« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

お姉様と

お姉様と

ライブデートしてきました
 
「青山で友人がゲスト出演するライブがあるんだけど」
 
最近イベントライブにも行っていないし、誘ってくれたお姉様と食事&飲みはいつも楽しいので
 
って、イベントをよく見たら、知り合い主催のライブでした〜
 
ライブ前の食事。
 
って、お互いお酒大好きなので、本気飲みっ
 
メール打っている所をパチリしちゃいました。
 
みんなイキイキと音楽楽しんで歌ってましたよ〜
 
私も頑張らなくちゃ〜
 
お姉様と別れて、
もうちょっと飲んじゃおうかな〜気分な道香さん。笑
 
 
深夜に知り合い呼び出し
 
飲みましたとさっ
 
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月27日 (日)

番組報告!

番組報告!

昨日のラジオ収録後、恒例のゲストさんとの食事&飲み
 
二軒行って、その後、ゲストさんのお家で鍋パーティーをやるとの事
 
お邪魔してきちゃいました〜
 
終電ギリギリまで、飲んで食べて語りました〜
 
放送も楽しみにしていて下さいねっ
 
そしてご報告
 
3月でネットラジオ「MICHIKA bar」今シーズン最終回です。
 
 
なんとなんとっ
 
4月から30分番組にパワーアップし続けることになりました〜
 
皆さんの応援のお陰ですっ
 
更に楽しい番組になるように努力しないとですねっ
 
頑張ります〜
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月25日 (金)

引っ越し

引っ越し

まだ決まってないけど、忙しい時期にぶつかりそうだなぁ
 
今日は自宅作業。
 
天気いいねぇ
 
コリコリなので、
マッサージかかり中。笑
 
確実に疲れやすくなってる今日この頃
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月24日 (木)

おしゃべりさん。

こんばんは月

今日も午前中から行動開始。

朝がとっても苦手なのと、休む時間がかなり遅いので、半分寝てました。笑

色々と問題ありなここ数日。

早くスッキリしたーーーいっ!笑



あまりTVを見ない私ですが、アンビリーバボーや世界まるみえとかが大好き。

今日は、ギリギリ見れたんだけれどね。

もぉ~、私の大好きな動物特集で~☆


笑うチワワちゃんが登場~~っっっチワワ


コレ。




何い~~っっっラブラブ

可愛すぎるぅドキドキ


うちのワンちゃんも笑いますけどねっ!笑

そう勝手にそう思ってますが(笑)



松本道香 ASHIATO

あれ?

笑ってない?笑

ぶちゃいく☆^^


動物って本当に可愛いですね~っ☆^^



さて、今夜もネットラジオ「MICHIKA bar」オープンしましたよ~!


是非、みなさんここをポチっして聴いてくださいねっ!!



今回のPOETRYは、「expect」という曲を朗読しました。

松本道香の曲にはめずらしい?!
詩の内容と曲。

たまには明るい曲もっ!笑


ちょっと前の映像、音も良くないけれど、
初めて沢村さんとDUOでやった時のですね~。



今回、収録のときにつけていた香水は、キャシャレルの「AMOR AMOR」



松本道香 ASHIATO


キャシャレルは、アナイスアナイスとか有名かな?

これは、化粧品を購入した時に頂いたもの。

多分、限定のボトルね~。

「その情熱的なボトルの真紅に相応しい「愛」という名の香り。
トップはフレッシュで弾けるようなフルーツ、
清楚で繊細なフローラルがミドルを飾り、
魅惑的なバニラ・ムスクの甘さが印象的なラストへ。
まるで、恋が愛へと変化していくように香りがドラマティックに
変化していきます。」

なんて素敵なの~♪^^

けれどね、私的には、トップのフルーツはあまり感じられず...。

バニラ、ムスクが先に香るような...。

ちょっと、濃厚な感じ。


20代の頃は、こういった香りって好きだったけれど、
ちょっと今の気分ではないかも...。笑

けれど、ちょっと“気分”な時に使っていこうかな~って思っていますよっ。笑


今回ね~、聴いてもらえれば分かるんだけれど、
タイトル通り、わたし、おしゃべりさん。笑

もぉ~、喋り倒しています。笑

反省...><



今月の注目のアーティストさんは、
ブルースマンっ!

マチケンこと町田謙介さんが前回に引き続き遊びに来てくれましたっ!^^


なんとなんとっ!!


今回も生ライブぅ~~っっ!

私、興奮っ♪笑


ファンの方には本当申し訳ないです。。。

だってだって、隣り、なんなら耳元くらいで聴いちゃってます、私。笑


こういったラジオでの生ライブ、スペシャルですよ~!

是非聴いてくださいねっ!!


5月のスケジュールを番組で言っていますが、マチケンさんは月に
多くライブをしていますので、
2.3.4月のライブもどんどん決まっていくと思います。

是非、HPでスケジュールチェックしてみてくださいねっ!




松本道香 ASHIATO


番組では、皆さんからお便りを募集しています。

「淋しがり屋の松本道香に質問っ!」メールを是非こちらから送ってくださいねっ!

もちろん、番組感想などもお待ちしていますよ~☆


来月でMICHIKA barも最終回です。

半年間、あっという間でしたね~。

番組がはじまって2年ですもんね!

引き続き番組は続くのか...終わるのか...。笑


皆さん、応援してくださいね~っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

ラーメンライスにおかずでしょ!

ラーメンライスにおかずでしょ!

胃袋ちゃん元気です
 
ラーメン屋さんってあまりしらないけれど、とってもお安いのね〜
 
福しんさん。
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月22日 (火)

ベース変えました!

引越し。

最近、お家ばっかりみていて疲れたぁ。笑

良い物件、早く見つからないかな~。

これで5回目の引越し。

多いのか?!

今の所は5年。

いちばん短かったかな。



そんな中、ライブ打ち合わせや、ネットラジオの打ち合わせなどもしています。

また、詳しくお知らせできる時にUPしますねッ!


っと、

タイトルねっ!


まぁ、興味のない方もたくさんいらっしゃると思いますが。笑

コスメのお話。^^


ずっとお気に入りで使っていたファンデーションがなくなったので

デパートへ行ったんだけれどね。

私のお気に入りファンデーションがコレ。

松本道香 ASHIATO
左がシャネルの「ヴィタルミエールクリームファンデーション」お色は20。

右が江原道の「ナチュラルライティングパウダー」

そして、チューブのが化粧下地、コーセーの「エスプリーク プレシャス モイスチュアライジングベースUV」

全部違うブランドだけれど、ちょ~~乾燥肌の私にはとっても合っているのね。

江原道のお粉は、細かいラメ入り。あまりギラギラならない上品な仕上がり。

江原道は、女優さんにも人気のブランドですね!

シャネルは、バターか!ってくらいとってもコックリとしたテクスチャー。

コーセーのメイクアップベースもこれまたコックリ☆

これ、糸ひきます!笑

化粧下地で仕上がりが変わるほど重要ですよね~!

2010年に新しくなったのかな?

コーセーとかってあまり興味がなかったし(失礼っ。笑)たまたまサンプル頂いて使ってみたら~♪^^

ここ最近、私の中で1位2位争うくらいヒットしたお品っ☆

けれどね~、デパートの一階、化粧品売り場って~~~っ!

天国じゃな~いっ☆★

何時間でもいれるくらい大好きな場所なのよ~、私にとって♪

見ているだけでも癒されるっ☆^^

女性に生まれてきて良かった♪笑

誘惑がいっぱいなのよね~。^^

今回はこっちにしてみようかな?

やっぱりいつものにしようかな?

これもいいかもーーっ!

なんてルンルン♪道香さん♪

今回は、ちょっと浮気をして☆笑

初、ソニアリキエル!

にしてみました!

松本道香 ASHIATO

右がクリームファンデーションで「ソワン タント イドラタン」

カバー力重視していないんだけれど、赤みが気になる肌なのでお色は40にしました。

左はお粉で「プードゥル シュブリム リーブル」

40のファンデなのでお色がつかない01にしました。

このフェイスパウダーもパール感、ラメ入り。

クリームファンデはね、かなりカバー力があると思います~!

ちょっと固めで伸びにくいっと口コミもありましたが、オイルをちょっと混ぜるだけで

伸びはよくなりますよ~!

あっ、私が使った感想は、伸が悪いってことはなかったです。^^

シャネルと比べると、ちょっとパウダーよりの仕上がりになるのかな。

そして、フェイスパウダー。

このラメ。本当に上品~っ!!^^

そして、パール感もあるので、艶肌好みの私にはドンピシャです~♪

ソニアのメイクアップベースは有名ですよねっ!

今回は購入しなかったんだけれど、なんだかいっぱいサンプルを頂いてきたので♪^^

良かったら購入しよ~っ!

お気に入りのシャネル、江原道もそうなんだけれど、

ソニアも、時間が経ってからがこれまた肌に馴染んで、艶っとして綺麗だと思いますね~。

あ~、女性って楽しっ☆^^

まだまだ可愛い子たちがいるので、また紹介しますね~っ!

松本道香 ASHIATO
おまけ。

物件巡り中の私。

睡眠足りなくて寝てますね~!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月18日 (金)

言葉。

松本道香 ASHIATO

時には人を傷つけます。

ん~、泣き過ぎて頭が痛い...笑

何も言えないんじゃなくて、言っても理解してもらえない。

分かってもらおう、分かってほしいなんて求めていない。

悔しいです。

人生、生き方、人それぞれですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月14日 (月)

食べる私。

ライブに行く前。

「軽く飲んでく?」

台湾料理のお店へ。

何品かオーダーして、ビールで乾杯。

くぅ~、美味しいよねっ☆^^

っと、

オーダーしたもの、量が多いし~~!

私、飲むとあまり食べなくなっちゃうのね。

飲むか食べるかどっちか。笑

一緒に行った相手は病み上がり。

普段は飲みながら食べる人なんだけれど、

食べれないと一言。


残っちゃうじゃん...。

っていう事で、悩んだ結果(悩むなっ。笑)

お酒をやめて、「白米くださーい!」

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO
小ジョッキを飲んだ後だから普通盛りにしたけれど、

飲んでいなかったら、おかわりか大盛りにしていたでしょう。笑

20代の頃は、このお茶碗より大きなどんぶりで

2杯は食べていたけど(笑)

30代になった今は、このお茶碗よりちょっと大きめに減らしましたよ。笑

よく食べる子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月12日 (土)

ふたりして

ふたりして

久々に降りましたねぇ…雪
 
さむいです。
 
三連休なのにねぇ(>_<)
 
一週間くらい前から、両親がぎっくり腰に
 
いや〜、大変です。。。
 
家の事で私が出来る事ってたいしてないけれど、一人でアタフタ
 
今日は夜から久々お出掛け。
 
少しは良くなってきているのでお留守番しててください〜。
 
でも、仲良くふたりしてぎっくり腰って
 
写真は、いつもお世話になっているお洋服やさんが作ってくれたキーホルダー。
 
ちゃんと服になってるぅ
 
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月11日 (金)

ぽっかぽか

ぽっかぽか

やっぱり凄いなクナイプさん
 
入浴後もかなりぽっかぽか
 
香りの好みが分かれると思うけれど、アロマ好きな私は大好きです
 
疲れた日ほど癒やされるし、温まるしサイコウ
 
 
おやすみなさい〜
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブルースには

やっぱりバーボンが合うのかしら?^^


私がパーソナリティーをしているネットラジオ「MICHIKA bar」
本日もオープンです。

こちらから是非聴いてくださいねっ♪


今回のPOETRYは、「ふたつの心」という曲を朗読しました。

所謂、好きになってはいけない相手にお互い惹かれてしまうという詩の内容。

松本道香節炸裂ですねぇ。笑


去年書いた曲。

ほとんど歌っていない曲ですが、貴重な映像を。笑


アレンジも頭の中にあるので、バンドとかでも歌ってみたいな。

また違った雰囲気になりますね~っ!


今月の注目のアーティストさんは、
ブルースマンッ!
マチケンこと町田謙介さんがスタジオに遊びに来てくれましたっ!

プロフィールをっ!

多方面のジャンルをどん欲に吸収し独自のスタイルを吐き出し続ける、進行形ブ
ルースマン。
ブルースを基本にしながらも無国籍でふくよかなオーガニックサウンドを得意と
する。コレが21世紀仕様のルーツミュージック。


2009年だったかな、共通の友達アーティストがいて、そのアーティストのライブで知り合って。

去年、プラネタリウムライブではご一緒させていただいて♪

この番組にも是非来てくださいとお誘いしていたんだけれど、なかなか都合が付かず。。。

けれどけれど、やっとやっと!!^^

なんと、今回はっ!
生歌を披露してくれていますよ~っっっ♪

ブルース。

バーボン片手に聴いちゃってくださいっ☆

マチケンさんの世界、声、一度聴いたら忘れないですよ~。

素晴らしいですねっ!




松本道香 ASHIATO


次回はプライベートな話なんかもお喋りしていますよっ。

是非お楽しみにねっ!

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!」メールを募集しています。

番組感想等もお待ちしていますっ。

こちらまで送ってくださいねっ


松本道香 ASHIATO


この日は、マチケンさんはライブ本番日。

食事をしていたら、マチケンさんから連絡がっ♪

ご招待いただいちゃって。

聴きに行って来ました~。^^


松本道香 ASHIATO

ライブ後にパチリ。

収録後、恒例の?!乾杯が出来なくて、マチケンさんくやしーっっ!と。笑

近々、飲む約束をしました。笑

色々、音楽話で盛り上がりましょーねっ。

音楽、人生の先輩なのでいっぱい聴いちゃおっ!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月10日 (木)

大人空間とハーモニカ。

こんばんは☆

昨晩は久しぶりに雪が降りましたねぇ。



モーションブルーの行き、帰り、いや~、寒かった...。



早めに着いたんだけれどね、色々用事があって、かなり歩き回ったんだけれど、

寒いのに歩き回っているから汗だくっていう。笑



無事用事済んでよかったぁ。



そう、昨日は、友達クロマチック ハーモニカ奏者、田中光栄バンドのライブへ行ってきたんです。





赤レンガで友人と待ち合わせ。



19時スタートだったんだけれど、ギリギリ。汗



また違う友人が早くから席を確保してくれていて(感謝っ!)



いちばん最後に入った私。

なんといちばん前のど真ん中を取ってくれていて。^^;

申し訳ない...^^;





モーションブルー、実ははじめて行く場所でした。



ブルーノートやビルボードとかは何度も行っているのにね。



思ったとおり、素敵な空間。



光栄くん自身も行っていましたが、天井が高くて音のとおりが良いと。



そして、やっぱりこういった大人な空間、憧れるな~。ステージに立ってみたい!!



もちろん、めちゃくちゃ自分が立っている想像、ついちゃいますけどね!^^



これ、肝心っ!笑





メンバーは、

田中光栄(harmonica)、小畑和彦(g)、沢村 繁(p)、西村雄介(b)、須田義和(ds)



沢村さんは私の「MICHIKA bar アコースティックライブ」のサポートで皆さんにもお馴染みですねっ!



前回の光栄バンドではギターの小畑さん抜きでしたが、久々小畑さんのギター聴きました。



前回は、数年前、日暮里とかだったかな。







2ステージのショーでしたが、いや~、私ね、光栄くんの世界、聴くたびにファンになっていますね、これホント。

もちろん、今までもファンなんだけれどね~っ!



光栄くんのオリジナルで私の大好きな一曲。



「Placid Blue」



今回も聴けちゃったもんねーっ♪



松本道香 ASHIATO
松本道香 ASHIATO


映画音楽にも参加したそうで、
詳しくは、光栄くんHP見てみてねっ!


たっぷり2ステージ楽しんじゃいましたっ♪

よく飲みに行っていたけれど(笑)最近ご無沙汰。
また色々と語りたいものです☆

あっ、ちょっと前の映像だけれど、私のアルバム「NOTE」にも一曲参加してくれていて、
レコ初ライブの時も吹いてくれたの~。

また一緒にステージ立てたらいいな~♪


若いね。笑


こちらは同じ曲で沢村繁さんと。


大人になったね。笑




関係ないけれど。笑

最近、色々と考えたり悩んだり。

う~ん、人間、欲があるから悩んでしまうんですね。

色々と自分見つめ、しないとなっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

ぶらり吉祥寺

昨日アップした吉祥寺中道通りにある「おちゃらか」

お店は小さいけれど、なんだか落ち着く感じのお店でしたよ~!

私は「ラ・フランス」のフレーバーティーを。

何度も取り上げられているし、さすがに次々とお客さんでいっぱい。

吉祥寺はラジオ収録のスタジオがある場所だから、

またゆっくり行こう~っ!^^

お店を見てまわったり、スタジオ寄ったり。笑

そして、井の頭公園近くにある動物園。

象のハナコちゃんに会いたくて行ってきましたっ♪

つい先日バースデーだったんですよね!

還暦こえています。

いちばんお年寄りの像さんだとか。

松本道香 ASHIATO

残念ながら時間の都合でお部屋に入っちゃっていたんだけれど、

まだまだ元気なハナコちゃん☆

久々に見た像さん。

やっぱりおっきいね~~~っっっ!^^

南国の鳥たちの色鮮やかさ。

いつも不思議~と感じながら眺め☆

資料館につながれていたフクロウ。

皆、ニセモノだと思って見ていたのに、思いっきり本物で焦ったり。笑

松本道香 ASHIATO

モルモットの大群☆^^

松本道香 ASHIATO

やっぱり時間の都合で抱っこ出来ず。涙

小さい頃、板橋に住んでいてね、板橋公園っていうところで

よくモルモット抱っこしに行ったっけ。

おしっこされてよく泣いたっけ。笑

松本道香 ASHIATO
おサルさんたちは見ていて飽きないですねっ!

ボス猿、メスのボス猿もひと目でわかる迫力。

飼育員さんとおしゃべりしていて、笑っちゃったんだけれど、

つい最近、ボス猿が死んじゃって。。。

今のボス猿さん、ボスになる準備が出来てないままボス猿になっちゃったんだって。笑

だから、まだ頼りないとか。笑

久々に楽しかった~♪

そして、南町にある「オクワ酒屋」さんへ。

前に一度行った居酒屋さんで知り合った店員さん。

「来年お店出す予定なんです!」と。

先月オープンしたので行って来ました。

奥さんと二人でやっているんだけれど、食事もディスプレイも女性好み~っ♪

すっかり気に入っちゃいましたっ!^^

駅からも近いし、おススメですよ~っ!

武蔵野市吉祥寺南町2-6-1

0422-45-6355

「オクワ酒屋」

帰りオーナー高橋さんとパチリ。

松本道香 ASHIATO

パテ美味しすぎたな~っ。

ワインがすすみました☆^^

この日は、母のバースデー。

母が大好きなカサブランカの花束を買って帰ったのでした。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 5日 (土)

おちゃらか

おちゃらか
吉祥寺のお茶屋さん「おちゃらか」に来ています。

店主がフランス人なんですよね!

ぶらり吉祥寺。
笻MICHIKA笻
盔http://michika.info

秊http://ameblo.jp/netizen/

洮http://www.tokyonetradio.com/ch/matsumoto_michika.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

う〜

う〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 1日 (火)

チェックイン

チェックイン

今月来月とホテルで詞書き。
 
いや〜久々のひとり空間
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »