« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

聴いちゃって♪

こんばんは★

すっかりアップが遅くなっちゃいました...><

ネットラジオ「MICHIKA bar」オープンしました♪

みなさん、こちらをクリックして聴いちゃってください~★☆

今回のpoetryは「Rainy Rainy Rainy」という曲を朗読しました。

ワンコーラスだけ放送でも流していますよ~。

この曲、いつか形にしたいな~なんて思っていたり。^^

そして、今回つけていた香水は、ラルフローレンの「サファリ」

松本道香 ASHIATO

残り少ないのでわかりにくいけれど、

琥珀色の素敵な色~☆

これ、メンズだけれど私にとって想い出のかほり~。

これつけている人とすれ違ったらついていきそうになります。(笑)

何度かエピソードを話したりブログにも書いたかな?

放送でもお喋りしていますよっ!!

新シーズンが始まった記念?!(笑)

今月はゲストさんを呼ばずに、私、松本道香を特集しています!!

http://michika.info

今回も色々な事をお喋りしています☆

バーテンにひどいことを言われても負けないもんっっ。(笑)

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

来月からまた素敵なゲストさんをスタジオに呼んで♪

おススメの曲、トークでお届けしますからねっ☆

そして、番組では「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています!!

今回だけ「○○に苦情!!」メールも募集っ(笑)

おまちしていますねーっ!!

あ~、もうすぐ10月も終わり。

手帳、買わなくちゃっ!!

私、いつも10月からの手帳を使うのよね~。

ベル2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」ベル


場所: 原宿ラ・ドンナ


オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円


松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月27日 (木)

ダメムスメ

ダメムスメ

歩けない私を見て心配する父。
 
湿布やら杖やらサポーターやら。
 
本人が病人なのに
色々用意してくれました
 
ゼリーまで買ってきてくれて。
 
 
ごめんちゃい…
 
 
明日、朝一で病院行ってきますぅ
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いたた…

昨日、友達と会って楽しくワイワイ
 
帰り、階段でつまづいて足グキっ
 
夜は別友人と待ち合わせしていたので移動。
 
 
しばらくはそのまま歩いて全然大丈夫だったんだけれど。
 
帰り。
 
激痛で歩けません
 
なんとか家にたどり着いたけど、
 
今は物凄い腫れてます。。
 
もちろん普通に歩けません
 
様子みてダメだったら病院行ってきます。涙
 
 
折れてたりしないよねぇ。
 
 
もぅ、久々のケガ。涙
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月25日 (火)

マック

マック
マック

父が病院へ行く日。
 
今日は私とくーちゃんがお留守番です。
 
すっかり細くなってしまったけれど、副作用もなく頑張っております
 
 
数日前。
マック特集みたいのを家族で見ていて。
 
私、何年も食べてないな〜なんて話していたのね。
 
 
くーちゃんと迎えに行ったらマックの袋が
 
 
さっき、いまいちな塩辛パスタ食べたばっかり
 
 
あっ、塩辛に牛乳、味噌などで作るんだけど、すごく美味しいと噂で作ってみたけど、私は好きじゃないです(笑)
 
 
マック、どーしよ
 
あと数時間たてばおなかすくかな(笑)
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月24日 (月)

ライブと人と

こんにちはっ!!



今日はおうちの中の事を色々。

ワンちゃんのお風呂を終えてブログアップっ。





そうそう!



先日お誘いいただいて遊びに行ってきた下北沢でのライブ。



そういえば私、下北のライブハウスってあまり行ったことなかったな。




下北沢gardenという所。

今回リニューアルオープンということでのイベント。



ちょっと前に知り合ったシンガー、シータθ さんからのお誘いです。



会った時はコーラスをしていて、歌声がとっても素敵だったので、

ライブに行ってみたかったんです♪



お知らせをいただいて、良く見てみたら、これまた対バンの方たちが豪華~~!!



知ってはいたけれど、ライブは行ったことのなかった方たち。



シイタケ(椎名純平+竹内朋康)/シータθ/澤田かおり/竹本健一/小山貴弘



おぉ~っっ!!



ごうかっっ!!




シータθさん、素敵でしたよ~♪

次回ネットラジオにも来てくれちゃうかもっっ!!



松本道香 ASHIATO



暗すぎてちゃんと撮れてなーい><




またゆくりお喋りしたいな~☆




そして、「道香さーん!」との声が。



友人シンガー、個人的にわたし大ファンのHiro-a-Keyくんも遊びに来ていました!



彼は、出演者のほとんどと知り合いで、よくいべんとなんかも一緒にやっているんですよね~。



久々の再会にパチリ。





松本道香 ASHIATO




Hiro-a-Keyくんもワンマンライブが決まっているんですよね~。



もちろん私、予約済みっ☆



Hiro-a-key presents Livin' in Color epi.9
Hiro-a-key ワンマンライヴ
会場:渋谷 JZ Brat
http://www.jzbrat.com
日時:11/2(水・祝前日)
開場:17:30
開始:19:30 終了:22:30予定 (休憩あり)
料金:前売 3300円 当日 3800円

Members
Hiro-a-key (Vo), 小林 岳五郎(Keys), 砂山 淳一(Bs), 白根 佳尚(Dr), 佐々木 大輔(Tp), Kotetsu(Cho), Nori(Cho)


久々だな~♪楽しみっっ!!





ほんっとにかっこいいんだからっ!!


シータθさんを紹介してくれたブルースマン、マチケンさん。

もちろんマチケンさんもライブに遊びに来ていて、
すぐ出なくちゃいけなかったようで挨拶だけして。



松本道香 ASHIATO

この写真は、土曜日のもの。
はい!次回のネットラジオのゲストですよっ!!

マチケンさんももうすぐアルバムリリースするんですよっ♪

詳しくはネットラジオアップの時に書きますねっ!!

ラジオ収録後、マチケンさんおすすめの多国籍料理のお店で、
マスターと三人でパチリ。
左がマチケンさん。

この日は3軒。

マチケンさんは途中までだったけれど、
私の飲みっぷりに引き気味?!だったかな(笑)


あ~、クーちゃんがご機嫌斜めですぶー!(笑)

2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」

場所: 原宿ラ・ドンナ

オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月21日 (金)

雨音珈琲

雨音珈琲

休憩中
 
なんだか今日は寝るタイミングを逃し
 
さっき少しだけ寝ようとしてみたけれど、こういう時って寝れないのよね…
 
昨日行ったライブ、すごく楽しくて知り合いにも会ったりで、
また後程ゆっくりblogに書こうと思います〜
 
 
って、久々の雨の音。
 
なんだか心地いいな
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月20日 (木)

メンバー決定っ!!

こんにちはっ!!
2/17(金) 15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」
メンバー等決定しましたっ!!
2/17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」
オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)
わぁ~~おっ!!^^
今月末、来月あたりから予約が出来るようになると思います。
また、お知らせしますね~♪
バンマス沢村さんと打ち合わせ。
とことん話し合いました(笑)
合同リハ前に、二人でまたスタジオにこもって色々打ち合わせしようと思います。
ずっとやりたかった15周年ライブ。
頑張らないとねっ!!
頑張るよーっ!!
皆、待っていてね☆
松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月18日 (火)

ゆっくり歩いてね。

ゆっくり歩いてね。

 
ずっと一緒にいようね
 
いつの間にか私より年上になっちゃったな…
 
 
 
大掃除と連絡取らないであろうアドレスのお片付け。
 
 
すっきり。
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月15日 (土)

“パズル”

****************************************************

      捜し出せない いつも探りうごめいて
      見つけ出せない 最後のひとつが
      求めたのなら 何かを失すだろうと
      落書きすら書けないままじゃ伝えられない

  見返り望んでるの?何を望んでるの?
  “YES”“NO”言えないよう ジレンマの中でもがいて
 
   色褪せてく生活の中 今日の風の中
   何処かに行ってしまいそうな夢 感情の嵐

     

      捜し出せない いつも探りうごめいて
      見つけ出せない 最後のひとつが
      求めたのなら 何かを失すだろうと
      落書きすら書けないままじゃ伝えられない

  何よりこれがいいと 誰が決める事?
  題名ない音楽 自分らしければいいんじゃない

   

   そうね人の数ほどに 山ほどあるけど
   自分じゃなきゃ完成しない 最後の“Piece”

      

      捜し出さなきゃ Staticじゃいられない
      隙間だらけの気持ち埋めるよう
      輝いている 心の中の勇気
      見つけ出せば何かを残せるはずだろう


****************************************************

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月13日 (木)

スタート!!

こんばんはっ☆

ネットラジオ「MICHIKA bar」新シーズンスタートですっ♪

放送では、アップ日を間違えて言ってしまっていますが><;

今日からオープンですっ!!(笑)

こちらをポチっとして聴いてくださいねっ♪

内容は変わっていませんが、BGMを変えて、そしてまた素敵なゲストさんにも来てもらいながら

楽しくおしゃべりしていきたいと思います♪

今回のPOETRYは「風に吹かれて~Thank you~」という曲を朗読しました。

2ndアルバムNOTEに収録されている一曲ですねっ。

レコーディングの話なんかもお喋りしていますよ~っ!!

松本道香 ASHIATO

そして、今回は新シーズンスタート記念?!

ゲストさんは呼ばずに、松本道香 自身を特集しています!!

曲を流しながら、色々とお喋りしています☆

そしてそして!!

収録日にはまだ決まっていなかったんだけれど、

15周年記念ワンマンライブ決まりました!!

少し前にもブログには書きましたが、やっとやっと決まったよ~~~っっっ♪

2012.2.17(FRI)

原宿ラ・ドンナ

今月末~来月あたりからラドンナ、そして松本道香HPから予約が出来るようになると思いますよっ。

またその時はお知らせしますねっ!!

そして、久々のフルバンドっ。

楽しみだな~!!

クレイジーケンバンドの○○さんもバンドメンバーだとか♪

また詳しく載せますので待っていてくださいね~。

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています!!

こちらまでどしどしっ!!送ってくださいね~っ☆



あ~ん、早くジャドール手に入れなくちゃっ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月11日 (火)

出逢ってしまった...

待ち合わせの前。

時間があったので、デパートの化粧品売り場へ。

化粧品売り場は一階が多いし、連絡が来たらすぐ待ち合わせ場所に行けるしね。(笑)

色々見ていたらディオールの前。

ジャドール(香水)のムエット(試香紙)をいただきました。

そういえば、ディオールって持っていなかったな。

松本道香 ASHIATO

ジャドール。

私の大好きな女優さん(とってもタイプ(笑))シャーリーズセロンがイメージモデルになっているし^^

気になっていたものの...。


あれ。

こんな良い香りだったっけ~っっっ!!!!!

これって、変わったんですかね??

もぉ、今の私の気分?!  年齢?!にドンピシャなんですけどっ!!!(笑)

出逢っちゃった...。

次の香りはこれに決定しました!!!(笑)

松本道香 ASHIATO

っていうか、シャーリーズセロン、美しすぎっっ!!!!!!!!!

これ、倒れそう(笑)

確か私と同じ年ショック!

スイートノーベンバーはわかりやすくて好きだったな。

コールは彼女見たさに映画館へ行ったけれど、内容が...

っていうか、ケビンベーコンが相変わらず怖いし(笑)

彼女が出演している作品、全然観ていないから観てみようっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 8日 (土)

やすらぎ芳香浴

やすらぎ芳香浴

やっと買ってきたクナイプの「ホップ&バレリアンの香り」
 
大好きな香り
 
 
ステレスとんでけ〜〜(笑)
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 7日 (金)

今回は

松本道香 ASHIATO

昨日の韓国マニキュア。

一番左をベースに左から二番目で斜めフレンチに。

斜めフレンチとマーブルはほんっとに簡単アート。

ものすごい短時間で出来るし、ちちゃんとアートしている風に見えるから(笑)良くやります。

除光液の質問が来ていたので、ブログにアップしますねっ。

私が使っているのは、エターナルの除光液。

これを使うことが最近多いかな。

ラメをキレイに落とすのは、たっぷりコットンにつけて、

それを爪に置いておきます。

一気にキュッキュッっとふき取ろうとすると取れにくいので、

しばらく置いておいておきましょう。

普通の除光液で十分スルっと落ちますよ~。

っということで、スタジオ行ってきます~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 6日 (木)

指先

私は、自分でネイルをあれこれやるのが大好きなんだけれどね。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

マニキュアだから一週間ごとに変えるっていう感じで楽しんでいるんだけれど。

とってもお勧めなマニキュア見つけちゃいましたよ~っ!!


これ。

松本道香 ASHIATO

見た目のままにキレイに爪に乗るし、マダラにもならない。

知っている人もいるかな?

韓国製の「PRORANCE」

これ、なんと315円っ!!

びっくりプチプラ♪

私はだいたい1000円ちょっとのものを買うことが多いんだけれど、

もぉ~、これ、それ以上にいいかも!!

ほんっと、おススメですよっ!!


とりあえずこの6本買ってきたんだけれど、色もものすごい多かったから、

次回、買い占めてやります(笑)

今日もぬりぬり楽しもうっ♪^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おやつの後は

おやつの後は

お昼寝
 
癒やし
 
 
 
明日は久々スタジオ。
 
楽しみだなっ
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 5日 (水)

ある日の

ある日の
ある日の

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 4日 (火)

私…

私…
私…

お風呂嫌いです
 
走りまわるから写真撮れないし(笑)
 
 
お風呂上がり、気持ちいいのか必ずう○ちします
 
 
動物好きなのにアレルギー持ちだから普段以上にお風呂は大変です
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お昼は

お昼は

久々ひとりお家でお昼ご飯。
 
家の中静か〜。
 
あっ、くーちゃんとだからふたり
 
 
シラスと梅があったから、シラスと梅のバター醤油パスタにしてみました。
 
大葉が良かったけど、なかったからかいわれで。
 
 
パスタ以外誰か教えて下さい(笑)
 
 
 
ほんだしのCM見て簡単だからやってみた、豚バラと白菜の鍋。
 
これ美味しいね〜。
 
私でも出来るし(笑)
 
 
料理と言えるもの、覚えなくちゃな〜と思う30代
 
 
 
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 2日 (日)

原宿で

原宿で

ラドンナ打ち合わせ後、やっちゃってます〜
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »