2011年11月22日 (火)

ブログお休み。

ここココログのブログ更新はいったんお休みします。

ご存知の方も多いかと思いますが、アメブロメインでやっているのと

他、色々更新が大変、ややこしいので

すみませんが、これからはこちらをチェックしてくださいねっ!!

http://ameblo.jp/netizen/

松本道香

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カマキリに負けた猫

昨日今日と寒いですねぇ。

乾燥も困ります...。

リビングに加湿器がないので、私が使っているチムニーⅢを持ってきて使っているんだけれど、

やっぱり自分の部屋にないのも困る(笑)

父が風邪ひいたら本当に困るのしね。

四週間また抗がん剤治療をするんだけれど、食事もしっかりできないからすっごく寒がるのよね。

エアコンつけっぱなし、パッサパサです。

チムニーⅢって今とっても手頃な値段になっているのね~。

お気に入りだから、同じのを買おうかな、お古はリビングでもいい?!(笑)

私の部屋に新しいの。あはは...。

ピンクだったから、次はブラウンがいいな~。

そうそう。

いつも応援してくださっている方がお便りをくれるんだけれどね。

毎回、色々な写真を送ってくれるんです。

今回、なんとも可愛かったので載せちゃいます!!

おうちに野良猫ちゃんがよく遊びに来るそうなんだけれど。

かまきりに攻撃されて、負けたそうです(笑)

松本道香 ASHIATO

見えますか?

すっごい、カマ~って手を広げてるし(笑)

なんか、すごい所をカメラで撮りましたよね~。

毎回、素敵なお手紙とお写真ありがとーっ!!

2012.2.17(FRI)

松本道香15周年記念ワンマンライブ~自分に会えた場所~

「GLAMOROUS night」

場所: 原宿ラ・ドンナ

オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月14日 (月)

を~っ!!







復活していたんだねー!!

知らなかった...。あせる

アイコSAN。




声も好きー☆
良く聴いていたなぁ。sugar soul。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月11日 (金)

ブルースとバーボン

更新遅くなっちゃいました。

ネットラジオ「MICHIKA bar」アップされましたよっ!!

遅い時間のオープンになっちゃいましたね(笑)

ぜひこちらからっ!!聴いてくださいねっ♪^^

今回のpoetryは、「sweet sweet&bitter」という曲を朗読しました。

噛んじゃいました(笑)

2ndアルバムに収録されているこの曲。

作った時のエピソードなんかもお喋りしています♪

そして、かなり咳が止まらず...><

聴き苦しくて本当すみません...><

今月の注目のアーティストさんは、ブルースマン!!

マチケンこと町田謙介 さんがスタジオに遊びに来てくれました!!

今回で2回目のマチケンさん。

11/16にライブアルバムがリリースされるんですっ♪

もうすぐですねっ!!

少し前に、レコーディングライブが中央線のライブハウスであったんですね。

私は、最終日のJIROKICHIに行ってきて、

はい!!レコーディング参加してきました(笑)

どこかに私の掛け声が入っているかも?!(笑)

レコーディングのエピソード、色々とお喋りしていますよ~!!

松本道香 ASHIATO

12/6(火)には、荻窪ルースターでレコ発ライブも決まっていますよっ。

マチケンさんのライブに行ったら、その世界から抜け出せなくなるかもっ!!^^

是非、チェックしてくださいね!!

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

収録後、マチケンさんのおすすめのお店へ☆

マチケンさんとマスターとパチリ♪

多国籍料理のお店です。

お気に入りが増えちゃいました!!^^

この日は数軒☆(笑)

私の飲みっぷりに皆引き気味でしたが^^;

アーティストのみなさん、いつもお付き合いありがとうございます!!(笑)



番組では、「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています♪

こちらまで送ってくださいねっ!!


お待ちしています!!!




音譜2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」音譜
オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 9日 (水)

あどちゃん

あーーん。

これ欲しーーっキュン…

http://www.character.co.jp/ado/

松本道香 ASHIATO

使っている下敷きも亜土ちゃん☆

亜土ちゃんの書く女の子は私の憧れ~キラキラ

手に入れなくっちゃっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 6日 (日)

誰も知らない私

誰も知らない私






作詞 曲 松本 道香




誰もあなたも私を知らない・・・・・

cryin' in the dark my lonely bleeding heart


紛らわす夜なんとなく過ごしても

誰もいない

ひとり


Solitude

何を夢見て朝目覚めたのならば

肌の奥の湿ったプライド脱げるの?


ため息をもらす度に 目の前のガラス壊したい・・・・・




誰もあなたも私を知らない・・・・・

cryin' in the dark my lonely bleeding heart


青黒い空ひび割れる吐息には

体の奥 ぬくもり きしんで 逃げた・・・・・

冷たい指に誰でもいいぬくもり

淋しさだけ私のページに刻まれる・・・・・


このままでいいのかなんて 濡れた瞳に答えがあるというの?


誰も私も私を知らない・・・・・

cryin' in the dark my lonely bleeding heart


誰か本当の私を見つけて・・・・・




こんな曲も書いたなぁ。



ワンマンライブに向けての音源資料。

色々聴いて探しています。



耳が痛い(笑)






ひとり時間。


淋しがりのくせに欲しい、贅沢。

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月 3日 (木)

おそろい


ペディキュアと同じ色になってるし粠安静にしてないしね氐

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たとえばの話。

感情表現がうまくできなくて歌を、詩を書き始めたとしたら。





それがうまく伝えられないのなら、また別の方法を探すのもありだとも思う。










まぁ、わたしは、その半分。一行目。









皆が思うように、見えるように幸せ者。






それが運命。

あっ、そういうのって宿命??





いや、自分で運びますよ。



自分の人生。









あっ、書きたいことがまとまらなくなってきたけれど、




今の自分が好きではないです。











私は、わたし。

今日のライブ、最高でしたよッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月28日 (金)

聴いちゃって♪

こんばんは★

すっかりアップが遅くなっちゃいました...><

ネットラジオ「MICHIKA bar」オープンしました♪

みなさん、こちらをクリックして聴いちゃってください~★☆

今回のpoetryは「Rainy Rainy Rainy」という曲を朗読しました。

ワンコーラスだけ放送でも流していますよ~。

この曲、いつか形にしたいな~なんて思っていたり。^^

そして、今回つけていた香水は、ラルフローレンの「サファリ」

松本道香 ASHIATO

残り少ないのでわかりにくいけれど、

琥珀色の素敵な色~☆

これ、メンズだけれど私にとって想い出のかほり~。

これつけている人とすれ違ったらついていきそうになります。(笑)

何度かエピソードを話したりブログにも書いたかな?

放送でもお喋りしていますよっ!!

新シーズンが始まった記念?!(笑)

今月はゲストさんを呼ばずに、私、松本道香を特集しています!!

http://michika.info

今回も色々な事をお喋りしています☆

バーテンにひどいことを言われても負けないもんっっ。(笑)

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

来月からまた素敵なゲストさんをスタジオに呼んで♪

おススメの曲、トークでお届けしますからねっ☆

そして、番組では「淋しがり屋の松本道香に質問っ!!」メールを募集しています!!

今回だけ「○○に苦情!!」メールも募集っ(笑)

おまちしていますねーっ!!

あ~、もうすぐ10月も終わり。

手帳、買わなくちゃっ!!

私、いつも10月からの手帳を使うのよね~。

ベル2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」ベル


場所: 原宿ラ・ドンナ


オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円


松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年10月24日 (月)

ライブと人と

こんにちはっ!!



今日はおうちの中の事を色々。

ワンちゃんのお風呂を終えてブログアップっ。





そうそう!



先日お誘いいただいて遊びに行ってきた下北沢でのライブ。



そういえば私、下北のライブハウスってあまり行ったことなかったな。




下北沢gardenという所。

今回リニューアルオープンということでのイベント。



ちょっと前に知り合ったシンガー、シータθ さんからのお誘いです。



会った時はコーラスをしていて、歌声がとっても素敵だったので、

ライブに行ってみたかったんです♪



お知らせをいただいて、良く見てみたら、これまた対バンの方たちが豪華~~!!



知ってはいたけれど、ライブは行ったことのなかった方たち。



シイタケ(椎名純平+竹内朋康)/シータθ/澤田かおり/竹本健一/小山貴弘



おぉ~っっ!!



ごうかっっ!!




シータθさん、素敵でしたよ~♪

次回ネットラジオにも来てくれちゃうかもっっ!!



松本道香 ASHIATO



暗すぎてちゃんと撮れてなーい><




またゆくりお喋りしたいな~☆




そして、「道香さーん!」との声が。



友人シンガー、個人的にわたし大ファンのHiro-a-Keyくんも遊びに来ていました!



彼は、出演者のほとんどと知り合いで、よくいべんとなんかも一緒にやっているんですよね~。



久々の再会にパチリ。





松本道香 ASHIATO




Hiro-a-Keyくんもワンマンライブが決まっているんですよね~。



もちろん私、予約済みっ☆



Hiro-a-key presents Livin' in Color epi.9
Hiro-a-key ワンマンライヴ
会場:渋谷 JZ Brat
http://www.jzbrat.com
日時:11/2(水・祝前日)
開場:17:30
開始:19:30 終了:22:30予定 (休憩あり)
料金:前売 3300円 当日 3800円

Members
Hiro-a-key (Vo), 小林 岳五郎(Keys), 砂山 淳一(Bs), 白根 佳尚(Dr), 佐々木 大輔(Tp), Kotetsu(Cho), Nori(Cho)


久々だな~♪楽しみっっ!!





ほんっとにかっこいいんだからっ!!


シータθさんを紹介してくれたブルースマン、マチケンさん。

もちろんマチケンさんもライブに遊びに来ていて、
すぐ出なくちゃいけなかったようで挨拶だけして。



松本道香 ASHIATO

この写真は、土曜日のもの。
はい!次回のネットラジオのゲストですよっ!!

マチケンさんももうすぐアルバムリリースするんですよっ♪

詳しくはネットラジオアップの時に書きますねっ!!

ラジオ収録後、マチケンさんおすすめの多国籍料理のお店で、
マスターと三人でパチリ。
左がマチケンさん。

この日は3軒。

マチケンさんは途中までだったけれど、
私の飲みっぷりに引き気味?!だったかな(笑)


あ~、クーちゃんがご機嫌斜めですぶー!(笑)

2012.2.17(金) 松本道香15周年記念ワンマンライブ「GLAMOROUS night」

場所: 原宿ラ・ドンナ

オープン18:00 スタート19:30
チケット前売り3500円 当日4000円

松本道香(vo)
藤名美穂(cho)
鈴木達也(dr)
廣石恵一(per)
西村雄介(b)
沢村繁(p.key)
羽根渕道広(sax)
南部栄作(g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧