« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

仲良しお姉ちゃん。

ブログで何回も登場しています。

親戚のお姉ちゃん。

年に2~3回時間作って会っています。

二人ともお酒が大好きなので飲みにねっ!^^

お姉ちゃんが予約をしてくれた、池袋のお店へ。

松本道香 ASHIATO

10年以上前に一緒に行った事のあるお店「一刻」

ちょっと雰囲気かわったかな?

松本道香 ASHIATO

行った事がある人は分かると思うんだけれど、

夜景が見えるのはいいんだけれど、

目の前がメガネドラッグ?やジュンク堂、カラオケ館がどーん。

これがなければ、サンシャインとかが見れて良いのにな~。

休み前という事もあってかお店も満席。

奥のお座敷でドンちゃん騒ぎ~。

お姉ちゃんの一言一言に大笑いする私。

だって、はっきり言い過ぎ~っっ!笑


毎回、色々とお喋りして時間経つのがアッという間。

小さい頃、住んでいたところも近くて、しょっちゅう一緒にいたから

想い出もたーっくさん。

幼い頃の記憶。

お互い覚えている事も一緒だったりして面白いよねぇ。

話し足りず、この日は3軒。笑

ここ最近、普段の半分もいかないお酒の量で良い気分になる私。

相当お疲れ気味のようです。笑

それくらいが丁度良いとか言われましたけど...^^;

お姉ちゃんは、私と飲む前、ウコンの力を飲んできたそうです。^^

次は夏くらいに会えるかなっ♪


そういえば、ここ最近、ずっと連絡が来ていなかった友達からメールが来たり、

友達通して連絡が取れるようになったり、

なんだか不思議。

今日も夕方からバイト時代の友達と会う予定。

何年ぶりかな~。

楽しみっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月29日 (金)

おきにっ♪

おきにっ♪

これ、と〜っても良い香り〜
 
ハマリ中
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月28日 (木)

やっとです~。

こんにちはっ!
久々、パソコンでアップ。

引越しして、やっとパソコン使えるようになったのはいいんだけれどね、
新しいパソコンを買って、古いパソコンのデータをうつそうと頑張っているんだけれど、
上手くいかず。。。涙

前のパソコンでアップしてます。笑


今月のネットラジオアップされました~。
ブログでも書きましたが、14日にも今月の1回目はすでに放送されているんだけど、
パソコン使えなくて。。。><


まとめての記事アップでごめんなさいねぇ。。。

こちらから聴いてくださいね。


前回のPOETRYは「fly」という曲、そして今回の放送では「NOTE」を朗読しました♪

番組でもお喋りしているけれど、flyは26.7歳の頃に書いた曲。
当時、物凄いどん底だったな~。笑

けれど、這い上がれる強さ、皆持っているはず。

葛藤だったりを当時自分なりに詩にした一曲。

そして、今回のNOTE。

これは、もうしつこいくらい言っていますよね!笑

2ndアルバム「NOTE」のタイトルチューン。

~音楽と記憶、香りと記憶はつながっていると誰もが知っている~

アルバムのコンセプト。

この曲も、ずっと大事に歌って行きたい一曲です♪





そして、今回つけていた香水は、
アルマーニの「アクア ディ ジオ」



松本道香 ASHIATO

こちらも名香よね~。

これからの時期、必ず使いたくなる香り☆

これも10年以上愛用♪

あっ、昨日アップしたラルフローレンの「サファリ」
今回の放送でもお喋りしているね~。

本当、いい香りでいつもクンクンしていたいくらい。笑

香りって本当記憶に残りますよね。音楽も同じ。

その時の想い出が蘇る♪



さて、今月の注目のアーティストさんは、シンガーのRyu Mihoさんです。



松本道香 ASHIATO


ちょうど一年前にイベントライブでご一緒したMihoちゃん。

それはそれは素敵~なシンガー♪^^

ウィスパーボイスがたまりません。

声フェチの私として、久々に女性シンガーで心つかまれました!!

松本道香 ASHIATO


これはリリースされているアルバム「WOMAN WITH LOVE」

今は、アルバム制作中で、今月からレコーディングに入るそうですよっ!!

楽しみですね~っっ☆


松本道香 ASHIATO
松本道香 ASHIATO
松本道香 ASHIATO

バーテンも女性アーティストがゲストだとポーっとしちゃって。笑

ちゃんと仕事してくださいと放送でも言っている私ですが。^^;


8月には福岡でライブ出演するそうですが、
その前のライブスケジュールは、Ryu MihoさんのHP、ブログでチェックしてみてくださいねっ!^^

Mihoちゃんとはまたゆっくりと会いたいな~☆


今度、誘っちゃおっ!!


番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!」メールを募集しています。

30分番組になったMICHIKA bar。

是非、皆さんも盛り上げてくださいねっ!
松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

香りづいた記憶

香りづいた記憶

ラルフローレンのサファリ
 
20歳くらいから3年くらい私がつけていた香水。
 
メンズものだけれど、この香りが大好きで、この頃、色々な想い出がたくさんありすぎるほどあるから(笑)
 
このボトルを見る度、香る度、あの頃が蘇ります
 
引っ越してから手をつけていなかった香水たち。
 
ダンボールからは出していたんだけれど、とりあえずカゴの中に入れていて
 
さっき整理していて、
懐かしくボトルを手にとって、ひとふき、シュッ。
 
今の私には合わない香りだろうけど、無くなったら毎回絶対買い足す一本です
 
久々に付けたけれど、メンズものではサファリがいちばん好きな香り
 
そろそろ無くなるから買わなくちゃっ
 
家用だけどね!^^
 
 
 
 
香りと記憶…。
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月26日 (火)

久々〜

久々〜

omar中
 
懐かし〜な〜。
 
ちょっと濃い目を聴きたい今日。
 
次はディアンジェロ〜
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月25日 (月)

収録後の反省会。

土曜日、ネットラジオの収録だったんだけれど、

ゲストは急遽、ピアノの沢村繁さんに出演してもらったんです。

そう、5月放送のネットラジオは、4/16にやったアコースティックライブMICHIKA barの話も

盛りだくさんお喋りしていますよっ!^^

結構まじめに。笑

そして、沢村さんの女王様話も。笑

ギリギリ放送大丈夫かな~。笑

そして、ライブ音源も流しちゃってます!

お楽しみにねっ!!


そして、恒例の?!

収録後の乾杯。

吉祥寺のスペイン料理へ。

ライブ当日、ステージ後、時間があれば、沢村さんやスタッフとライブの事を語りたいんだけれどね。

時間も無かったりで。。。

ライブ後に会ったのがちょうど一週間後。

色々と話したかったので、本当楽しかったな~。

これからの事、当日プレイしてどうだったか、ライブの反省点、そして譲れない事。

そして、色々な意見を。

私、性格きついな。笑

けれど、同じところへ向かっている、ステージを作るわけだからね。

それを皆で次に向けて語り合える、理解者が周りにいてくれる。

とても幸せです。


いろ~んな話いっぱいして、いっぱい飲んで(笑)

松本道香 ASHIATO

こんなんなっちゃいました、ふたり。笑

マテ貝、美味しい美味しいと私の分まで☆笑

私は、仔羊のピンチョを必ずオーダー。

ソースなしが好み。笑

ムール貝が食べれなかったのが残念。

もっともっと身も心もグラマラスになって~♪

次回ステージに立ちたいと思います!^^


ライブ写真、もうしばらくお待ちくださいねっ!

カメラマンに入ってもらって今回も撮ったけれど、

来てくれた方達もそれはそれはいーっぱい写真を頂いちゃいました☆

皆さん、ありがとーっっ!!

落ち着いたらアップしますね~っ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やる気

やる気

ご飯、お散歩の前、やる気になってキッチンのマットを丸めたがり〜(笑)
 
 
朝からクローゼットに入れてあった洋服たちの整理。
 
ダンボールにそのままの状態で置いてあったんだけど、
 
 
う〜、1日では無理です
 
 
ほったらかしにすると、そのままダンボールに入れたまま…
なんて事になっちゃいそうだし
 
ちゃんとやらなくちゃねっ
 
引っ越し先は、ワンちゃんやニャンコちゃん飼っているお家が多い〜
 
今までのご近所さんも多かったんだけどねっ
 
 
動物好きとしては嬉しい〜
 
 
やる気のクーちゃん、大嫌いなお風呂にも入れなくちゃな〜
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月22日 (金)

大好きっ!

大好きっ!

サンルームに行くと、気になって覗いて来ます
 
鼻だけいつも出してます
 
 
可愛すぎ〜〜
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月20日 (水)

一週間

一週間

引っ越しして一週間経ったのねぇ。
 
早いなぁ。
 
まだまだ普通に生活するまで片付いてないけれど
 
近くのホームセンター、ヤ○ダ電気へ。
 
 
ホームセンターでは必要な物を。
 
車いっぱいになりました
 
ヤ○ダでは、コンポとパソコンを。
 
やっとやっとゆっくり音楽聴ける〜〜
 
 
パソコンは古くなっていたし、デザインで選びました。(笑)
 
 
詳しい人に付き合ってもらって、私ならこれでもいいだろうと。
 
って言うか、他を勧められたんだけど、デザインがぁ…
 
 
明日、やっとパソコン使えるようになる予定。
 
繋がったらすぐにやらならなくちゃいけない事も
 
 
今日はゆっくりする予定だったけど、そうもいかないみたい
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月18日 (月)

休憩

休憩

引っ越してからとりあえず寝る場所くらいのスペースしかなくて
 
今日は朝から荷物を出して整理。
 
これがまた大変なんですよねぇ
 
 
ベッド、ステレオ、テレビも買い換えて届いたので徐々にやっていかないとです。
 
珍しく甘いものを
 
疲れには甘い物っていいとか聞くけどどうなんでしょ?
 
 
って言うか、食器も出てなくて、プラスチックのお皿〜。(笑)
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

ありがとうございました!

ありがとうございました!

昨日はお忙しい中、そしてまだまだ不安が多い状況の中来てくださって本当にありがとうございました
 
 
久しぶりにお会いした皆さん、私自身が元気をもらっちゃいました
 
パソコンがまだ使えないので、写真等アップができないけれど、また後程アップしていきますねっ
 
昨日ははじめましての方も多かったです
 
 
写真は、2ステージはじまる直前、楽屋で沢村さんとパチリ
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月16日 (土)

お待ちしています♪

お待ちしています♪

いよいよ今夜ですよ〜
 
 
お時間合いましたら是非いらしてくださいね
 
 
お待ちしています
 
 
 
『MICHIKA Bar vol.10』
 
●日時:2011年4月16日(土) OPEN 18:00 1st 19:30〜 2nd 21:00〜
 
●会場:「ショック・オン」(食と音) 
 
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
TEL:048-259-5776※各種カード使用可 
 
●アクセス:JR京浜東北線 川口駅(東口)徒歩3分
※新宿より21分、池袋から13分
 
●料金:大人2,500円(別途 1-DRINK、1-FOODのオーダーが必要です)
※上記MCの一部は東日本大震災義援金とさせていただきます。
 
 
●出演:松本道香(Vo) 沢村繁(Pf)
 
※ご予約、お問合せは、
「ショック・オン」電話予約048-259-5776(18:00〜3:00)、
または、Web予約 でお願いします。
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月14日 (木)

つながらない

つながらない

ふぅ〜。
 
やることがいっぱいで参ったな〜
 
 
家の事は徐々にやっていけばいいんだけどね!
 
頑張るぞぃ
 
今日、ネットラジオがアップされています。
 
いつものように記事をアップしたいんだけれど、まだパソコンがつながらないんです
 
写真も資料も全部パソコンに入ってるから、使えるようになったら改めて記事をアップ、ゲストさん情報もアップしますね
 
ごめんなさい
 
 
注目のアーティスト、ゲストさんはRyu Mihoさんです
 
素敵な素敵なシンガーです
 
素敵な素敵な声の持ち主
 
下の東京ネットラジオのURLをクリックしてぜひ記事アップ前にも聴いて下さいね〜っ
 
改めて記事アップまでもうしばらく待ってて下さいです
 
 
写真。
 
くーちゃんもお疲れです
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

差し入れ

差し入れ

大量にいただいた中の一本。
 
ニンニクの力
 
 
効きそうですね
 
 
飲みやすいけど結構くっさい奴です
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ほっ。

引っ越し。
 
朝の8時半から夜の8時半に荷物全部入れ終わり、たった今一息ついています。
 
 
疲れ過ぎてボロボロです(笑)
 
土曜日はライブ。
 
切り替えなくちゃ
 
 
って言うか、疲れた〜〜っ
 
寝なくちゃ〜
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 8日 (金)

てんつくまん

てんつくまん

知っていますか?
 
引っ越し準備中、しまってあったのを見つけました。
 
引っ越したらちゃんと飾ろうと思います
 
ガムテープが写ってるのは見逃してね(笑)
 
 
「てんつくまん」
 
今も活動されてると思いますが、これを書いてもらったのは何年前かな〜。
 
お笑い芸人の山崎邦正(字あってます?笑)さんとコンビを組んでいた方です。
 
私が15歳くらいの時に、一緒に仕事をしたことがあって。
 
 
多分、その後すぐに芸人さんをやめたのかな。
 
映画を作る為に、写真のような言葉たちを路上で書いて資金を集めていたと記憶しています。
 
これを書いてもらったのは、私が20代の頃。
 
 
もちろん、私には気付いてません。
 
名前を言って私の目をじっと見つめ、すぐにこれを書いてくれました。
 
たまたま私が当時住んでいた街に来ていて誰だかも分からずに書いてもらったんです。
 
後からわかったことなんですけどね!
 
 
こういう言葉って、とても嬉しいですよね!
 
 
 
私だけに集めてくれた言葉。
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月 4日 (月)

初ステージ衣装

初ステージ衣装

今日も引っ越し作業。
 
歌い始めて15年目。
 
衣装も物凄い数なわけで
 
今日は衣装を中心に。
 
ひゃ〜
 
懐かしい〜っ
 
私、初ステージに着た衣装の上着?ガウン?
 
ライブというか発表会。
 
 
シワシワになっちゃってるねぇ…
 
 
 
私の部屋が荷物で凄い事になってるので
 
父親の部屋でパチリ
 
 
 
私が人前で歌うなんてこの一年前には思っていなかったんだもんな〜。
 
 
すごいね。笑
 
 
 
ダンサーつけてた時の衣装とかも見入っちゃって
 
片付けしている時、アルバム見入っちゃう的な。笑
 
当時、厚底はいてたから丈が長い長い
 
身長180cmはあったような。笑
 
 
こういうの15周年とかで見せられたら面白そう〜
 
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

毎日の風景

毎日の風景

桜もちらほら
 
家の前。
 
今の家の近所は、桜が楽しめる場所がたくさんあるんです。
 
駅近くも桜で有名な所だし、家の近くの公園も何ヶ所があります。
 
この場所とも来週でサヨナラ。
 
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

おひさっ♪

こんにちはっ!

またまたブログアップ、間が空いてしまいましたぁあせる

ちょっぴりお疲れ気味です。笑

身体の疲れって寝れば何とでもなるけれど、

なかなか疲れが取れにくくなってきているお年頃ガーン

参っちゃうな~。笑

徐々に、振り返り日記もアップしていきますね~っ。

今日は、30日のリハ風景を。

アコースティックコンセプトライブ「MICHIKA bar」

今回で10回目です。

早いですね~っ!

セットリストも今回はとても悩みました。

この日、無事に決定しましたよ~。

ちょっと今までのMICHIKA barとは違った感じになると思います。

けれど、コンセプトである「音楽とお酒をゆったり楽しんでもらえる空間」

これは変わりませんっ♪

松本道香 ASHIATO

音色選んでいる時かな~?

私、寝てないですよっ!笑


松本道香 ASHIATO

今回も生ピアノではないので、

色々と考えていきます。

沢村さんとはじめてやる曲も結構あるんです。

へぇ~!この曲がこんな風になるんだ~!

きっとそう感じてもらえるはずっ!^^

代々木のスタジオ帰り、前回行った飲み屋さん店長さんとバッタリ。

寄らないわけにはいかない...。笑

松本道香 ASHIATO

いい気分で駅前の巻き。笑


来週のリハ、そして何より本番が楽しみです♪

今日、ちょっと仮眠取りたかったけれど、時間無さそうだなぁ。

夕方から、ライブへ行って来ます♪



『MICHIKA Bar vol.10』

●日時:2011年4月16日(土) OPEN 18:00 1st 19:30~ 2nd 21:00~


埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F
TEL:048-259-5776※各種カード使用可

●アクセス:JR京浜東北線 川口駅(東口)徒歩3分
※新宿より21分、池袋から13分

●料金:大人2,500円(別途 1-DRINK、1-FOODのオーダーが必要です)
※上記MCの一部は東日本大震災義援金とさせていただきます。

●出演:松本道香(Vo) 沢村繁(Pf)

※ご予約、お問合せは、
「ショック・オン」電話予約048-259-5776(18:00~3:00)、
または、Web予約 でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »