« 2011年10月 | トップページ

2011年11月22日 (火)

ブログお休み。

ここココログのブログ更新はいったんお休みします。

ご存知の方も多いかと思いますが、アメブロメインでやっているのと

他、色々更新が大変、ややこしいので

すみませんが、これからはこちらをチェックしてくださいねっ!!

http://ameblo.jp/netizen/

松本道香

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カマキリに負けた猫

昨日今日と寒いですねぇ。

乾燥も困ります...。

リビングに加湿器がないので、私が使っているチムニーⅢを持ってきて使っているんだけれど、

やっぱり自分の部屋にないのも困る(笑)

父が風邪ひいたら本当に困るのしね。

四週間また抗がん剤治療をするんだけれど、食事もしっかりできないからすっごく寒がるのよね。

エアコンつけっぱなし、パッサパサです。

チムニーⅢって今とっても手頃な値段になっているのね~。

お気に入りだから、同じのを買おうかな、お古はリビングでもいい?!(笑)

私の部屋に新しいの。あはは...。

ピンクだったから、次はブラウンがいいな~。

そうそう。

いつも応援してくださっている方がお便りをくれるんだけれどね。

毎回、色々な写真を送ってくれるんです。

今回、なんとも可愛かったので載せちゃいます!!

おうちに野良猫ちゃんがよく遊びに来るそうなんだけれど。

かまきりに攻撃されて、負けたそうです(笑)

松本道香 ASHIATO

見えますか?

すっごい、カマ~って手を広げてるし(笑)

なんか、すごい所をカメラで撮りましたよね~。

毎回、素敵なお手紙とお写真ありがとーっ!!

2012.2.17(FRI)

松本道香15周年記念ワンマンライブ~自分に会えた場所~

「GLAMOROUS night」

場所: 原宿ラ・ドンナ

オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月19日 (土)

恵比寿Deヱビス

恵比寿Deヱビス
恵比寿Deヱビス
恵比寿Deヱビス

青森から大好きな友達が帰ってきた
 
いつも帰ってくると私との時間を作ってくれる事に感謝っ
 
大好きっ
 
恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアが来年まであるでしょ。
 
お茶する前にテクテク
 
わんちゃんもいっぱいいていいね〜
 
 
お互い次に予定が入っていたから彼女お気に入りのカフェへ。
 
 
この時期ならでは
 
ボジョレーのスイーツをオーダーしていましたよ
 
私は。
 
ヱビスビールで潤し〜(笑)
 
近況報告、短い時間だったけれど楽しい時間でした
 
 
お土産にって持ってきてくれた昆布ちゃん。
 
おつゆにしようと思ったんだけど、さっき素麺に入れてみました
 
美味しかった〜〜っっ
 
 
のりちゃんありがとうね〜っ
 
 
また今年中に〜
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年11月18日 (金)

スタジオ

スタジオ

昨日はワンマンに向けての打ち合わせ
 
バンマス沢村さんとスタジオでみっちり。
 
こんなアレンジがやりたい、これはどう?
オープニングはこうやって〜
 
私のイメージやりたいことを伝えて色々と考えてくれましたよ〜。
 
アコースティックがここ数年多かったから色々と大変な事も多いけれど、その分楽しみもいっぱい
 
「道香ちゃんの頭の中色々やりたいことイメージ詰まってるね〜」
 
はい!!いっぱいです(笑)
 
 
合同リハは来年からだけど、すごく楽しみっ
 
バタバタしていて、資料をパソコン、CDで持って行かなくちゃで。
 
重かった〜(笑)
 
今日は友達とティータイムデート(笑)
 
久々だから語ろ〜
 
 
写真はお兄ちゃんから。
姪っ子甥っ子
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月14日 (月)

を~っ!!







復活していたんだねー!!

知らなかった...。あせる

アイコSAN。




声も好きー☆
良く聴いていたなぁ。sugar soul。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月11日 (金)

ブルースとバーボン

更新遅くなっちゃいました。

ネットラジオ「MICHIKA bar」アップされましたよっ!!

遅い時間のオープンになっちゃいましたね(笑)

ぜひこちらからっ!!聴いてくださいねっ♪^^

今回のpoetryは、「sweet sweet&bitter」という曲を朗読しました。

噛んじゃいました(笑)

2ndアルバムに収録されているこの曲。

作った時のエピソードなんかもお喋りしています♪

そして、かなり咳が止まらず...><

聴き苦しくて本当すみません...><

今月の注目のアーティストさんは、ブルースマン!!

マチケンこと町田謙介 さんがスタジオに遊びに来てくれました!!

今回で2回目のマチケンさん。

11/16にライブアルバムがリリースされるんですっ♪

もうすぐですねっ!!

少し前に、レコーディングライブが中央線のライブハウスであったんですね。

私は、最終日のJIROKICHIに行ってきて、

はい!!レコーディング参加してきました(笑)

どこかに私の掛け声が入っているかも?!(笑)

レコーディングのエピソード、色々とお喋りしていますよ~!!

松本道香 ASHIATO

12/6(火)には、荻窪ルースターでレコ発ライブも決まっていますよっ。

マチケンさんのライブに行ったら、その世界から抜け出せなくなるかもっ!!^^

是非、チェックしてくださいね!!

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

収録後、マチケンさんのおすすめのお店へ☆

マチケンさんとマスターとパチリ♪

多国籍料理のお店です。

お気に入りが増えちゃいました!!^^

この日は数軒☆(笑)

私の飲みっぷりに皆引き気味でしたが^^;

アーティストのみなさん、いつもお付き合いありがとうございます!!(笑)



番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています♪

こちらまで送ってくださいねっ!!


お待ちしています!!!




音譜2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」音譜
オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月10日 (木)

ごはん?パン?

ごはん?パン?
ごはん?パン?
ごはん?パン?

今日のお昼はロールキャベツ
 
いつも思うんだけれど、ロールキャベツってご飯のおかずになりますか?
 
パンで食べてる?
 
私はおでんと一緒で、ロールキャベツもおかずにならないタイプ
 
 
この子にはコレ
 
 
いつも同じ時間にちょうだいします
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 9日 (水)

あどちゃん

あーーん。

これ欲しーーっキュン…

http://www.character.co.jp/ado/

松本道香 ASHIATO

使っている下敷きも亜土ちゃん☆

亜土ちゃんの書く女の子は私の憧れ~キラキラ

手に入れなくっちゃっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 8日 (火)


久々に本屋さんへ。
 
特に買うつもりではなかったんだけれど、
エッセイ集の棚に気になる本があったので買ってみました。
 
銀色夏生さんの本。
 
久々だな。
 
 
多分、手に取ったって事は今必要としている事だったりするんだろうね。
 
 
CDもついていたから帰ったら聴きながら本をめくってみよう。
 
 
 
 
シナモンラテがこんな甘いものと知らず
 
隣の人のビールに目がいきました
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨夜眠れずに

昨夜眠れずに

太陽の破片と、もうひとつの土曜日の歌い出だし、こんな歌詞よね。
 
 
と言うのはね、何気に観た映画「悪人」
 
日曜日の夜やっていたでしょ。
 
両親が観ていて、一緒に観ようと言われて途中から観だした私。
 
 
途中から爆睡の両親(笑)
 
あまり期待していなかったんだけれど、観入ってしまい、観終わった後ズッシリ心が…
 
色々な意見があるかとおもうけれど、眠れないくらい心がうずくまってしまった私。
 
 
あぁ…
 
今みたいな心の状態の時観るんじゃなかったかな
 
 
寝ても苦しくて起きてしまうし、こんな時に朝方の数本のメールで眠れずに
 
 
しかし、俳優さんたちみなさんステキでした
 
 
 
と、長風呂〜の中からの更新。笑
 
 
 
写真は、悪友と久々再会の時。
 
 
 
MICHIKA
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 6日 (日)

誰も知らない私

誰も知らない私






作詞 曲 松本 道香




誰もあなたも私を知らない・・・・・

cryin' in the dark my lonely bleeding heart


紛らわす夜なんとなく過ごしても

誰もいない

ひとり


Solitude

何を夢見て朝目覚めたのならば

肌の奥の湿ったプライド脱げるの?


ため息をもらす度に 目の前のガラス壊したい・・・・・




誰もあなたも私を知らない・・・・・

cryin' in the dark my lonely bleeding heart


青黒い空ひび割れる吐息には

体の奥 ぬくもり きしんで 逃げた・・・・・

冷たい指に誰でもいいぬくもり

淋しさだけ私のページに刻まれる・・・・・


このままでいいのかなんて 濡れた瞳に答えがあるというの?


誰も私も私を知らない・・・・・

cryin' in the dark my lonely bleeding heart


誰か本当の私を見つけて・・・・・




こんな曲も書いたなぁ。



ワンマンライブに向けての音源資料。

色々聴いて探しています。



耳が痛い(笑)






ひとり時間。


淋しがりのくせに欲しい、贅沢。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 3日 (木)

おそろい


ペディキュアと同じ色になってるし粠安静にしてないしね氐

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たとえばの話。

感情表現がうまくできなくて歌を、詩を書き始めたとしたら。





それがうまく伝えられないのなら、また別の方法を探すのもありだとも思う。










まぁ、わたしは、その半分。一行目。









皆が思うように、見えるように幸せ者。






それが運命。

あっ、そういうのって宿命??





いや、自分で運びますよ。



自分の人生。









あっ、書きたいことがまとまらなくなってきたけれど、




今の自分が好きではないです。











私は、わたし。

今日のライブ、最高でしたよッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ