« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

助けて〜

家の中にヤモリが〜〜
 
 
アースジェットかけなさいと母
 
アースジェットって…
 
 
出来ないよぉ
 
 
ちょ〜汗かいてるんですけど、私。
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月26日 (日)

すっぴんから完成まで

工事のお兄さんに披露しちゃいましたよ
 
今日来るなら前もって言って下さい
 
知らなかったのは私だけ
 
シャワーから上がったらいるし。
 
各部屋をまわるから、空いてる部屋でメイクしながら指示(笑)
 
朝からバタバタでした。
 
 
これから大事な人と待ち合わせ。
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月23日 (木)

ネットラジオ放送です♪

こんばんはっ☆

ひゃ~、昨日今日と本当に暑かったですねぇ><

明日の東京はもっと暑くなるとか。

ジメジメだし嫌になっちゃいますねぇ。。。

夏本番がおそろしーーーっ。><

さてさて、本日ネットラジオ「MICHIKA bar」アップされましたよ~♪

ぜひ、こちらから聴いてくださいねっ!

今回のpoetryは、“パズル”という曲を朗読しました。

とっても懐かしいこの一曲。

いつもそうだけれど(笑)もっと棒読み(笑)

懐かしすぎて探り探りでごめんねー^^;

そして、今回つけていた香水は、

アルマーニの「アクア ディ ジオ」でした。

ここ最近、梅雨時期っていうのもあって、この香水をつけている率高いですね~。

今の時期から夏にかけて良く合うマリン系。

この香水も10年以上愛用しています~。

松本道香 ASHIATO

今回のゲストさんもとっても良い香りがしておりました~☆

そんな今月の注目のアーティストさんは!

前回に引き続き、シンガーソングライターの澤井ゆうすけさんが スタジオに遊びに来てくれました♪

「広島県出身シンガーソングライター。19歳の頃、広島の街を飛び出しヒッチハイク、
路上ライブの旅をしながら上京。」

熱い熱いアーティスト澤井ゆうすけくん。

先日、バースデーワンマンライブもあって、私も遊びに行ってきましたが、

とーっても盛り上がっていましたよ~!

8/20、地元広島でチャリティーイベントも決まっているそうです。

詳細、他ライブ情報等、澤井ゆうすけくんの ブログでチェックしてみてくださいねっ!

収録後は、恒例の?!

飲み。(笑)

数軒ハシゴでした。(笑)

松本道香 ASHIATO

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問!」メールを募集しています☆

ぜひ、こちらまで送ってください~☆

土曜日が収録。

放送が7月だから、

夏をテーマに明日までに送ってくれると間に合うわよっ。(笑)

あっ、私のバースデーでもあるわよっ。

おめでとうメールくれるとうれしいわよっ。(笑)

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月21日 (火)

愛しっ☆

愛しっ☆

寂しがり屋のくーちゃん
 
帰ってきたら気が狂ったように喜びまくり
 
ごめんねー
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月18日 (土)

ホテル

今日から数日ホテルにこもります。
 
愛しのくーちゃんと離れるのが淋しいけど
 
詞書き頑張ろ
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月17日 (金)

雨の日は

雨の日は

梅雨ぅ
 
気温差が結構ありますよね。
 
体調崩さないようにしなくちゃ。
 
 
今日は予定が変更になったので、少しゆっくりして夕方からこれまた急遽のお出掛け(笑)
 
 
駅までの道のり、2駅使い分けてるんだけど、雨の日は確実にこっちの駅側からって決めてるのね。
 
1つの方は車がいっぱいで狭い道。
 
1つは緑がある狭い道。
 
 
雨の日は車がいっぱいで狭い道は無理
 
運転手さん、スピード落とさない人多すぎです
 
 
肩くらいまで水溜まりの水かけられて以来イヤです
 
歩く側って何を注意したらいいのぉ
 
緑がある狭い道。
 
夏場は通るのイヤだなぁ。
 
 
蝉が怖いしーーーーー(笑)
 
 
今週のネイル。
 
定番、斜めフレンチ。
 
ハートとリボンのラインストーンで。
 
最近シンプルだなぁ。
 
私はマニキュアだから一週間くらいしかもたないけど、ジェルネイルとかの方がいいのかなぁ。
 
自分でやるからマニキュアの方がいいのかなぁ。
 
う〜ん。
 
一回サロンでやってもらうと勉強になっていいかもね
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年6月15日 (水)

皆さんはどう?

ここ。

私はお風呂上りによく足全体をオイルマッサージするんだけれどね。

ついでに足裏も。

確実に肝臓の所痛すぎまーす☆

膵臓、十二指腸あたりも激痛☆

心臓のところも☆

不整脈関係してるのかなぁ...。



今週末からホテルにこもり計画。

今月末は20代の頃毎日のように一緒にいた子と三年ぶりに会う予定。^^

めっちゃくちゃ楽しみ~~っっっっ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月13日 (月)

ぎゃ〜っ!

ぎゃ〜っ!

掃除中の出来事です。
 
窓拭いてたら網戸吹っ飛ぶの巻
 
完全に、虫地帯
 
 
取りに行けず…
 
数時間経過。
 
 
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャック...

タイタニックのジャックにも女性はメロメロになってましたが(笑)

観てきましたよ~。

パイレーツオブカリビアン 命の泉

私は今までの作品を全部観てはいないんだけれど、

楽しかったです♪

3D、なぜか吹き替えを予約してしまったんだけれど(笑)

3Dだし吹き替えでよかったかもっ!

松本道香 ASHIATO

っていうか、やっぱりキャプテンジャックスパロウ。

観た女性ほとんどが惚れちゃってますね。(笑)

まぁ、私もそのひとりですが(笑)

ジョニーデップはもともと好きだけれど、

ジャックスパロウはヤバイですねドキドキ

かなりの怖がりなので、人魚のシーンではビビりまくりの私でしたが^^;

映画の後は、近くにいた音楽、飲み仲間のけんじろーくんと合流。

松本道香 ASHIATO

この後、別の用事があったけんじろーくん、

数時間後にまた合流(笑)

楽しい仲間とお店を紹介してもらっちゃいました☆

この写真、光が良い具合じゃないですか?

私の方にちょーだい。(笑)






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月12日 (日)

通りすがりの人

通りすがりの人

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月11日 (土)

朝音楽

朝音楽

朝からsade。
いいね〜
 
大好きなシンガーです。
 
今はこれ。
 
 
異色の一枚。
 
知る人しかわからないねぇ。
 
 
けど、この歌謡曲ちっくな楽曲の米倉さんも結構好きです。
 
 
さてこれから映画観に行って来ます
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 9日 (木)

収録とはしご

こんばんはっ★

ネットラジオ「MICHIKA bar」アップになりましたよ~♪

ぜひ皆さんここから聴いてくださいねっ!

今回のPOETRYは「false」という曲を朗読しました。

番組でもちょこっとお喋りしていますが、

毎回、poetryで何を読もうかな~と考えるわけなんだけれど。

パソコンを新しくして、自分の書いた詩を整理していたら、

なんとも懐かしい曲たちが出てきてね~。

今回、そして次回とかなり懐かしい曲を読んでみました。^^

20代の松本道香節炸裂ですね~。

って、松本道香節は変わってないか。(笑)

今月の注目のアーティストさんは、シンガーソングライター澤井ゆうすけさんがスタジオに遊びに来てくれました!

MICHIKA barに遊びに来てくれたのは2度目、ちょうど1年ぶりですね~。

昨年リリースした「上京辛苦」の中から曲を流してお喋りしていますよ~♪

っていうか、もぉ~本当、飲み屋さんでお喋りしている感じです(笑)

澤井くんとはイベントライブで知り合って、仲良くさせてもらっているんだけれど、

今月男の30っ!

バースデイワンマンライブが決まっていますよっ。

私もバーテンも遊びに行く予定だから、見かけたら声かけてねっ。(笑)

・・さわゆぅ・・
Birthday Live

「男の30迎えちまったゼ!Baby~!」

・6月19日(日)
@四谷天窓in高田馬場
TEL:03-5338-7137
住所:新宿区高田馬場3-4-11 3F
open12:30/start13:00
料金\3000+ドリンク代

Sawayuuphoto 

松本道香 ASHIATO

次回もいっぱいお喋りをしていますよ~。

MICHIKA barならではの?!

お喋りを楽しみにしていてくださいねっ。

松本道香 ASHIATO

トーク中にカシャカシャ音が聞こえるのは、

バーテンが写真を撮っているんだけれど、CM中にパチリすればいいのにね(笑)

松本道香 ASHIATO

収録後は恒例の?!飲み(笑)

今回は、吉祥寺で人気店のホルモン焼き屋さん「たるたるホルモン」へ。

なんだか壁にサインがいっぱいでございました~。

松本道香 ASHIATO

この後、ハモニカ横丁で相席した若者たちとお喋り~(笑)

階段から落ちる私~(笑)

他2軒...。

ゲストさん、いなくなりそうだね(笑)

番組では、淋しがり屋の松本道香に質問っ!

メールを募集しています!

今月末、収録があるんだけれど、ぜひ皆さん!

夏苦手の松本道香に、どー夏を乗り切るか、面白グッズ?とか、

皆さんの過ごし方等、送ってくれると嬉しいな~♪

こちらまでお待ちしていますねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 8日 (水)

secret base

小さい頃、秘密基地って作らなかったですか?

私は、色々なところに引っ越しをしていて、
小中学生の時に過ごしたところがあるんだけれどね。

小学一年生の途中から引っ越ししてきて、当時も人見知り~な私は、
学校行くのもドキドキ。(笑)

小さい時は、髪の毛が金髪で(生まれつきよ)くりくりの髪の毛だったから、
当時それはそれは珍しがられて、いじめられっこ。(笑)

中学卒業するまで続いたっけ。

まぁ、気だけは強かったから負けない子でしたけど。(笑)


そんな幼いころ、すぐ仲良くしてくれた近所の同級生。


毎日一緒にいたな~。


その子と作ったふたりだけの秘密基地。


この間ね、車で近くまで行ったから通ってみたの。

20年ぶりくらい?!

すごいね...。(笑)


まったく変わっていない風景に涙が出そうでしたよ。



松本道香 ASHIATO
松本道香 ASHIATO


ここ。

川が流れていて、菜の花もいつもいっぱいだったな。

上が線路なんだけれど、
その下に人が入れるスペースがあって、居心地良い私たちの場所でした♪


懐かしい><


これを歌った曲があります。


最近も歌ったんだけれど、アップされていないので、
ちょっと前の映像。


                 「secret base」
  
                       作詞 曲 松本道香


    25時の風によび起こされた懐かしい余韻
    大切なあの子とふたりだけの“secret base”

遠い昔に戻った 誰も知らない“あの場所”
緑の奥には大切な宝物
ママもパパにも言えない“秘密の場所”で

    壊れたソファーには色とりどりハンカチ並べて
    大好きな絵本を毎日何度も読み合ってた
    帰り道の途中 覚えたてのリコーダー吹いて
    何事もないようにふたりだけの“secret base”

秘密場所がある事で いけない事してるようで
ドキドキしながら待ち合わせた“あの場所”
今の私にも似ている気がして

    壊れたラジオでは誰の声も聴こえないけれど
    話しをしてくれたあの子のようにあなたは笑う
    懐かしい香りはあなたといると想い出すみたい
    優しくよみがえるふたりだけの“secret base”

    25時の風によび起こされた懐かしい余韻
    大切なあの子とふたりだけの“secret base”

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 7日 (火)

そろそろ

ホテルにこもろうかな~。

と考え中。

って言っても、なかなか家あけられないんだよな~。

今日みたいな空は色ろいと考えちゃいますね~。

結構、っていうか、だいぶすきな深い空ですぅ。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO
写真は、いつもお世話になっているBAR「SLOW」の四周年パーティーでパチリ。

マスターには、いつも私のコンセプトライブ「MICHIKA BAR」のオリジナルカクテルを相談して

作ってもらっています。

マスターとの写真がないし。。。

右が新宿ゴールデン街バーボン専門店「KEN'S BAR」のマスター、けんさん。

左が飲み仲間の久保田さん。

一枚目の写真ね。

さて、今夜も音楽聴きまくるのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 4日 (土)

かっこよすぎ。

テーマ:日記・コラム・つぶやき











かっこよすぎですわ...。


こーゆーパフォーマンスがしたいのね...。



がんばろっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 1日 (水)

詐欺

詐欺

火災警報機をつけにきてもらいました。
 
とっても親切な方で良かったです
 
って言うか、今朝怪しい林檎売りが。(笑)
 
 
母が今日家にいて対応したんだけれどね、
 
よくある、
「魚を味見しませんか?」
 
味見したら、まるごと一匹買え
 
的な
 
しかも有り得ない金額で。
 
 
今回は高く売りつける他に、お釣りを騙すというもの。
 
 
お年寄りは騙されちゃうんだろうなぁ
 
 
まだまだ元気な母。
 
知ってる人はわかると思うけれど、こんなのには負けません。
 
 
母の勢いの良さに逃げていきましたよ
 
まぁ、魚売りとかは刃物持ってるしねぇ。
 
皆買っちゃうんだろうなぁ…
 
 
しかし、栄子さん、強いっ
 
 
写真はハワイ行った時。
 
海外は苦手な栄子さん
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »