2011年11月11日 (金)

ブルースとバーボン

更新遅くなっちゃいました。

ネットラジオ「MICHIKA bar」アップされましたよっ!!

遅い時間のオープンになっちゃいましたね(笑)

ぜひこちらからっ!!聴いてくださいねっ♪^^

今回のpoetryは、「sweet sweet&bitter」という曲を朗読しました。

噛んじゃいました(笑)

2ndアルバムに収録されているこの曲。

作った時のエピソードなんかもお喋りしています♪

そして、かなり咳が止まらず...><

聴き苦しくて本当すみません...><

今月の注目のアーティストさんは、ブルースマン!!

マチケンこと町田謙介 さんがスタジオに遊びに来てくれました!!

今回で2回目のマチケンさん。

11/16にライブアルバムがリリースされるんですっ♪

もうすぐですねっ!!

少し前に、レコーディングライブが中央線のライブハウスであったんですね。

私は、最終日のJIROKICHIに行ってきて、

はい!!レコーディング参加してきました(笑)

どこかに私の掛け声が入っているかも?!(笑)

レコーディングのエピソード、色々とお喋りしていますよ~!!

松本道香 ASHIATO

12/6(火)には、荻窪ルースターでレコ発ライブも決まっていますよっ。

マチケンさんのライブに行ったら、その世界から抜け出せなくなるかもっ!!^^

是非、チェックしてくださいね!!

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

収録後、マチケンさんのおすすめのお店へ☆

マチケンさんとマスターとパチリ♪

多国籍料理のお店です。

お気に入りが増えちゃいました!!^^

この日は数軒☆(笑)

私の飲みっぷりに皆引き気味でしたが^^;

アーティストのみなさん、いつもお付き合いありがとうございます!!(笑)



番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています♪

こちらまで送ってくださいねっ!!


お待ちしています!!!




音譜2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」音譜
オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月28日 (金)

聴いちゃって♪

こんばんは★

すっかりアップが遅くなっちゃいました...><

ネットラジオ「MICHIKA bar」オープンしました♪

みなさん、こちらをクリックして聴いちゃってください~★☆

今回のpoetryは「Rainy Rainy Rainy」という曲を朗読しました。

ワンコーラスだけ放送でも流していますよ~。

この曲、いつか形にしたいな~なんて思っていたり。^^

そして、今回つけていた香水は、ラルフローレンの「サファリ」

松本道香 ASHIATO

残り少ないのでわかりにくいけれど、

琥珀色の素敵な色~☆

これ、メンズだけれど私にとって想い出のかほり~。

これつけている人とすれ違ったらついていきそうになります。(笑)

何度かエピソードを話したりブログにも書いたかな?

放送でもお喋りしていますよっ!!

新シーズンが始まった記念?!(笑)

今月はゲストさんを呼ばずに、私、松本道香を特集しています!!

http://michika.info

今回も色々な事をお喋りしています☆

バーテンにひどいことを言われても負けないもんっっ。(笑)

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

来月からまた素敵なゲストさんをスタジオに呼んで♪

おススメの曲、トークでお届けしますからねっ☆

そして、番組では「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています!!

今回だけ「○○に苦情!!」メールも募集っ(笑)

おまちしていますねーっ!!

あ~、もうすぐ10月も終わり。

手帳、買わなくちゃっ!!

私、いつも10月からの手帳を使うのよね~。

ベル2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」ベル


場所: 原宿ラ・ドンナ


オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円


松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月13日 (木)

スタート!!

こんばんはっ☆

ネットラジオ「MICHIKA bar」新シーズンスタートですっ♪

放送では、アップ日を間違えて言ってしまっていますが><;

今日からオープンですっ!!(笑)

こちらをポチっとして聴いてくださいねっ♪

内容は変わっていませんが、BGMを変えて、そしてまた素敵なゲストさんにも来てもらいながら

楽しくおしゃべりしていきたいと思います♪

今回のPOETRYは「風に吹かれて~Thank you~」という曲を朗読しました。

2ndアルバムNOTEに収録されている一曲ですねっ。

レコーディングの話なんかもお喋りしていますよ~っ!!

松本道香 ASHIATO

そして、今回は新シーズンスタート記念?!

ゲストさんは呼ばずに、松本道香 自身を特集しています!!

曲を流しながら、色々とお喋りしています☆

そしてそして!!

収録日にはまだ決まっていなかったんだけれど、

15周年記念ワンマンライブ決まりました!!

少し前にもブログには書きましたが、やっとやっと決まったよ~~~っっっ♪

2012.2.17(FRI)

原宿ラ・ドンナ

今月末~来月あたりからラドンナ、そして松本道香HPから予約が出来るようになると思いますよっ。

またその時はお知らせしますねっ!!

そして、久々のフルバンドっ。

楽しみだな~!!

クレイジーケンバンドの○○さんもバンドメンバーだとか♪

また詳しく載せますので待っていてくださいね~。

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています!!

こちらまでどしどしっ!!送ってくださいね~っ☆



あ~ん、早くジャドール手に入れなくちゃっ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年9月24日 (土)

今夜も一緒にっ♪

こんばんはっ★

ネットラジオ「MICHIKA bar」本日もオープンです♪

っていうか、ブログアップが遅くなっちゃいました...。

ごめんなさい><

今回で、今シーズン最終回です。

是非、こちらから聴いてくださいねっ!!

今回のPOETRYは「誰も知らない私」という曲を朗読しました。

作った時の事なんかもお喋りしていますよ~。


そして、今回つけていた香水は、

もう無くなってしまったブーツの「キーユース」

レアですね~!!

どーして持っているか?

おねだりしちゃったから☆(笑)

ラジオで話しています~♪^^

松本道香 ASHIATO

今月の注目のアーティストさんは、

前回に引き続きブルースシンガーのchihana さん☆

キュートっっ♪^^

念願かなって★

スタジオにも遊びに来てもらったわけだけれど、

なんとなんと、生で歌ってくれていますっ!!

聴いちゃって~っっ♪^^


松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

クールに歌う彼女ですが、なんとなんと、

淋しがり屋さん☆(笑)

またそのギャップがかわいいっ!!^^

今回もいっぱいお喋りしていますよっ!!

松本道香 ASHIATO

色んなところでライブもしているのでぜひ皆さんHP でチェックしてみてくださいねっ!!!

私も全国行けるように頑張らなくっちゃねっ!!





そして!!

なんと、MICHIKA bar。

また引き続き番組を続けることになりましたっ!!!

これも、皆さんのおかげですよ~っ☆

ありがとうございます!!!

二年半続くとは思ってもみなかったけれど、

嬉しい限りです☆

引き続き来月から半年間、みなさんよろしくお願いします!!

「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールももちろん募集します!!

こちらまで送ってくださいね~。

お待ちしています☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年9月 9日 (金)

今夜もどうぞっ!

こんばんはっ★

ネットラジオ「MICHIKA bar」本日もオープンです♪

是非、こちらから聴いてくださいねっ!!

今シーズン、今月の2回で終わりです。

半年間、あっという間でした~。

今回のpoetryは「in the dusk」という曲を朗読しました。

~薄暗がりの中で~

お気に入りの一曲。

バンドでガツンと歌いたいな~♪^^

松本道香 ASHIATO

GLAMOROUSに収録されている一曲。

シングルカットにっていう声があったんですよ~。

松本道香 ASHIATO

今月の注目のアーティストさんは、

ブルースシンガーのchihana さんが遊びに来てくれましたっ!!

今年に入ってからchihanaちゃんと知り合ったんだけれど、

ゆっくりお喋りしたことがなくって。

念願かなって★

スタジオにも遊びに来てもらっちゃいました!!

まだ23歳の若さですが、しっかりしていて、

見た目はご覧のとおりキュートっ♪^^

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

クールに歌う彼女ですが、意外?!な一面も。

プライベートなお話は次回色々と

お喋りしていますよっ!!

お楽しみにねっ♪

松本道香 ASHIATO

この日、予定がありゆっくりできなかったんだけれど、

近々、辛い物居酒屋さんデートの約束をしました☆(笑)

色んなところでライブもしているのでぜひ皆さんHP でチェックしてみてくださいねっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

オープンしたよ~!

こんばんは☆

さて、今日もネットラジオ「MICHIKA bar」アップされました!!

こちらから是非聴いてくださいねっ♪

今シーズンも来月で最終回になるんですよ。

早いな~。


今回のpoetryは「友達のまま」という曲を朗読しました。

20代の頃よく歌っていたこの曲。

メロディーも明るくて私にはちょっと珍しい?!(笑)

いつかまた歌いたいですねっ♪

そして、今回つけていた香水は、「ジミーチュウ」

松本道香 ASHIATO

ここ最近の香水ですねっ!!

これをつけていると「良い香り~!!」と言われますよっ。

石鹸っぽくてつけやすいですねっ。

私はトワレの方ですが、パルファムと香りが違います。

そうそう、番組でお喋りしている、私が大好きな女優さん。

ティファニーテッセン。

今は「新・ビバリーヒルズ」が放送されているみたいだけれど、

昔10年間続いていた海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」でバレリー役をやっていたのが彼女。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

あーん、彼女になりたいくらい大好き☆★

また、ドラマ観ちゃおうかな(笑)

前回に引き続き、今月はアーティストさんがお盆休みだったため、

松本道香 、私自身を特集しています。

松本道香 ASHIATO

来週、バンドメンバーと15周年記念ワンマンライブに向けての打ち合わせ。

ワクワク♪^^

バンドでライブするのも久しぶりだな~♪

ワクワク♪^^


番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています!!

ここに送ってねっ★

来月最終回なのでいっぱい送っちゃって~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月11日 (木)

今月は私。

こんばんはっ☆

8月1回目のネットラジオがアップされましたよ~!!

ぜひ、こちらから聴いてくださいねっ♪

今回のpoetryは、「ふたつの心」という曲を朗読しました。

比較的、最近の曲ですね~。

アコースティックライブでは、2回くらい歌ったけれど、

ぜひ次回は、バンドライブで歌いたいな~。^^

松本道香 ASHIATO

ちょー真剣ですね。(笑)

poetryかお便り読んでる時ですねー。

そして、今月のおすすめのアーティストさんは。

アーティストの皆さん、お盆休みで帰ってしまっている為(笑)

今年15周年を迎え、ワンマンライブを予定している松本道香、

私自信を特集しちゃってます。(笑)

ごめんね...。

なんて(笑)

バーテンおくちゃんと噛み合わないトークで(笑)お喋りしております~。

今月中には、打ち合わせを終えて、15周年ライブのライブハウスも決めていく予定で動いています。

もう少しイメージを膨らませないと!!!!!

皆さん、しばらくお待ちくださいね!!

次回も、松本道香を特集しちゃっています☆

お付き合いくださいね~♪

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問メール」を募集しています。

こちらまで送ってくださいねっ!!

9月のゲストさんは女性シンガー。

二人に質問っ!!でもいいわよ~♪

お待ちしています。

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月29日 (金)

マスターがやってきた♪

こんばんは☆

いや~、さっきの雷怖かったぁ。><

私、雷が大の苦手。

うちのクーちゃんが必死に空に向かってワンワン戦ってましたぶー!

さて、ネットラジオ「MICHIKA bar」アップになりましたよ~!

ぜひ皆さんこちらから聴いてくださいねっ♪

今回のpoetryは、「見えない気持ち」

という曲を朗読しました。

ここ最近歌っていない曲ですが、昔からライブを見に来てくれている方は知っていますよね!

ライブでは定番で歌っていた曲。

当時、オケでギター、キーボードというスタイルでのライブが多くて、

必ず、ピアノ、キーボード一本で歌うコーナーというかね、そういうのを作っていて。

懐かしいな~。

また、15周年とかで歌ってみるのもいいかも♪

そして、今回わたしがつけていた香水は

グッチのラッシュ2

松本道香 ASHIATO

この香水もずっとお気に入りで、なくなったら絶対に買い足す一本。

こういう香り、他にはあまりないですよね!!

好みが分かれるかなぁ。

私は大好きな香りです。

そして、前回に引き続き、今月のゲストさんは、

バーボン専門店「ken's bar」のマスター松山謙さんが スタジオに遊びに来てくれました。

本物のbarのマスター来ちゃった~♪^^

松本道香 ASHIATO

都内ではバーボンの種類が一番多い「ken's bar」

新宿ゴールデン街にありますよ。

謙さんは29歳まで音楽活動をされていて、そして今再開し、アコースティックユニットなどで

活動されています!!

プロフィールを♪

■名前■ 松山 謙
■生年月日■  1956/01/21   55歳 水瓶座 O型
■出身地■ 東京都 渋谷区
■趣味■ GOLF スキューバーダイビング

音楽を始めたきっかけは中学2年の夏に友人宅へ遊びに行ってギターと出会い2人でフォークユニット『コレクトⅡ』結成したのがきっかけ。

それからモップスのベーシスト三幸太郎氏の下で音楽修行を積み『コズミック・バイブレーション』のボーカルとしてデビュー、ラジオ関東(現ラジオ日本)にレギュラー出演ライブ活動でさまざまなアーティスト(山田パンダ・ARB・浜田省吾・遠藤賢治等々)と共演。

その後、女性ボーカルのバンド『パズル』を結成しキーボード&作曲・アレンジなどを担当
テレビ朝日の番組の音楽アレンジ・レコーディングを担当しながら、さまざまなジャンルのバンド(レゲエ・R&B等)に参加し29歳で音楽活動休止。

現在新宿ゴールデン街でバーボンを専門に扱うBAR『Ken'sBar』を経営
2007にダウンタウン・ブギウギ・バンドの和田静雄さんと共演をきっかけに
再び音楽に目覚め活動再開の兆し!アコースティックユニット『Ken&NARU』ソンバンド『ソン・アミーゴス・デ・ハポン』他。

『Ken'sBar』について・・・・。
現在、東京ではバーボンの種類、在庫数(800本以上)に於いて最も多い店と思います。
毎年9月にケンタッキーで行われるバーボンフェスティバルに訪れて現地情報と新発売のバーボンを逸早く提供しています。
また、メーカーズ・マークのエンバシー(大使)として日本での普及にも努めております。
今年の9月には新宿三丁目に2号店『Liberty Bell』をOPENするため現在準備中です。
週末は今までに知り合ったアーティストにLiveをして頂けたらと考えております。

そして、謙さんがおすすめするアーティスト、モアベターズさんの 曲を紹介しています。

松本道香 ASHIATO

モアベターズとは増殖し続けるユニットである。コアメンバーはギターのヨシモトウシオと歌のカツノシンコ。カツノシンコのソロ作品の制作活動をきっかけに1996年に知り合ったふたりは、うだつのあがらなさで意気投合。
独特の世界観ですよね!!
ボーカルのしんこさんは、ken's barのお客さんでもあるそうで♪
音楽とお酒が大好きなところ、松本道香と同じようです☆(笑)
そうそう!!
謙さん、9月に2号店「リバティーベル」が新宿三丁目にオープンするんです。
週末は、色々なアーティストさんを呼んでライブが出来たらと考えているそうですよっ!!
お酒片手に音楽ぅ♪
贅沢な素敵な空間☆^^
皆さん、ぜひチェックしてねっ!!
番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問ッ!!」メールを募集しています。
お待ちしています。
最近、番組でバーテンに厳しいです、わたし。(笑)
松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月15日 (金)

バーボン好き集合っ!

こんにちはっ!!

本当、毎日毎日あっちーです。。。><

皆さん体調崩していないですか?

本当にこれだけ暑いと、8月とかどーなっちゃうの?っていう感じよねぇ。

体調だけは本当に気を付けてくださいね!!

ネットラジオアップされました!

ここをポチっとして聴いてくださいね。

今回のpoetryは、「Selfish」いう曲を朗読しましたがいかがでしたか?

前回に引き続き、ちょっと懐かしい曲を選んでみました。

このわがままなかんじ(笑)

まだうたったことのない曲だけれど、ちょっと手直ししたら、30代の私が歌うとしっくりくるかもねっ。

今月のゲストさんは、バーボン専門店「ken's bar」のマスター松山謙さんが スタジオに遊びに来てくれました。

松本道香 ASHIATO

ちょっとちょっとー!

michika barに本物のbarのマスター来ちゃいましたよっ!(笑)

都内ではバーボンの種類一番多い「ken's bar」

新宿ゴールデン街にあります。

謙さんは29歳まで音楽活動をされていて、そして今再開し、アコースティックユニットなどで

活動されています。

ここで、プロフィールを!

■名前■ 松山 謙
■生年月日■  1956/01/21   55歳 水瓶座 O型
■出身地■ 東京都 渋谷区
■趣味■ GOLF スキューバーダイビング
音楽を始めたきっかけは中学2年の夏に友人宅へ遊びに行ってギターと出会い2人でフォークユニット『コレクトⅡ』結成したのがきっかけ。
それからモップスのベーシスト三幸太郎氏の下で音楽修行を積み『コズミック・バイブレーション』のボーカルとしてデビュー、ラジオ関東(現ラジオ日本)にレギュラー出演ライブ活動でさまざまなアーティスト(山田パンダ・ARB・浜田省吾・遠藤賢治等々)と共演。
その後、女性ボーカルのバンド『パズル』を結成しキーボード&作曲・アレンジなどを担当
テレビ朝日の番組の音楽アレンジ・レコーディングを担当しながら、さまざまなジャンルのバンド(レゲエ・R&B等)に参加し29歳で音楽活動休止。
現在新宿ゴールデン街でバーボンを専門に扱うBAR『Ken'sBar』を経営
2007にダウンタウン・ブギウギ・バンドの和田静雄さんと共演をきっかけに
再び音楽に目覚め活動再開の兆し!アコースティックユニット『Ken&NARU』ソンバンド『ソン・アミーゴス・デ・ハポン』他。
『Ken'sBar』について・・・・。
現在、東京ではバーボンの種類、在庫数(800本以上)に於いて最も多い店と思います。
毎年9月にケンタッキーで行われるバーボンフェスティバルに訪れて現地情報と新発売のバーボンを逸早く提供しています。
また、メーカーズ・マークのエンバシー(大使)として日本での普及にも努めております。
今年の9月には新宿三丁目に2号店『Liberty Bell』をOPENするため現在準備中です。
週末は今までに知り合ったアーティストにLiveをして頂けたらと考えております。


今回は音楽、お酒の話で盛り上がっていますよ~!

謙さんのおすすめのアーティスト、Anwishさんを 紹介しています!

松本道香 ASHIATO

関西方面で活動されているそうですが、

私、個人的にとっても好みでございます~っっ!!

たぶん、聴いている音楽近いと思われます(笑)

七弦ギターなんですよね。

かっこいーです♪

生で聴いてみたいな~。

ぜひ、皆さんもチェックしてみてくださいね!!

次回も謙さんがゲストで、おすすめのアーティストさんを紹介していますよっ。

ぜひ楽しみにしていてくださいねっ!!

収録後は、お気に入りのスペイン料理屋さんで乾杯したのでした♪^^

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO


番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!」メールを募集しています。

こちらまで送ってくださいねっっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月23日 (木)

ネットラジオ放送です♪

こんばんはっ☆

ひゃ~、昨日今日と本当に暑かったですねぇ><

明日の東京はもっと暑くなるとか。

ジメジメだし嫌になっちゃいますねぇ。。。

夏本番がおそろしーーーっ。><

さてさて、本日ネットラジオ「MICHIKA bar」アップされましたよ~♪

ぜひ、こちらから聴いてくださいねっ!

今回のpoetryは、“パズル”という曲を朗読しました。

とっても懐かしいこの一曲。

いつもそうだけれど(笑)もっと棒読み(笑)

懐かしすぎて探り探りでごめんねー^^;

そして、今回つけていた香水は、

アルマーニの「アクア ディ ジオ」でした。

ここ最近、梅雨時期っていうのもあって、この香水をつけている率高いですね~。

今の時期から夏にかけて良く合うマリン系。

この香水も10年以上愛用しています~。

松本道香 ASHIATO

今回のゲストさんもとっても良い香りがしておりました~☆

そんな今月の注目のアーティストさんは!

前回に引き続き、シンガーソングライターの澤井ゆうすけさんが スタジオに遊びに来てくれました♪

「広島県出身シンガーソングライター。19歳の頃、広島の街を飛び出しヒッチハイク、
路上ライブの旅をしながら上京。」

熱い熱いアーティスト澤井ゆうすけくん。

先日、バースデーワンマンライブもあって、私も遊びに行ってきましたが、

とーっても盛り上がっていましたよ~!

8/20、地元広島でチャリティーイベントも決まっているそうです。

詳細、他ライブ情報等、澤井ゆうすけくんの ブログでチェックしてみてくださいねっ!

収録後は、恒例の?!

飲み。(笑)

数軒ハシゴでした。(笑)

松本道香 ASHIATO

番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問!」メールを募集しています☆

ぜひ、こちらまで送ってください~☆

土曜日が収録。

放送が7月だから、

夏をテーマに明日までに送ってくれると間に合うわよっ。(笑)

あっ、私のバースデーでもあるわよっ。

おめでとうメールくれるとうれしいわよっ。(笑)

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧