« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

ちっちゃい私

ちっちゃい私

懐かしいな〜
小学校二年生だったかな。
おっきな交通事故にあい、鎖骨骨折とやけどで入院した事があって
その時、同級生がお見舞いに持ってきてくれたワンちゃんのぬいぐるみ
病院が怖くて泣きじゃくってて、当時からワンちゃん好きな私に持ってきてくれたのよね〜
ちょっと汚れちゃってるけど
大切にまだ持ってます。
私の曲「secret base」に出てくる子が彼女です
元気かな〜。
今、物凄い近くに住んでいるみたい
MICHIKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月30日 (火)

青森から

こんにちはっ!!

残暑厳しいですね...><

松本道香 ASHIATO

今シーズン最終回のネットラジオ収録をしてきました♪

半年間、本当あっという間ですねっ!!

パーソナリティーをはじめて2年半。

途中からゲストさんにも来てもらうようになって、

素敵なアーティストさんいっぱい来てもらったな~。

今シーズン最後のゲストさんは、ブルースシンガーのchihanaちゃん。

とーってもキュート☆★^^

またラジオアップされたらブログアップしますねっ!!

お楽しみに♪

chihanaちゃんとは後日、辛い物居酒屋デートの約束をして(笑)

この日は青森から友達が帰ってきていたのでそのまま吉祥寺で待ち合わせ。


4月の私のライブにも来てくれたんだけれど、ゆっくり話せなかったからね~。

駅で彼女の笑顔を見つけた瞬間(*^^)

もぉ~ほんっと彼女の笑顔大好き♪^^


彼女が好きそうなお店を予約しておきました★

行ったこともあるし、駅から2分くらいの所なんだけれど、

場所がわからず...(笑)

方向音痴です。(笑)

聞いておいてよかった。^^;

松本道香 ASHIATO

彼女も予定があったから2時間くらいのお喋りだったんだけれど、

楽しかった~~っ♪

松本道香 ASHIATO

のりちゃん17歳、道香さん19歳からのお付き合い★

大人になったね~っ(笑)

のりちゃんまた年末ね~っっっ!!!


そして、15周年記念ワンマンライブの打ち合わせ。


スタッフとバンマスと色々話していますからねっ!

来月には詳細アップ出来そうです!!!

考えただけでワクワクです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月28日 (日)

かわいそうだから

かわいそうだから

飾っていたデンファレちゃん
 
ポタポタ落ちて来ちゃったからかわいそう
 
グラスに移し替えてまた違う雰囲気を楽しみます〜
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月26日 (金)

パクダク

パクダク

どうしても食べたくて
 
パクチーlove
入れすぎくらいが良い
 
 
今日は病院へ行く途中、ちょうど病院近くのバス停降りたらゲリラ豪雨
 
ずぶ濡れ
道が川のようになってましたよ…
 
 
それより雷がもの凄くて泣いてました
 
 
父は時々痛がっていましたが、リハビリも頑張っていますよっ
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

オープンしたよ~!

こんばんは☆

さて、今日もネットラジオ「MICHIKA bar」アップされました!!

こちらから是非聴いてくださいねっ♪

今シーズンも来月で最終回になるんですよ。

早いな~。


今回のpoetryは「友達のまま」という曲を朗読しました。

20代の頃よく歌っていたこの曲。

メロディーも明るくて私にはちょっと珍しい?!(笑)

いつかまた歌いたいですねっ♪

そして、今回つけていた香水は、「ジミーチュウ」

松本道香 ASHIATO

ここ最近の香水ですねっ!!

これをつけていると「良い香り~!!」と言われますよっ。

石鹸っぽくてつけやすいですねっ。

私はトワレの方ですが、パルファムと香りが違います。

そうそう、番組でお喋りしている、私が大好きな女優さん。

ティファニーテッセン。

今は「新・ビバリーヒルズ」が放送されているみたいだけれど、

昔10年間続いていた海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」でバレリー役をやっていたのが彼女。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

あーん、彼女になりたいくらい大好き☆★

また、ドラマ観ちゃおうかな(笑)

前回に引き続き、今月はアーティストさんがお盆休みだったため、

松本道香 、私自身を特集しています。

松本道香 ASHIATO

来週、バンドメンバーと15周年記念ワンマンライブに向けての打ち合わせ。

ワクワク♪^^

バンドでライブするのも久しぶりだな~♪

ワクワク♪^^


番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています!!

ここに送ってねっ★

来月最終回なのでいっぱい送っちゃって~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月24日 (水)

flower

flower
flower

夏はあまりもたないからたま〜にになっちゃうんだけど
 
百合とかは長持ちするし、良い香りだからいいね〜
 
部屋が明るくなるしとっても良い香り〜
 
 
リビングにはカサブランカとデンファレをミックス。
 
デンファレはお手頃なのでいっぱい買って別花瓶にも
 
可愛いです
 
 
今日は何だか面白そうな業界にいた方と会う予定
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カマ

カマ
カマ

ひぇ〜
 
緑だったカマキリくん。
 
木の側に行ったら茶色に変身〜
 
 
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月23日 (火)

今日は

今日は

痛みはあるけれど、調子良いみたいです
 
明日からお水飲めるようになるようです。
 
 
久々ハイチュウ。
こんなのがあるのね〜。
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月21日 (日)


急に肌寒くなりましたね。
 
夜もすっかり秋の虫の鳴き声です。
 
昨日今日と、術後すぐなので痛みがあるらしく少し辛そうです。
 
 
母も疲れがピークのようで休んでいます。
 
皆さんも気温差激しいので体調には気をつけて下さいね!
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月17日 (水)

いつか一緒に暮らしたい☆

私は大の動物好き☆^^

なかでもワンちゃん大好きなんだけれどラブラブ

うちにもこんな可愛いクーちゃんがいつも一緒にいてくれてワンコ

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

ほんっとに動物って可愛いですねっ!!

大型犬って今まで一緒にいたことがなくて、

10代の頃までシェットランドシープドッグだけかな。

ってシェットランドは大型??

うちはコリーに間違われるくらい大きかったけれど(笑)

小型犬も大好きだし、いつか大型犬とも暮らしたいな~と

一つの夢。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO
画像お借りしました。

アイリッシュセッター。

ミニチュアダックスに似ていますね!!

かわいーーーっ☆

そして、

松本道香 ASHIATO
アフガンハウンド。

わぁ~い☆

松本道香 ASHIATO
混ざりたい~☆

おんなじ髪型にするわ(笑)

私は、お鼻がすっとしているか、ペキニーズ、シーズーのようなぺっちゃんこか

どっちかが好きみたい♪

あ~、可愛いなっ☆

なんて、こんか記事を書いていると、

愛しのくーちゃんに怒られそうぶー!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんだこれ。

なんだこれ。

普段、ジュースを飲まない私は、自販機やコンビニもあまり気にしないんだけれど。
 
この間、メローイエローが目について買った自販機。
 
変なの見つけてポチ
 
 
今、こんなのがあるのね〜。
 
 
好きじゃないのはわかっていたけど
 
 
ちっちゃい頃、コーラのグミみたいなのを食べてたけど、なんだかそんな感じの懐かし〜お味☆
 
飲むのに一苦労☆
 
って、どうやって飲むのかわからない
 
このようにすくって食べるものではないよね
 
今年もやってきたかな。
 
ブタクサ花粉症
 
数日前からムズムズカユカユです
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月16日 (火)

江ノ島飲兵衛写真

残暑厳しいですね...ヒマワリ

皆さんお元気ですか?

江の島写真遅くなっちゃったけれどアップ。

って言っても、

全然撮ってないし。(笑)

飲兵衛ツアー、

飲むのに夢中だった様子☆(笑)

松本道香 ASHIATO

お料理もこの一枚だけ。(笑)

結構食べたんだけれどね~。

海の幸、さいこぉ~でした!!^^

今回は、生シラスではなく釜揚げを食べましたよっ。

去年、初生シラスを食したんだけれど。

あまり得意ではないことに気づき(笑)

釜揚げの方が好きです☆

松本道香 ASHIATO

可愛く「生グレープフルーツサワー」をオーダーしてみたけれど、

面倒&やっぱりお酒は割らないものが好き☆

この慣れない、必死に絞ってる感じ、ウケます☆

っということで、

お魚に合う芋焼酎ロックをオーダー♪^^

お店の名前は「江ノ島小屋」

美味しいし、雰囲気も良いしお気に入りになりました☆

松本道香 ASHIATO

ものすごい暑さで汗が止まりませんでしたぁ。

色々お土産を買って、お酒求めて~(笑)

ほとんど入ったお店がテラス席だったので、ずぅーーーっと暑かったです☆(笑)

涼みたかった☆^^

ここのお店は...名前忘れた☆(笑)

景色眺めながら最高の時間ですねっ!!



松本道香 ASHIATO

ホテルに戻り、シャワーを浴びて、15分でメイクして(やればできるのね。(笑))

鎌倉で友達が居酒屋さんをやっているので顔だしてきました~♪

お店に入ったらデデーンと松本道香のポスター貼ってありました!!

ありがとーっ♪

もぉ~楽しすぎて何時間いたんだろ(笑)

恥ずかしがり屋さんなので。

ほしちゃんありがとねーーっ☆

藤沢のホテルだったんだけれど、戻る途中に何だか素敵なお店発見☆

閉店時間近かったんだけれど、「どーぞ」っと言ってくれたので(笑)

少しのつもりが結構居座る私♪(笑)

松本道香 ASHIATO

お客さんにCDまで買ってもらっちゃいました!!^^


松本道香 ASHIATO

釣遊亭のマスターとパチリ。

朝から夜中まで飲みっぱなしの飲兵衛江の島ツアーでした(笑)

次の日は早起きして、鎌倉へ。

あれだけ飲んだのに、二日酔い知らずの自分がコワイ☆(笑)



写真、もっと撮れば良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月13日 (土)

鎌倉

鎌倉

鶴岡八幡宮、そしてお蕎麦タイム
 
しかし暑い
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月12日 (金)

飲兵衛ツアー

飲兵衛ツアー

江ノ島着いてすぐ飲んでます(笑)
 
かわいくグレープフルーツサワーをオーダーしてみたものの、面倒&割るのはお酒ではないので(笑)
 
芋ロックをオーダー☆
 
今日はのんびり楽しみます
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月11日 (木)

今月は私。

こんばんはっ☆

8月1回目のネットラジオがアップされましたよ~!!

ぜひ、こちらから聴いてくださいねっ♪

今回のpoetryは、「ふたつの心」という曲を朗読しました。

比較的、最近の曲ですね~。

アコースティックライブでは、2回くらい歌ったけれど、

ぜひ次回は、バンドライブで歌いたいな~。^^

松本道香 ASHIATO

ちょー真剣ですね。(笑)

poetryかお便り読んでる時ですねー。

そして、今月のおすすめのアーティストさんは。

アーティストの皆さん、お盆休みで帰ってしまっている為(笑)

今年15周年を迎え、ワンマンライブを予定している松本道香、

私自信を特集しちゃってます。(笑)

ごめんね...。

なんて(笑)

バーテンおくちゃんと噛み合わないトークで(笑)お喋りしております~。

今月中には、打ち合わせを終えて、15周年ライブのライブハウスも決めていく予定で動いています。

もう少しイメージを膨らませないと!!!!!

皆さん、しばらくお待ちくださいね!!

次回も、松本道香を特集しちゃっています☆

お付き合いくださいね~♪

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問メール」を募集しています。

こちらまで送ってくださいねっ!!

9月のゲストさんは女性シンガー。

二人に質問っ!!でもいいわよ~♪

お待ちしています。

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毎日使いたいから

今日は、久々に良いものを見つけたのでご紹介~★

美顔器で有名なEBISU化粧品。

私は、ここの化粧水アミノローションDX がお気に入りで、使っているんだけれどね。

毎日使える、とってもお得なローションパック、ウルオイートが限定販売っ !!

前にもキャンペーンやっていたんだけれど、売り切れで。涙

高価なパックも良いけれど、私は、毎日夜のお手入れにパックをしたい派。

以前は、化粧水パックを毎日していたんだけれど、

一か月に2本は余裕でなくなるので、お財布に優しくないのよね。(笑)

今は、韓国のパック等、リーズナブルでよいものがたくさん出ているけれど、

この、「ウルオイート」かな~りおすすめですっ!!!!!

毎日使いやすいこのお値段で、この質はなかなかないのでは?

さっき、検索してみたら、やっぱの口コミもとっても良いですね~。

松本道香 ASHIATO

個別になっていないから、衛生的にどうなの?っていう声もありそうですが、

一枚一枚取りやすいし、ピンセットなどで取らなくても、他のシートに手が触れないので

私的には全然OK!!

ここの原液シリーズも大好き☆

いや~、毎日のお手入れがまた楽しくなるわっ♪^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 9日 (火)

暑い夏の定番。

松本道香 ASHIATO


大量にいろんな方からいただくそーめん。


ほぼ毎日食べている気がする。(笑)


大好きだからいいんだけれどねっ。


きのこ類とシーチキンが余っていたので、


今日は、そーめんチャンプルー。



載せるならもっとちゃんとすれば良かったんだけれど(笑)


胃袋ちゃんは喜んでるからいいっか。^^










昨日は父の病院でした。



来週入院、そして、手術。




そして。







今回の病気で、新たな病気が見つかりました。







手術の時細胞を取って、結果で治療法を考えていくとのこと。






とにかく、今は、手術、術後の体力も落ちてしまうので、

色々マイナスに考えずに頑張っていくことですよね!






昨日、家族で外出したのは本当久しぶりで。


行き場所が病院だったけれど...。




帰り、両親もぐったり。



もちろん、父は暑さと病気、母は不安などでっていうのもあるけれど、


本当、体力なくなったな~、

って、何とも言えない気持ちに...。





なんて、弱いこといっていられません。



本人にも頑張ってもらわなくちゃ!!



















| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 6日 (土)

カフェで

カフェで

女友達とカフェで4時間
甘い物あまり食べない私。
 
ペロリと2種類食べていた友達
 
その後、串焼き屋さんで4時間
 
お酒を飲まない友達。
 
ボトル空けちゃう道香さん
 
色々話を聞いたり聞いてもらったり。
 
 
ありがとう〜
 
 
お父さん今日は調子良さそうです
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月 4日 (木)

病と闘う。

なんだかここ数日、気まぐれな天気ですねぇ。

昨日のゲリラ豪雨もすごかったぁ。


ここ数週間。

色々とあって...。


父の体調があまり良くなく。

病院に行き、何度も検査。

そして、検査結果待ち。

本人が一番、体力的にも精神的にも辛かったと思います。

結果。

胃に癌が見つかりました。

手術できるかどうかというのも、検査結果が出ないとわからなくて、

本当に心配でした。

胃は全部取っちゃうけれど、今月末か来月あたまに手術することになりました。

あまり食事も出来ないでいるので、心配だけれど、

少しほっとしています。

来週、また他にも気になるところがあるのでその結果が出ます。

私たちも参っているのに、本人は本当辛いんだろうな...。

手術するのにも体力的に負担がかかるし、術後の回復のためにも体力が必要。


辛そうな表情を見ているのが本当辛いけれど、

しっかりサポートしてあげなくちゃ。





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »