2011年8月11日 (木)

毎日使いたいから

今日は、久々に良いものを見つけたのでご紹介~★

美顔器で有名なEBISU化粧品。

私は、ここの化粧水アミノローションDX がお気に入りで、使っているんだけれどね。

毎日使える、とってもお得なローションパック、ウルオイートが限定販売っ !!

前にもキャンペーンやっていたんだけれど、売り切れで。涙

高価なパックも良いけれど、私は、毎日夜のお手入れにパックをしたい派。

以前は、化粧水パックを毎日していたんだけれど、

一か月に2本は余裕でなくなるので、お財布に優しくないのよね。(笑)

今は、韓国のパック等、リーズナブルでよいものがたくさん出ているけれど、

この、「ウルオイート」かな~りおすすめですっ!!!!!

毎日使いやすいこのお値段で、この質はなかなかないのでは?

さっき、検索してみたら、やっぱの口コミもとっても良いですね~。

松本道香 ASHIATO

個別になっていないから、衛生的にどうなの?っていう声もありそうですが、

一枚一枚取りやすいし、ピンセットなどで取らなくても、他のシートに手が触れないので

私的には全然OK!!

ここの原液シリーズも大好き☆

いや~、毎日のお手入れがまた楽しくなるわっ♪^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年7月22日 (金)

仲間入り

ずっと欲しかった香水。

松本道香 ASHIATO

「ジミーチュウ」

箱もピンクのパイソンで可愛い~☆

最近は少し甘め、フルーティー系が多かったんだけれど、

もう少し、年齢にあった女性らしい香を求めて。

石鹸のような香りでとーっても好い香りですよっ!!

私のコレクションに仲間入り。

ちょっとフェラガモのエフ フォー ファシネイティングに似ているかなぁ。

くどさをなくした感じです。

これ、流行りそうな気配。(笑)

流行ってきたら嫌だなぁ。(笑)

けれど、おすすめですよ! この香り☆^^

ちなみに私はトワレの方。

パルファムとは香りが違いますよ!


さて、もう少しで作業がおわりそうです。多分。(笑)

夜はご招待していただいたライブへ。

急がなくちゃっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年2月22日 (火)

ベース変えました!

引越し。

最近、お家ばっかりみていて疲れたぁ。笑

良い物件、早く見つからないかな~。

これで5回目の引越し。

多いのか?!

今の所は5年。

いちばん短かったかな。



そんな中、ライブ打ち合わせや、ネットラジオの打ち合わせなどもしています。

また、詳しくお知らせできる時にUPしますねッ!


っと、

タイトルねっ!


まぁ、興味のない方もたくさんいらっしゃると思いますが。笑

コスメのお話。^^


ずっとお気に入りで使っていたファンデーションがなくなったので

デパートへ行ったんだけれどね。

私のお気に入りファンデーションがコレ。

松本道香 ASHIATO
左がシャネルの「ヴィタルミエールクリームファンデーション」お色は20。

右が江原道の「ナチュラルライティングパウダー」

そして、チューブのが化粧下地、コーセーの「エスプリーク プレシャス モイスチュアライジングベースUV」

全部違うブランドだけれど、ちょ~~乾燥肌の私にはとっても合っているのね。

江原道のお粉は、細かいラメ入り。あまりギラギラならない上品な仕上がり。

江原道は、女優さんにも人気のブランドですね!

シャネルは、バターか!ってくらいとってもコックリとしたテクスチャー。

コーセーのメイクアップベースもこれまたコックリ☆

これ、糸ひきます!笑

化粧下地で仕上がりが変わるほど重要ですよね~!

2010年に新しくなったのかな?

コーセーとかってあまり興味がなかったし(失礼っ。笑)たまたまサンプル頂いて使ってみたら~♪^^

ここ最近、私の中で1位2位争うくらいヒットしたお品っ☆

けれどね~、デパートの一階、化粧品売り場って~~~っ!

天国じゃな~いっ☆★

何時間でもいれるくらい大好きな場所なのよ~、私にとって♪

見ているだけでも癒されるっ☆^^

女性に生まれてきて良かった♪笑

誘惑がいっぱいなのよね~。^^

今回はこっちにしてみようかな?

やっぱりいつものにしようかな?

これもいいかもーーっ!

なんてルンルン♪道香さん♪

今回は、ちょっと浮気をして☆笑

初、ソニアリキエル!

にしてみました!

松本道香 ASHIATO

右がクリームファンデーションで「ソワン タント イドラタン」

カバー力重視していないんだけれど、赤みが気になる肌なのでお色は40にしました。

左はお粉で「プードゥル シュブリム リーブル」

40のファンデなのでお色がつかない01にしました。

このフェイスパウダーもパール感、ラメ入り。

クリームファンデはね、かなりカバー力があると思います~!

ちょっと固めで伸びにくいっと口コミもありましたが、オイルをちょっと混ぜるだけで

伸びはよくなりますよ~!

あっ、私が使った感想は、伸が悪いってことはなかったです。^^

シャネルと比べると、ちょっとパウダーよりの仕上がりになるのかな。

そして、フェイスパウダー。

このラメ。本当に上品~っ!!^^

そして、パール感もあるので、艶肌好みの私にはドンピシャです~♪

ソニアのメイクアップベースは有名ですよねっ!

今回は購入しなかったんだけれど、なんだかいっぱいサンプルを頂いてきたので♪^^

良かったら購入しよ~っ!

お気に入りのシャネル、江原道もそうなんだけれど、

ソニアも、時間が経ってからがこれまた肌に馴染んで、艶っとして綺麗だと思いますね~。

あ~、女性って楽しっ☆^^

まだまだ可愛い子たちがいるので、また紹介しますね~っ!

松本道香 ASHIATO
おまけ。

物件巡り中の私。

睡眠足りなくて寝てますね~!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月 7日 (金)

年女のお肌。

ウサギちゃん。

年女です☆^^


松本道香 ASHIATO

松本道香 ASHIATO

一緒に写真を撮りましたよっ♪

可愛すぎです^^

お友達シンガーのけんじろーくん家新年会にて。

大の動物好きの私ですが、アレルギー持ち、アトピー持ちなのね。

まぁ、そんなことより可愛いほうが勝っているので、全く気にしていません☆

そんな私は、乾燥にも悩まされていて、

この時期、お化粧綺麗にのってくれません☆笑

これ、女性なら分かってもらえると思うけれど、

一日憂鬱になっちゃう。

夜のお手入れは、年齢もあるし(笑)それなりのスキンケアをしています。

同年代の友達に話したら、お金かけすぎーとか言われたけれど。^^;

まぁ、好きでやってますから。^^

毎日のメイク前、パックをしないとメイクがのらないくらい、ちょ~ドライスキン。

たまたまノリ?笑

で買った、韓国の「ピュアスマイル」

これ、一枚105円~っ!!^^

松本道香 ASHIATO

お化粧前にもってこいのお手軽さっ!!

だって、毎日一枚何千円もするパック、お化粧前と夜と~。

使えない。。。笑

これ、ドラッグストアなどで見かけた人も多いのでは?

ここぞ!という時には他の物だけれど、

メイク前などにはおススメですよ~。

人工的だけれど、香りもいいです。

あっ、朝鮮人参だけはくっさーー!

です。笑

下に写っているのは、ラッシュの石鹸とリップスクラブ。

ボディショップの方が香り的に好きだけれど、

たまに使いたくなる、ラッシュの石鹸たち。

香は独特だけれど、お肌ツルツルになるしねっ!

リップスクラブは、唇プルプルになるから大好き♪

チープコスメもお高いものも、味方につけましょっ!

心もお肌も潤いが大事ねっ!30代☆^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月10日 (金)

Rose

ひゃ~、寒いですねぇ...><

乾燥が気になる季節、風邪にも注意!ですね。

女性は、お肌の乾燥も気になるところ。。。

そんな時期に見つけた、最近気に入っている子たちを紹介~。^^


私は、小さい頃からバラの香りが大好きなんだけれど、

う~ん、なんていうのか、大人の女性っていうイメージを持っていたんでしょうね。



今の私はすっかり大人っ☆


学生の頃、はじめて買ったコロン、ボディーローションなどもローズの香りでした♪

コロンっていうのが可愛いねっ!^^

ここ数年、ローズ系の香水などなぜか流行っちゃってますが、

まぁ、バラ好きとしては、色々見たり試したり出来て嬉しいんだけれどねっ。

たまたまサンプルをもらってめちゃくちゃ気に入った保湿クリーム。

松本道香 ASHIATO

「アニエス ベー モイストジェルクリーム」

私はちょ~乾燥肌で、本当に季節の変わり目やこの時期大変なんです。><

香りも大好きなバラがほんのり~。

保湿バッチリですっ!^^

普段のお手入れにもいいんだけれど、お化粧前がおススメっっ!!

メイクののりが全然違いますよ~。

久々のヒットっ♪^^

松本道香 ASHIATO

そして、これは知っている人多いでしょう。

「ローズオブヘブン」

出先で手が物凄い乾燥。><

クリームを忘れてしまい...><

コンビニでとりあえず買ったんだけれどね、これ、とってもお安いのに良い子ちゃん☆^^

香りもローズ系。 

これ、オーガニックのようです。

ふたつともとってもおススメっ!

そして、私の好みの使用感、香りです。




おまけ。

私は、髪の毛に色んなニオイがつくのがとっても気になるのね。

いちばんは、やっぱり飲み屋さん。笑

まぁ、私、飲みに行くの好きなんですけどね。笑

そういう時は、香水はやめてこの子達。

松本道香 ASHIATO
この子達は、はっきり言って私がスゴイ好みの香り!お気に入り!

って言うんじゃないんだけれど。^^;

まず、香水と違ってやわらかめなので、香害になりにくい?!

(髪に付くニオイが気になって、付け直しもしちゃうので。>< 香水だとそうはいかない。。。)

何故か男女関係なく受け入れてもらえる香りみたい。

う~ん、なんでだろ?

ってね、この3本の共通点。

バラなんだけれど、皆には石鹸ぽいって言われる。

私が思うに、今、流行りすぎている(笑)クロエっぽい香り。

全然私からしてみれば、石鹸っぽくないんだけれどなぁ。

でも、石鹸っぽいらしいです。笑

限定で使っている3本でした。^^

私は、やっぱり香水を楽しみたいから、愛用している香水と同じヘアフレグランス、

または、無香料のものないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月15日 (火)

男性はごめんね。

たまーにおススメなコスメを紹介していますが、

今日はこの子達☆

Caegf3jh

最近、韓国コスメにはまりつつあります。

っていうか、はじめは全然興味が無かった韓国コスメ。

パックを使ってみて、その良さ、コスパに感動♪

これは、メイクアップベース。

とっても有名な「バニラコ」のもの。

サンプルを使ってみて、その良さに感動~っ!

「プライムプライマー」

今は、こういうテクスチャーのものっていろいろな所から出ていると思うけれどね、

乾燥肌の私はちょっと避けていたのね。

なんて言って表現したら良いのか迷うテクスチャー。笑

私はこのベースを塗った後に、シャネルのビタルミエールクリームファンデと、BBエッセンスクリームを混ぜて、

江原道のナチュラルライティングパウダーで仕上げているのね。

劇的にお化粧崩れがなくなりましたよ~!

サラッサラ♪

毛穴も隠れる感じに仕上がります。

BBクリームやクリームファンデ、リキッドファンデと相性が良いと思います☆

Caduz06e

そして、フサフサまつ毛ちゃんに仕上げてくれるマスカラ。

左がメイベリンのボリュームエクスプレスターボブーストWP。

とってもお手頃なのに良い仕事してくれます。

右は、アニエスベーのボリュームアップカールWP。

アニエスのマスカラは大好きっ!

まずハズレがないっ!

私はロングよりボリューム重視。

WPだからパンダ目にならないのもいいわね~♪

Ca4rams5

そしてそして、魅力的な唇、いいですよね~っ☆

おすすめなのがこの3つ。

左がバニラコのキス スキャンダリストリップグロス。

これ、ちょ~~おススメっ!!

カプサイシン効果だったかな、すぅ~っとしてピリッとするんだけれど、

これが、ぷくっとした唇にしてくれるようね。

私は、冒険して、普段選ばない色ロリータをチョイス。

赤に細かいゴールドのラメが入っているんだけれど、

そのままつけると柔らかい赤だから、とってもキュートっ★

これ、モテ子ちゃんになりそうよ。笑

おすすめっ!

真ん中は、ディオールのアディクトウルトラグロス。

これはローズデニム。

これも細かいラメが入っていて、とっても落ちにくい★

右が、アニエスベー bグロッシーグロス!

この色はトロピカル。

コッテリしていて、落ちにくいのと、ピンクとオレンジの中間な色でお気に入り。

これ、もう売っていないのかも。。。

ラメではなく、これはパールなので、またさっきの2つとは違った印象ね。

そうそう、バニラコのリッププライマーもおススメっ!

女性って、こういうのが楽しいのよね~っ!^^

バスグッズも好きで、

今、ボディソープ10種類くらいを「今日はこれっ!」

ってな感じで楽しんでます。

おバカ☆^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月14日 (月)

大人ニキビ

長い雨の季節のはじまりです。

梅雨入り。

四季を感じられるのはいいんだけれど、

私のいちばん苦手な時期です。。。><

ムシムシ、ジトジト、

暑いのイヤ~叫び

そうそう。

タイトルね。

大人のニキビ。

吹き出物。

これ、ほんっと厄介なのよね~。

たまにポツンと現れる、ニキビちゃん。

なんで、同じような場所に出来るんでしょうね~。

まったく...。

最近、とっても良いアイテムをゲットしましたっ!

Ca8k7waz

右が、ポツンと出来ちゃったニキビちゃんに直接つける美容液。

オーガニックコスメです。

「ビオエクシジョン ビオE ターゲットロールオン」

何がすごいって、赤くなっていたニキビちゃん。

塗った翌日、ポロッと。

ここまで効果があったニキビケアはじめてっ!

左は、ニキビケアではないんだけれど、あまりにもニキビケアが良かったので、購入した

エイジングケア(笑)

同シリーズの「ビオE AAクリーム」

普段使っている化粧水、美容液の後に使っているんだけれど、

これまたいい感じっ!^^

後程、お勧めコスメもアップしたいと思います~★

Ca43a13g

写真は、昨日友達シンガーが出演したイベント会場で購入。

コーヒーとソープ。

そう、この間、東京ネットラジオのゲストだったシンガーソングライター澤井ゆうすけくん。

記事に書いた

「バヌアツへの旅  ヨットの旅に見立てて、みなさまを南太平洋の島国、

バヌアツ共和国にお連れいたします」 

道に迷ってしまい、バヌアツの映像、トークなど聞けず。。。

トークの途中から。^^;

澤井くんのライブにはギリギリ間に合いました~。

カバっていう伝統的な飲み物があってね、

なんかの根っこ?!

よく、ウルルンとかで見たことがあるようなかんじ。笑

ドラッグ的な。

鎮静作用があるみたいですね。

皆、どんなものかと体験したくて飲んでいましたよ~。

私は、コーヒーの方が魅力的だったので(笑)

少しだけ舐めてみましたが、

胃薬みたいで、美味しくないけれど、飲め無い事もないかんじ。笑

舌がピリピリするかんじがありましたよ。

Cadrrkbz

澤井くんとパチリ。

ライブではハプニングもありましたが。笑

いろんな方達とお話できて楽しかったです♪

澤井くんは、夏リリース予定のフルアルバムのレコーディング中。

私も頑張ろーーっ!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月18日 (火)

好きなもの

香水の置き場に困っています…。

これで一部。

Calulmtr

本数はもう分からなくなってきました。笑

引っ越しの時にコレクション用の棚が欲しかったんだけれど、良いものが無く…。


何年経ったんだろ。笑


今年引っ越しの時にはって思っていたんだけれど、ちょっと先になりそうだからなぁ。

この、まとまりの無いむき出しのままな感じがイライラするんですけどぉむっ

と、思いつつ、

何年経ったんだろ。。。笑

気になるショップがあるのよね!

近々見てこよう!


最近は、久しぶりGUESSにハマリ中。

ブルガリ エテと交互につける事が多いかな。

そして、これ。

Ca4g0m86

ボディクリームやミスト、オイルなど、

ボディ用グッズ。

これも一部。

前の前の家は、水道もある面白い部屋ががあってね。

そこには、棚がたーくさんあったから、色々楽しめたんだけれど、

今度は、趣味の部屋を作るしかないか。笑

CDやDVDもそうだけれど、

それに加えて、こういう私の趣味。

これに、化粧品やネイル、服もバカみたいに溢れてる。

あっ、帽子もだ。笑

引越しやさんに笑われたしね。笑

服は、フリマそろそろ出そうかな~。

でも、好きなもの、

やめられないよねぇ~。^^

120mm_0470

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月 9日 (日)

香りに包まれて

今日は母の日。

皆さん、日頃のありがとうを伝えましたか?

私は、毎年恒例のお花をプレゼントしましたよっ!

母は、お花が大好きっっ!

そういえば、そんな母を見てなのか、

ちっちゃい頃の私の夢は、「お花屋さん」だったっけ。

小学生の頃、どうしてもお花をプレゼントしたくって、

お小遣いを握り締め、近所のお花屋さんに行ったな~。

ショップのお姉さんが色々と選んでくれたっけ。

そんなちっちゃな頃を想い出してみたり。笑

お母さん、いつもありがとう!

松本道香のいちばんのファンでいてくれるのも、

本当に嬉しいよっ!

さて、

匂いフェチの私。笑

部屋では、

アロマをたくことがほとんど。

わたしの使っているタイプは、

ディフューザー。

Aroma3 ウォーマータイプより豊かに香ります。

火を使わないタイプね。

ウォーマータイプを久々に購入してみました☆

お馴染み、ヤンキーキャンドルはとっても有名ですよネッ!

これ。

100509_164801 タルトワックスポプリ。

これを、タルトウォーマーにセットして、

火をつけて溶かして香りを楽しむのね。

100509_164802 やっぱりヤンキーキャンドルっ!

香り豊か~~☆★

私は、キウイベリー、オーシャンブロッサム、クリーンコットンを今回購入したけれど、

すぐ、他の香りも買いに行く予定っ!笑

あ~~~っ、

香りに包まれるって幸せすぎる~~~っo(〃^▽^〃)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年5月 8日 (土)

プルプル唇

プルプル唇

気になっていたリップスクラブ。
使ってみましたよっ
しっとりプルプル〜っ
すぐ唇が荒れてしまう私にとって嬉しいアイテムだわっ
オススメっ♪
今度は、韓国コスメ「バニラコ」から出ているリップスクラブも試してみよ〜!
バニラコおすすめアイテムもまた次回アップしちゃいます
璦MICHIKA HP璦
筠アメブロ筠
洮ネットラジオ洮

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧