« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

誕生日会☆

この間のメンバーに お気に入りのイタリアンで誕生日会を

やってもらっちゃいました☆


淋しがり屋の松本道香の無理やり?!企画(笑)


そんなことないですよ~っ。(笑)



何歳になってもこうしてお祝いしてもらえるのって嬉しいですよねっ!!



ビール、シャンパン、赤ワイン、芋焼酎、スブロッカ♪


お酒も私の大好きなものばかり~☆★^^



今、色々な事が重なっていて、元気がないんだけれど、

楽しい、仲間と過ごせて嬉しかったなっ★


そして、良い感じに酔わせてもらいました!!^^



みんな、ありがとーっ♪


松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO


写真そっちのけで飲む道香さん。(笑)


松本道香 ASHIATO


松本道香 ASHIATO

みんなどうもありがとうっっ!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月29日 (金)

マスターがやってきた♪

こんばんは☆

いや~、さっきの雷怖かったぁ。><

私、雷が大の苦手。

うちのクーちゃんが必死に空に向かってワンワン戦ってましたぶー!

さて、ネットラジオ「MICHIKA bar」アップになりましたよ~!

ぜひ皆さんこちらから聴いてくださいねっ♪

今回のpoetryは、「見えない気持ち」

という曲を朗読しました。

ここ最近歌っていない曲ですが、昔からライブを見に来てくれている方は知っていますよね!

ライブでは定番で歌っていた曲。

当時、オケでギター、キーボードというスタイルでのライブが多くて、

必ず、ピアノ、キーボード一本で歌うコーナーというかね、そういうのを作っていて。

懐かしいな~。

また、15周年とかで歌ってみるのもいいかも♪

そして、今回わたしがつけていた香水は

グッチのラッシュ2

松本道香 ASHIATO

この香水もずっとお気に入りで、なくなったら絶対に買い足す一本。

こういう香り、他にはあまりないですよね!!

好みが分かれるかなぁ。

私は大好きな香りです。

そして、前回に引き続き、今月のゲストさんは、

バーボン専門店「ken's bar」のマスター松山謙さんが スタジオに遊びに来てくれました。

本物のbarのマスター来ちゃった~♪^^

松本道香 ASHIATO

都内ではバーボンの種類が一番多い「ken's bar」

新宿ゴールデン街にありますよ。

謙さんは29歳まで音楽活動をされていて、そして今再開し、アコースティックユニットなどで

活動されています!!

プロフィールを♪

■名前■ 松山 謙
■生年月日■  1956/01/21   55歳 水瓶座 O型
■出身地■ 東京都 渋谷区
■趣味■ GOLF スキューバーダイビング

音楽を始めたきっかけは中学2年の夏に友人宅へ遊びに行ってギターと出会い2人でフォークユニット『コレクトⅡ』結成したのがきっかけ。

それからモップスのベーシスト三幸太郎氏の下で音楽修行を積み『コズミック・バイブレーション』のボーカルとしてデビュー、ラジオ関東(現ラジオ日本)にレギュラー出演ライブ活動でさまざまなアーティスト(山田パンダ・ARB・浜田省吾・遠藤賢治等々)と共演。

その後、女性ボーカルのバンド『パズル』を結成しキーボード&作曲・アレンジなどを担当
テレビ朝日の番組の音楽アレンジ・レコーディングを担当しながら、さまざまなジャンルのバンド(レゲエ・R&B等)に参加し29歳で音楽活動休止。

現在新宿ゴールデン街でバーボンを専門に扱うBAR『Ken'sBar』を経営
2007にダウンタウン・ブギウギ・バンドの和田静雄さんと共演をきっかけに
再び音楽に目覚め活動再開の兆し!アコースティックユニット『Ken&NARU』ソンバンド『ソン・アミーゴス・デ・ハポン』他。

『Ken'sBar』について・・・・。
現在、東京ではバーボンの種類、在庫数(800本以上)に於いて最も多い店と思います。
毎年9月にケンタッキーで行われるバーボンフェスティバルに訪れて現地情報と新発売のバーボンを逸早く提供しています。
また、メーカーズ・マークのエンバシー(大使)として日本での普及にも努めております。
今年の9月には新宿三丁目に2号店『Liberty Bell』をOPENするため現在準備中です。
週末は今までに知り合ったアーティストにLiveをして頂けたらと考えております。

そして、謙さんがおすすめするアーティスト、モアベターズさんの 曲を紹介しています。

松本道香 ASHIATO

モアベターズとは増殖し続けるユニットである。コアメンバーはギターのヨシモトウシオと歌のカツノシンコ。カツノシンコのソロ作品の制作活動をきっかけに1996年に知り合ったふたりは、うだつのあがらなさで意気投合。
独特の世界観ですよね!!
ボーカルのしんこさんは、ken's barのお客さんでもあるそうで♪
音楽とお酒が大好きなところ、松本道香と同じようです☆(笑)
そうそう!!
謙さん、9月に2号店「リバティーベル」が新宿三丁目にオープンするんです。
週末は、色々なアーティストさんを呼んでライブが出来たらと考えているそうですよっ!!
お酒片手に音楽ぅ♪
贅沢な素敵な空間☆^^
皆さん、ぜひチェックしてねっ!!
番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問ッ!!」メールを募集しています。
お待ちしています。
最近、番組でバーテンに厳しいです、わたし。(笑)
松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月27日 (水)

こんなのあったね〜

こんなのあったね〜

メローイエロー
 
ワンちゃんのお散歩で自販機に目がいきポチっと
 
こういう復刻版って楽しいよね〜。
 
私は小さい頃に食べたガム「イヴ」が大好きでした
 
名前あってたっけ?(笑)
 
香水ガムとか言ってたっけ。
 
周りの子たちには不評だったけど、ちょっと大人になった感じで好きだったな〜
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

輝く女性へ

お友達が大阪市のオフィス街でリラクゼーションプライベートサロンをスタートっ!!

なんとなんと、私、松本道香がサロン名をつけさせてもらっちゃいました♪^^



何個か候補を彼女にメール。

ブルームやドゥエンデなどもあったんだけれど。




その中から。

「GLAMOUR グラムール」に決まりました☆

内面も外見も輝く女性というイメージ。


そして、彼女からこんなメッセージ♪

「新たなスタート初日が偶然にも道香さんのbirthdayでした。
なんか嬉しい気持ちになりました。
きっと道香さんから頂いたサロン名をやっと使える環境を手に入れた事への感謝の気持ちに繋がってたのかもしれません。 」

もぉ~、こう言っていただけて嬉しいっっ!!

このサロン名を20店舗作る事を目標にしているそうです!!!

素敵な夢ですよね~っ☆^^

素敵な夢、目標を持って前に進んでいる女性はとっても輝いています。

そう思いませんか?^^

彼女のブログ、サロンの詳しい情報は、

こちら★

私も頑張らなくちゃ~~っ!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月22日 (金)

仲間入り

ずっと欲しかった香水。

松本道香 ASHIATO

「ジミーチュウ」

箱もピンクのパイソンで可愛い~☆

最近は少し甘め、フルーティー系が多かったんだけれど、

もう少し、年齢にあった女性らしい香を求めて。

石鹸のような香りでとーっても好い香りですよっ!!

私のコレクションに仲間入り。

ちょっとフェラガモのエフ フォー ファシネイティングに似ているかなぁ。

くどさをなくした感じです。

これ、流行りそうな気配。(笑)

流行ってきたら嫌だなぁ。(笑)

けれど、おすすめですよ! この香り☆^^

ちなみに私はトワレの方。

パルファムとは香りが違いますよ!


さて、もう少しで作業がおわりそうです。多分。(笑)

夜はご招待していただいたライブへ。

急がなくちゃっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月20日 (水)

マイバースデイ

今日、36歳になりました♪

朝からお祝いメール、メッセージいっぱい☆

本当にどうもありがとう!!!!!

返信待っててくださいね~。

本当、一年ってあっという間です。

素敵にアラフォー過ごしていきたいです♪

1stアルバム「GLAMOROUS」のコンセプトのように。

身も心もGLAMOROUSな女性でありたい。

頑張らなくてはねっ!!!


そして、誕生日は両親に感謝の日です!!!

お父さん、お母さんありがとう☆^^


松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月19日 (火)

繰り返し見る夢の理由。

台風の影響で朝から大雨台風

ここ数日、また不眠が続いています。。。

たまーに続くんですよねぇ。

一時間に一回は起きてまた寝てっていうのが三回くらい。

結局、三時間寝れてるのか?っていう感じ。

そうそう、そんな時に昔から繰り返し見る夢。

どこかに向かう途中だったり、家に帰る途中、振り返ると

私の大の苦手なものがドカーンと。























画像お借りしました。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

ギャ~~~~~~~~~~っっっっっっっムンクの叫び


夢の中で

「また出た~~っ叫び


一生懸命、逆方向へ逃げる私。



これね、本当に毎回一緒。

画像のような、牛久大仏のような感じなのぉ。



ここでも書いているけれど、私、巨大物恐怖症。

建物や工場、大仏やオブジェ、飛行機や船、貨物列車も全くダメ。

昔より確実にもっとダメになってます。涙


今日、ふと目覚めて思ったんだけれど、

この夢がきっかけで、巨大物恐怖症なのかなぁ、わたし。。。。。


この画像探すのも必死でしたあせる


でも、繰り返し見る夢って何かありそうですよねぇ。

何を意味しているのかなぁ。

たまーに、大仏さんを怖く思わない夢の時もあるんだけれどね。(笑)



ぐーっすり寝たいよぉ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月17日 (日)

20年の付き合い

急遽決まった飲み会ビール

事務所近くには私の同級生、音楽仲間がいるので

最近よく良くお店へ~。

松本道香 ASHIATO

半年以上会っていなかったかも。

中学の同級生りえちゃん。

20年以上の付き合いになるのね~ニコニコ

最近色々と辛いことが重なった彼女。

気分転換に出てこない?のお誘いに来てくれました☆

ご自慢はサラッサラのきれいなロングヘア。

膝くらいまであるのかな。

見た目はご覧のとおりの美人さん♪

けれど、性格がもぉ~天使ちゃん☆^^

あまりにも違うタイプなので(笑)

「何で仲が良いの?」

って言われることが多い(笑)

だって、仲良いんだもん~ラブラブ

松本道香 ASHIATO

女友達。

飲む人少ないです。(笑)

私だけ呑兵衛☆

りえちゃんももちろん一滴も飲めません。

けれど、付き合ってくれます♪(笑)

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

ネチズンレコード社長、指差されてますけど(笑)

バースデーだったので。

社長となりは音楽仲間、シンガーソングライターけんじろーくん。

そして、飲み仲間針ちゃん。

楽しい時間でした!!

って、ボトル空けすぎ~☆^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月15日 (金)

バーボン好き集合っ!

こんにちはっ!!

本当、毎日毎日あっちーです。。。><

皆さん体調崩していないですか?

本当にこれだけ暑いと、8月とかどーなっちゃうの?っていう感じよねぇ。

体調だけは本当に気を付けてくださいね!!

ネットラジオアップされました!

ここをポチっとして聴いてくださいね。

今回のpoetryは、「Selfish」いう曲を朗読しましたがいかがでしたか?

前回に引き続き、ちょっと懐かしい曲を選んでみました。

このわがままなかんじ(笑)

まだうたったことのない曲だけれど、ちょっと手直ししたら、30代の私が歌うとしっくりくるかもねっ。

今月のゲストさんは、バーボン専門店「ken's bar」のマスター松山謙さんが スタジオに遊びに来てくれました。

松本道香 ASHIATO

ちょっとちょっとー!

michika barに本物のbarのマスター来ちゃいましたよっ!(笑)

都内ではバーボンの種類一番多い「ken's bar」

新宿ゴールデン街にあります。

謙さんは29歳まで音楽活動をされていて、そして今再開し、アコースティックユニットなどで

活動されています。

ここで、プロフィールを!

■名前■ 松山 謙
■生年月日■  1956/01/21   55歳 水瓶座 O型
■出身地■ 東京都 渋谷区
■趣味■ GOLF スキューバーダイビング
音楽を始めたきっかけは中学2年の夏に友人宅へ遊びに行ってギターと出会い2人でフォークユニット『コレクトⅡ』結成したのがきっかけ。
それからモップスのベーシスト三幸太郎氏の下で音楽修行を積み『コズミック・バイブレーション』のボーカルとしてデビュー、ラジオ関東(現ラジオ日本)にレギュラー出演ライブ活動でさまざまなアーティスト(山田パンダ・ARB・浜田省吾・遠藤賢治等々)と共演。
その後、女性ボーカルのバンド『パズル』を結成しキーボード&作曲・アレンジなどを担当
テレビ朝日の番組の音楽アレンジ・レコーディングを担当しながら、さまざまなジャンルのバンド(レゲエ・R&B等)に参加し29歳で音楽活動休止。
現在新宿ゴールデン街でバーボンを専門に扱うBAR『Ken'sBar』を経営
2007にダウンタウン・ブギウギ・バンドの和田静雄さんと共演をきっかけに
再び音楽に目覚め活動再開の兆し!アコースティックユニット『Ken&NARU』ソンバンド『ソン・アミーゴス・デ・ハポン』他。
『Ken'sBar』について・・・・。
現在、東京ではバーボンの種類、在庫数(800本以上)に於いて最も多い店と思います。
毎年9月にケンタッキーで行われるバーボンフェスティバルに訪れて現地情報と新発売のバーボンを逸早く提供しています。
また、メーカーズ・マークのエンバシー(大使)として日本での普及にも努めております。
今年の9月には新宿三丁目に2号店『Liberty Bell』をOPENするため現在準備中です。
週末は今までに知り合ったアーティストにLiveをして頂けたらと考えております。


今回は音楽、お酒の話で盛り上がっていますよ~!

謙さんのおすすめのアーティスト、Anwishさんを 紹介しています!

松本道香 ASHIATO

関西方面で活動されているそうですが、

私、個人的にとっても好みでございます~っっ!!

たぶん、聴いている音楽近いと思われます(笑)

七弦ギターなんですよね。

かっこいーです♪

生で聴いてみたいな~。

ぜひ、皆さんもチェックしてみてくださいね!!

次回も謙さんがゲストで、おすすめのアーティストさんを紹介していますよっ。

ぜひ楽しみにしていてくださいねっ!!

収録後は、お気に入りのスペイン料理屋さんで乾杯したのでした♪^^

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO


番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!」メールを募集しています。

こちらまで送ってくださいねっっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月13日 (水)

リセット

今までの人生を振り返らず、気持ちを一新してこれからを生きていくこと。
松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月12日 (火)

簡単パスタランチ

松本道香 ASHIATO

冷蔵庫にアボカドがあったの忘れてた。(笑)

簡単アボカドパスタにしてみました♪



ボールにアボカド、麺つゆ、マヨネーズ、牛乳、鰹節を入れて混ぜ混ぜ。

茹で上がったパスタをからめるだけー。

もうちょっとアボカドちゃん、ゴロゴロしてた方が良かったかな。

クリーム系ってあまり食べないんだけれど、アボカド大好きだし、たまにはいいわね~♪


見た目、あまりよろしくないけれど、ちょ~~ウマっ!!!!!

でした★^^


麺つゆって、すごいね!^^




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年7月10日 (日)

おやつ

おやつ

焼きそばパン
 
何年振りだろ〜
 
結構好き
 
 
朝もしっかりご飯派の私。
 
パンはおやつ☆(笑)
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月 7日 (木)

連れて帰りたい

連れて帰りたい

画像お借りしました。
 
たまたま見つけたトイプードルちゃん。
 
目が大きくて鼻のカットが可愛過ぎです
 
もぉ〜なんで動物ってこんなに可愛いんでしょう
 
 
こんな表情で見つめられたら、困っちゃいますね
 
今日は七夕
 
一年に一度しか会えないなんて切ないですねぇ。
 
 
今夜はふたりの涙は降るのでしょうか…。
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月 6日 (水)

ランキング

ネットラジオ「MICHIKA bar」

ランキング 7位!

皆さんありがとーっ♪

http://www.tokyonetradio.com/ranking.html

今は100番組くらいあるみたいですねぇ。

パーソナリティーを務めるようになって2年ちょっと。

もっと頑張らなくちゃですね。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

写真は、お気に入りでよく行く鉄板焼き屋さん「天」

六本木によく行っていたんだけれど、何だか雰囲気が変わってしまって...

今は渋谷に行くことが多いです。


松本道香 ASHIATO

素敵なカップルとパチリ。

場所は近くの串揚げやさん。

なのに。

串揚げを一切食べない道香さん。(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月 2日 (土)

来日~

震災で延期になっていたeric benetライブ。
来日しまーす♪^^

9/14(水)ブルーノート名古屋 会員先行7/21(木)11:00、一般7/28(木)¥8,900
 
9/15(木)コットンクラブ 予約受付開始日7/9(土) ¥8,400~

9/17(土)モーションブルー横浜 発売開始日7/9(土) ¥8,400

9/18(日)~9/21(水)ブルーノート東京 会員先行7/5(火)、一般予約7/12(火)


090221_23020002

絶対行く~~っっっ!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

色々な人

今週は色々な人と会い、いっぱい話をした週でした。

私の歌の師匠。

もう15年の付き合いです。

とっても忙しい彼女ですが、時間を作ってもらいランチ。

約2時間、今後の事、色々とアドバイスをいただきました。

こういう時間ってとっても貴重。



そして、音楽、シンガー仲間のアンジェリコちゃん。

お互いのライブに行き来したり、皆でワイワイ飲んだり。

考えてみたら、二人でゆっくり会うのって初めて~っ!

音楽の話、恋愛の話。

同じ年だから、そりゃ~もう、盛り上がりましたよっ♪

共通点はお互い淋しんぼだったりする(笑)

リコちゃんとはまた近々会う予定♪


私が音楽を始めたころ、毎日のように一緒に過ごした星ちゃん。

彼女も歌っていたんだけれど、今は主婦。

とにかく音楽に詳しくて、おすすめのCDを貸してもらったり、教えてもらったり、

ライブにもよく一緒に行ったな~。

旅行したり、時間ができれば健康ランドに行ったり(笑)

最近はなかなか会えなくなっちゃったけれど、

前に会ったのは約3年前。

久しぶりにゆ~っくり会いました♪


恥ずかしがり屋なので。^^

松本道香 ASHIATO

この日はランチして、ずーっとお喋り。(笑)

夜は2軒。

まぁ、ランチからちょこちょこ私は飲んでいましたけど(笑)

最近は色々と考えすぎて元気がなかったんだけれど、

色々な事を言ってくれる皆に感謝っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月 1日 (金)

ヒールは12cm

ヒールは12cm

久々にショッピング〜
 
最近はネットで買っちゃうことが多いから久々〜
 
ヒールが高いのが好きです
笻MICHIKA笻
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »