« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月28日 (月)

噂のアイテム

噂のアイテム

ずっと乾燥でカサカサだった唇ちゃん。
 
高価なリップトリートメントをしても治らなかったのに…涙
 
 
良い良いと聞いていた噂のアイテム。
 
メイベリンのBaby lips
 
良いね〜
 
1日で治りました
 
315円っていうお安さ。
 
お試しあれ〜
 
 
 
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月24日 (木)

ファンキーっ!

こんにちは!
昨日今日と寒さが戻ってきましたねぇ。
東京、夜中にチラチラ雪が降りましたもんねぇ。
こうやって寒かったり、雨だったり、
被災地の事が心配ですね...。
暖かい日だと少しだけホッとしたりしますもんね。
いろんな問題もありますが、元気な私達が
ひとつずつ出来る事をやっていけたら良いと思います。

余震も続いています。
心のケアも必要。
心も皆元気でいないとですね!



さて、ネットラジオがアップされました!

是非こちらから皆さん聴いてくださいね!

※3/11前に収録したものです。


今回のPOETRYは、「蒼い月」という曲を朗読しました。

2ndアルバムNOTEに収録されている一曲。

詩曲を書く私ににとって曲を書いてもらった珍しい一曲ですね!

エピソードも番組でお喋りしていますよっ。


久しぶりにライブ映像を。


アコースティックバージョン。
最近の映像ですね!


レコ発ライブの映像。
CDバージョン。

若いね。笑




今回つけていた香水は、ビクトリアズシークレットのガーデンシリーズのトワレとボディミストでした。




松本道香 ASHIATO

このシリーズはたくさん持っているけれど、
この日は、「シークレットチャーム」

私は、ボディローションも愛用しています。

トワレ、ボディミスト、ボディローションorバターを揃えないと気がすまないです。笑



最近、香水をつけていないな~。

このシリーズも本当軽いです。

香りのタイプによるけれど、香害になりにくいですよ。





注目のアーティストさんは前回に引き続き、シンガーのRIKOちゃんです!

funky riko!!


前回お話しましたが、RIKOちゃんとは6~7年の付き合い。
お互いのライブに行き来したり、一緒に飲んだり☆笑

鹿児島出身のRIKOちゃん、音楽とお酒をこよなく愛しています!

はいっ、私も音楽とお酒をこよなく愛しています!^^ 一緒っ♪

RIKOちゃんの男性のタイプ?!プライベートな事をお喋りしていますよ。
私、爆笑っ!^^

RIKOちゃん、いつも元気でほんっとに楽しいの!

音楽にはあつ~い気持ちを持っています♪

そんなRIKOちゃん!
夏くらいにアルバムリリース予定とのこと!

そして、4/17 弁天でバースデイライブが決まっていますよ!

とってもとっても元気をもらえるライブだから、是非皆さんも遊びに行ってっ♪


松本道香 ASHIATO


松本道香 ASHIATO



来月4月からは新シーズンスタートです。

引き続き、ネットラジオのパーソナリティーをする事になりましたよっ!

そしてそして!

20分番組から30番組になりますっ!!

はじめは15分番組でしたからね~。

頑張ってますよっ!笑


引き続き、番組では「淋しがり屋の松本道香に質問!」メールを募集しています!

こちらまでどんどんお便り送ってくださいねっっ!



ずっと引越しの準備。
ダンボールと戯れております。^^;

力持ちな道香さん、今日も朝から頑張ってますっ!^^

お待ちしていますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月22日 (火)

power

マチケンこと町田謙介さんのライブにゲストとして呼んでいただき

歌ってきましたっ♪

色々な意見がありますが、

私達に今出来る事。

やっぱり音楽を届ける事だと思い、

予定通りライブをやる事にしました。

お客さん来ないかな。。。

とマチケンさん。

リハが終わって会場に入ったら。

パンパンっ!!

会場はとても小さなbarだったんだけれどね。

ギュウギュウでしたよ!^^

そして、マチケンさんのライブが始まり。

きっと皆さん音楽を待っていたのでしょう!

肩組んで歌う人、一緒に歌う人、手拍子する人、涙する人。

この日、この夜、皆ひとつになっていました!

音楽の力。

絶対に必要です!!

そして、ゲストとして呼んでいただき、本当に嬉しかったです!マチケンさん、ありがとうございました!


私は、CRIMSON TEARSとGLAMOROUSをマチケンさんにギターを弾いてもらい歌いました。

そして、マチケンさんのライブの時、2曲ちょびっとコーラス♪

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

サウンドチェック、少しは出来るんだけれど、

当日、マチケンさんと合わすのみだったので、

少し早めに待ち合わせして、私の曲を合わせました。

はい、スタジオじゃなくカラオケボックス!!

わたし、カラオケ、何年ぶり?!

プライベートではまず行かなくなったカラオケ。笑

正座して音合わせしました。^^

松本道香 ASHIATO

中村橋「アポロ」

サウンドチェックの時の写真ですね~。

節電と思いきや、いつも真っ暗だそうです。^^

お陰で、お客さんに20代に見られた道香さん。笑

次は、4/16MICHIKA barワンマンライブですね。

頑張りますっ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月17日 (木)

ゲストライブについて。

こんばんは!

前に少しお知らせしていましたが、

3/20に私は、ゲスト出演させてもらう事になっています。

私の思いは、昨日のブログに載せています。

今回、お話を頂いた町田謙介さんからもメールで連絡を頂き、

是非皆さんに呼んでもらいたいとの事でしたので、町田さんの思いも載せますね。


「先日お店のマスターとじっくり話しをして、ライブ決行の結論をだしました。

この未曾有の大災害ので日本中が憂いでいる時に
ライブという個人の私利私欲と快楽のためだけの催し物をやってはたしていいのだろうか?
という事をを僕もマスターも(あるいは日本全てのミュージシャン)
が自らに問いかけていると思いますが、
だからといって今の日本に音楽やら娯楽が消えてしまう事が
(あるいは延期する事が)はたして震災で亡くなった方々が
望んでいるかというと、決してそうではないと思います。

むしろ、この閉塞感で沈んだ心を癒し、明るく前向きな
心に戻して行く手助けをするのが我々表現者(とそれにたずさわって
いる人)の務めだと思っています。

ですから、ガッツのあるライブをやって皆さんの
なえた心を元気づかせるライブをやっていこうと僕は
思っています。」


色々な考えもあるかと思いますが、

私達はこういう思いでいます。

3/20(SUN)
場所:中村橋 APOLLO
OPEN 19:00 START 21:00 TEL03-3825-2563/練馬区貫井2-3-5-B1/CHARGE ¥1000


GUEST 松本道香(Vo.)


小さなライブバーだそうです。

私は数曲歌わせてもらいます。
町田さんのギターで!

プらネタリウムlive、そしてネットラジオのゲスト出演もしてくれて知っている方も多いかな。

ブルースマン!マチケンこと町田謙介さん。

私も楽しみたいと思います!

皆さんに笑顔をっ!!



松本道香 ASHIATO

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月16日 (水)

わたしの思い。

東北地方太平洋地震。

震災にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

数日前に自分の気持ちをブログにアップしようかと思っていましたが...。

毎日、目から入る悲惨な映像、耳から入る心を締め付けられるようなニュースに
色々不安をあおる様な情報。

私自身、とても参ってしまい、頭痛、腹痛、吐き気。

精神的ダメージ、ストレスがとても大きかったようです。

余震におびえ、毎日情報を繰り返し見ている生活。

テレビを消し、今日はラジオをつけて過ごしていました。

被災地で一生懸命毎日を生きている人たちの声。
本当に頑張って毎日を前向きに生きていらっしゃいます。

逆に勇気付けられ、何とも自分が情けなかったです。



そして、ラジオから聴こえる色々な音楽たち。

ここ数日間の心のダメージ、
音楽で私の心が癒され、勇気、元気づけられました。

こうして、屋根のある家で、PCでこうして文章を打っているのですよ、私は。

私よりももっと被災者の方は前向きに頑張っているんですね!!



今の私に出来る事。

「音楽、歌をうたって届ける伝える事」なんです。

絶対に光は見えます!前向きに頑張っていかなくちゃっ!!

今も、不安を抱え、何かしたくてもどうしたらいいか分からない。という方も多いのではないでしょうか?

出来る事からでいい、ひとずつでいいと思います。

皆で協力して、乗り越えていきましょうね!!


そして、ちょうど一ヵ月後に決まっているアコースティックライブ「MICHIKA bar Vol.10」

色々と真剣に考えました。

先程書いた「今私に出来る事」

音楽で皆様に笑顔や希望を!と心から思い開催する事にしました。

少しでもあなたの「心」に寄り添えるように、一生懸命「心」で歌いたい!


そう思っています。


松本 道香




※先程、所属事務所からのお知らせ記事 をアップしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネチズンレコードからお知らせ

東北地方太平洋地震の影響がいろいろなところに出ていますが、
皆様はいかがお過ごしですか?
ご実家、ご親戚、ご友人が被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、お知り合いの安否の確認が取れていない方もいらっしゃると思いますが、
一日でも早い復旧を心からお祈り申し上げます。
計画停電や余震の影響で通勤通学、仕事、暮らしに不安、不便を感じていますが、
実際に被災された方々のことを思い、みんなで協力し合い何とかこの窮地を
乗越えていきたいと思います。
3月11日の地震当日には今、自分に何ができるのか?と考え、帰宅困難が想定される
方々に対して、刻々と変わる交通情報などを都度配信させていただきました。
後日、たくさん方にお礼のメールをいただき本当に良かったと感じました。
さて、これからお知らせするライブ情報は、1月に決定していて、そろそろみなさまに
お知らせメールを出そうとしていた矢先にこの地震が発生しました。
この地震による被害が徐々に広まる中で、正直、ライブのお知らせをすることに対し、
果たしてみなさまがどのように思われるのか?
事実、AKB48の3Days中止など、LIVE開催の自粛ムードが高まっています。
「こんな時期にライブのお知らせなんて何考えてんの~」
「ライブのお知らせより、乾電池を売ってる店を教えて!」
なんて思われる方もいるんではないか?
刻々とひろがる被害状況を見守りながら、本当に悩みました。
松本道香自身も含め、音楽スタッフ、アーチスト仲間、ライブ会場のスタッフ、
関係者が、それぞれ、現在、自分ができることは何だろうと真剣になって考えました。
ファン方からの激励も多数ありました。
結果、私たちは私たちのできることの「音楽ライブ」で、
皆様に気分転換していただき、「笑顔が力に希望になる」と信じ、
4月16日(土)のアコースティックライブ『MICHIKA Bar vol.10』を、
開催させていただくことを決定しました。
ライブはちょうど1ヶ月後、その頃には余震も落着いているでしょう。
この沈滞した気持ち、不安が晴れる、パワフルなライブをおこないます!
なお、大切なお知らせですが、今回のライブは東北地方太平洋地震の
チャリティーライブとして、ミュージックチャージの一部を義援金として
ライブ会場の「ショックオン」から送金されます。
多数の皆様のご来場を心よりお待ちしています。
ネチズンレコード代表 奥村
『MICHIKA Bar vol.10』
●日時:2011年4月16日(土) OPEN 18:00 1st 19:30~ 2nd 21:00~
●会場:「ショック・オン」(食と音)
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F TEL:048-259-5776
●アクセス:JR京浜東北線 川口駅(東口)徒歩3分
※新宿より21分、池袋から13分
●料金:大人2,500円(別途 1-DRINK、1-FOODのオーダーが必要です)
●出演:松本道香(Vo) 沢村繁(Pf)
※ご予約、お問合せは、
「ショック・オン」電話予約048-259-5776(18:00~3:00)、
または、Web予約 でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月13日 (日)

2日目の夜

東北の友人の無事確認が出来て少し安心しています。

被災地に比べればですが、こちらもかなりの強い揺れでしたね。

父は仕事、母はたまたまお休み。

私は久しぶりに会おうと西川口に住む友達の家にいました。

いきなり今まで体験したことの無い大きな揺れにパニック。

マンションの7階だったから本当に怖かったです…

一歳の子供とお腹には新しい命がいる友達。

抱き合いながら揺れがおさまるのを待っていました。

支度をしてマンション下の公園へ。

外へ出た瞬間また強い地震。


電柱が大きく揺れて、道が揺れるなんて生まれて初めてです。


数時間後、両親、兄、親戚と確認が取れたので良かったです。

なかなか電話なども繋がらない状態だったから、友人たちとも連絡が取れて安心しました。

帰宅後、家の中を見てびっくり。

家が古いというのもありますが、テレビ、タンス、コンポ等倒れて散乱凄い状態。

けれど、家にいた母とクーちゃんに怪我がなくて本当良かったです!

ニュースを見てあまりの酷い状況に…
ショックです。

改めて自然の恐ろしさ、自然には勝てないと思い知らされました…。

自然は地球は私たちに何を言いたいのか。


今は節電くらいしか出来ないけれど、色々な情報飛び交ってますが(私も分からずデタラメなメールを数人に転送してしまいました)慌てず、余震もまだまだ続いてますから今後も気をつけて行動していきましょうね。


笻MICHIKA笻
盔http://michika.info

秊http://ameblo.jp/netizen/

洮http://www.tokyonetradio.com/ch/matsumoto_michika.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月10日 (木)

いらっしゃいませ~。

こんばんは☆

なんだか久々の日記になっちゃいましたねぇ。

皆さんお元気ですか?

私は、ダンボールに囲まれながら(笑)元気にしていますよ~。

いや~、引越し、4月のワンマン近くになっちゃって、

何だか気持ち的に...^^;

でも、約半年ぶりのライブ、楽しみすぎるので頑張らなくてはねっ!!

さぁ~て、ネットラジオ「MICHIKA bar」アップになりましたよ~。

ぐっでんぐっでん?!笑

こちらをポチっとして皆さん聴いてくださいね~♪

今回のPOETRYは、「secret base」という曲を朗読しました。

実は2ndアルバム「NOTE」の候補曲になっていたんですよ~。

残念ながら選ばれなかったんだけれど、今度久々に歌ってみようかな~。

なんて思ってみたり♪^^

番組でもお喋りしているけれど、この曲の詩に出てくる「絵本」

ペンギンのお話のね!

なんとか見つけたいと思って、図書館で探してみても分からず...涙

なんていう絵本だったかな~~。

そして、今月の注目のアーティストさんは、シンガーのRIKOちゃん がスタジオに遊びに来てくれましたっ!

もう、6~7年くらいの付き合いになるRIKOちゃん。

やっとやっとスケジュールが合い番組に遊びに来てくれました☆^^

鹿児島出身のRIKOちゃん。

音楽とお酒を愛しております♪

一緒っっ!笑

松本道香 ASHIATO

写真は、収録前、近くのカフェで打ち合わせの巻き。

RIKOちゃんとはよく飲みに行ったりするんだけれど、

「そぉ~言えば、お昼って会った事ないよね?お日様の下でって私達おかしくない?」

笑。

はい、おかしいと思います。笑

お酒じゃなくて、ジュースでって初だもんね!笑

RIKOちゃんは今レコーディング中っ!

夏頃にリリース予定だそうですよっ!

ライブは、4/17弁天でバースデイライブが決まっているとの事!

ライブ情報、リリース情報等、RIKOちゃんのHPで皆さんチェックしてくださいねっ!

松本道香 ASHIATO

収録後。

体系に合わないからショートパンツってはいたこと無かったんだけれど。。。

ファッションって楽しまなくちゃだしっ!

松本道香35歳、初挑戦っ。笑

松本道香 ASHIATO

恒例の?!

収録後の乾杯。^^

この日はビール、赤ワイン2本をぺロっと空けて、

次のお店でRIKOちゃんは日本酒。

私は芋ロック。

そして、

RIKOちゃん家で予定していた鍋パーティーに

呼んでもらっちゃいました☆^^

RIKOちゃん家では、芋ロック♪^^

松本道香 ASHIATO

収録後、雑貨屋さんでRIKOちゃん一目ぼれしちゃった羊ちゃん。

お家に連れて帰ってました♪^^

電車の中でも抱っこしててちょ~可愛かったRIKOちゃん☆

また、近々会おうね~っ!

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問!」メールを募集しています。

こちらまで送ってくださいねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月 3日 (木)

初めての街で

初めての街で

鶴瀬に来ました。
 
食べる所がなかったので、駅前の喫茶店「房」で遅いランチ。
 
近所のおばあちゃま達が集ってました
 
私ひとりだったら絶対注文しないハンバーグセット。
 
勝手に注文したのは…
 
 
母です
 
 
おろしだったから食べれたよ
 
 
 
 
ハンバーグ、苦手な食べ物のひとつ。
 
 
知ってるのに忘れてるのか気にしてないのか
 
 
お店の人、とっても感じが良かったです
 
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月 2日 (水)

MICHIKA bar Vol.10

こんばんは星

3月に入りましたが、

今日は冷たい雨の東京でしたねぇ。

明日も風が冷たいとか。

数日前はポカポカ、春を感じていたのにねぇ。

気温差に負けないようにしましょうねっビックリマーク

春は、出逢いと別れの季節。

この時期は、毎年何か考えたりしますが、皆さんはどんな風に過ごしていますか~?


あっ、ようやく引越し先も決まって、

いや~、色々と大変でございましたぁヒィー

まぁ、またこれからが大変になるのよねぇあせる

荷物いっぱいだしなぁ...笑


そして、約半年ぶりになりますねっ!

ライブが決定しています~!!

今回もアコースティックライブですよっ♪

詳細ア~~~ップッアップ

『MICHIKA Bar vol.10』

●日時:2011年4月16日(土) OPEN 18:00 1st 19:30~ 2nd 21:00~

●会場:SHOCK ON
LIVE Music & Restarurant Bar Shock on
OPEN 年中無休 18:00~3:00(ラスト・オーダー2:30)

TEL:048-259-5776 埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F

●アクセス:JR京浜東北線 川口駅(東口) 徒歩3分

●料金:大人2,500円(別に1ドリンク、1フードのオーダー要)

●出演者

松本道香(Vo)

沢村繁(Pf)

※ご予約はこちらの予約フォームから 、また、電話予約は048-259-5776まで。

音楽とお酒をゆったりと楽しんでもらいたい!

そんな思いではじめたコンセプトライブです。

JR川口駅前の「食と音の融合」をコンセプトにした、新たなエンターテイメントライブミュージック&レストランバー「ショック・オン」にてオープンします。
2回目の埼玉県でのライブです。みなさま、またまたよろしくお願いいたします。

今回は、もしかするともしかして~!

ゲスト的な方を呼んじゃうかも~っ♪

このライブの後は、夏頃バンドライブで「15周年記念ワンマンライブ」を予定しています!!

MICHIKA barは10回目。

そして、15周年と今年は楽しみですわ~。

あっ、MICHIKA barの前にゲスト出演するライブが1本。

1~2曲ですが歌います。

詳細分かり次第アップしますね~。

他、ライブの予定はしていませんよ~。

松本道香 ASHIATO

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年3月 1日 (火)

蛇を食べました。

蛇を食べました。

1時間2時間おきに起きてしまう私は、毎日必ず夢をみるんだけれどね
 
今日は蛇をムシャムシャ食べてました
 
ぶつ切りにして焼いてたよ
 
久々印象的な夢だったな〜。
 
クーちゃんは何の夢を見るのかな〜
 
 
たまに夢を見ているのか、クンクン、ヒュンヒュンって寝言言うときあるよね、ワンちゃんって
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »