2011年2月10日 (木)

大人空間とハーモニカ。

こんばんは☆

昨晩は久しぶりに雪が降りましたねぇ。



モーションブルーの行き、帰り、いや~、寒かった...。



早めに着いたんだけれどね、色々用事があって、かなり歩き回ったんだけれど、

寒いのに歩き回っているから汗だくっていう。笑



無事用事済んでよかったぁ。



そう、昨日は、友達クロマチック ハーモニカ奏者、田中光栄バンドのライブへ行ってきたんです。





赤レンガで友人と待ち合わせ。



19時スタートだったんだけれど、ギリギリ。汗



また違う友人が早くから席を確保してくれていて(感謝っ!)



いちばん最後に入った私。

なんといちばん前のど真ん中を取ってくれていて。^^;

申し訳ない...^^;





モーションブルー、実ははじめて行く場所でした。



ブルーノートやビルボードとかは何度も行っているのにね。



思ったとおり、素敵な空間。



光栄くん自身も行っていましたが、天井が高くて音のとおりが良いと。



そして、やっぱりこういった大人な空間、憧れるな~。ステージに立ってみたい!!



もちろん、めちゃくちゃ自分が立っている想像、ついちゃいますけどね!^^



これ、肝心っ!笑





メンバーは、

田中光栄(harmonica)、小畑和彦(g)、沢村 繁(p)、西村雄介(b)、須田義和(ds)



沢村さんは私の「MICHIKA bar アコースティックライブ」のサポートで皆さんにもお馴染みですねっ!



前回の光栄バンドではギターの小畑さん抜きでしたが、久々小畑さんのギター聴きました。



前回は、数年前、日暮里とかだったかな。







2ステージのショーでしたが、いや~、私ね、光栄くんの世界、聴くたびにファンになっていますね、これホント。

もちろん、今までもファンなんだけれどね~っ!



光栄くんのオリジナルで私の大好きな一曲。



「Placid Blue」



今回も聴けちゃったもんねーっ♪



松本道香 ASHIATO
松本道香 ASHIATO


映画音楽にも参加したそうで、
詳しくは、光栄くんHP見てみてねっ!


たっぷり2ステージ楽しんじゃいましたっ♪

よく飲みに行っていたけれど(笑)最近ご無沙汰。
また色々と語りたいものです☆

あっ、ちょっと前の映像だけれど、私のアルバム「NOTE」にも一曲参加してくれていて、
レコ初ライブの時も吹いてくれたの~。

また一緒にステージ立てたらいいな~♪


若いね。笑


こちらは同じ曲で沢村繁さんと。


大人になったね。笑




関係ないけれど。笑

最近、色々と考えたり悩んだり。

う~ん、人間、欲があるから悩んでしまうんですね。

色々と自分見つめ、しないとなっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月28日 (金)

今夜も一緒に。

こんばんはッ☆

この間ブログに載せたスカイプラネタリウム。

行った方いますか?

3D。そして着席して観るのではなく、歩いてみるプラネタリウム。
2/13までだし行ってみたくて☆

凄くひとつひとつ考えられていて、「これはこうして作られてる?」とか、
そういう事を考えたりするのには良かったかな~。笑

プラネタリウムとしては、う~ん。笑


火曜日の夕方だったので、森美術館には入れず。

プラネタリウムの後、シティビューで景色を眺め、
マドラウンジで一杯。^^

その後、六本木のよく行くお店へ。笑

やっぱり飲む道香さん。^^

歩いていたら、お店の人と会っちゃったしぃ。笑





松本道香 ASHIATO
松本道香 ASHIATO-TS3S0044.jpg

プラネタリウム行く前、サボンで石鹸やボディケア見て、向かおうとしたら
隣のお店の方からホットワインを頂いちゃって。

仕方なくそのお店で一杯の巻き。笑

スキをつかれて撮られたぁ。
キョトン顔がウケル。笑



さてさて、

今夜もMICHIKA barオープンしましたよ~っ!

こちらをポチっとして聴いてくださいねっ♪


今回のPOETRYは、「終わらない恋」という曲を朗読しました。

私が音楽を始めたころに書いた一曲。

懐かしいね~っ!^^

失くしてしまった恋。
前に進もうとしていてもなかなか進めず、相手の言葉や仕草、色ん­なものが心に触れてくる。。。
相手を想い過ぎて、、、切な過ぎて、、、彼女の中の終わらない恋。

切ないね~。笑

久しぶりにPOETRYと一緒に映像アップしようとしたら。

最近の映像、まだアップされていませんでした。^^;

なので、ちょっと前で音等あまり良くないけれど。



そして、今回つけていた香水は。


この日は香水ではなく、ボディスプレー。



松本道香 ASHIATO

ジュネスシークレット ヘア&ボディシャワーコロン

エクステつけていると、どうしても髪にいろんなニオイがつくのが気になってしまって。。。
まぁ、つけていなくても気になるんだけれど。笑

香水を何度もつけるわけにはいかないので、人と会ったり食事する時は、
軽いボディミストなどをつける事が最近多いかも。




そして、今月の注目のアーティストさんは前回に引き続き
脇本カオルさんです。

シンガーとしてだけじゃなく、マルチに色々な所で活躍されています!

久々の女性アーティスト。

世代も近いという事もあって、打ち合わせから本番、そして収録後のお食事の時まで話は
つきませんでした☆

22日にイベントを終えたばかりですが、
今後のスケジュール、是非カオルさんのHPでチェックしてみてくださいねっ!!

また、カオルさんとはイベントなどでもご一緒したいし、
シャンパン片手に~☆女子トークもしたいな~♪^^

また連絡しちゃおっ!


番組では「淋しがり屋の松本道香に質問!」メールを募集しています。

是非、こちらまで送ってくださいねっ!





松本道香 ASHIATO


あっ、オープニングでお喋りしているeric benet。

これがリアルR&B!なんて言っているのがこれ。


そして、いーぱい好きな曲あるけれど、
エリックが歌うこういったちょっとラテンちっくな曲も好き☆


スパニッシュフライとかねっ!^^

しかし、セクシー過ぎます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年1月27日 (木)

15年経って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 6日 (月)

昨年に続き☆

昨年のクリスマス。



世界でいちばん愛してる(笑)

Eric Benetのライブに行って来ました~ラブラブ



そりゃ~も~、最高のクリスマスでしたよっ♪



そして、今年はちょっと早いけれど、

ニューアルバムのプレゼントよ~ラブラブ



New Album "Lost In Time" in stores 11/30




こっちは8日だったかな。




まぁ、とにかくもう手に出来るはず。




って、まだ私、手にしてない私を許して☆笑




先行シングルの"Sometimes I Cry"

ヤバイ...ラブラブ!



早くまたライブに行きたいな~音譜



松本道香 ASHIATO


ひゃ~、かっこいいドキドキ

松本道香 ASHIATO
松本道香 ASHIATO

これは、昨年2月に行ったビルボードの時。

どうしたのか、ご本人にお会いできて叫び

号泣の巻。笑

見せられない表情。笑

ハグハグしてくれてるにも関わらず、
あまりにも好き過ぎて拒否しました。笑


は~、こんなにハートマーク使った日記、いつ振り?!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 7日 (水)

アルバム

毎日夢を見る私。

夢って本当面白いですよね!

今回は、音楽仲間と一緒に歌ってました♪

かな~り気持ち良かったぁ。笑


今日は、秋頃リリース予定のコンピレーションアルバムの打ち合わせ。

少し前にも書きましたが、オーディション受かって私の曲が収録されることに。

ポップス、アコースティック、R&Bにわかれていて、ポップスを受けて

NOTEの中から収録される予定だったんだけれどね。

新たに違う曲でR&Bのアルバムに収録される事になったんです。

数曲プロデューサーに持っていき選ばれた一曲。

ラフアレンジが出来上がりましたよ♪

今日打ち合わせをして、近々レコーディングになるかな。

今までと違う環境だけど、私の曲がまたCDになるのは本当嬉しいです(o^∀^o)

良い作品になるように頑張らなくっちゃ♪

後半戦、松本道香をよろしくねっ!

120mm_0031_e01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月29日 (火)

反則

いや~、懐かしいっ!

2000年くらいだったような。

大尊敬している米倉利紀さんの“power”ツアー。

アルバムも大好きで、かなり黒っぽい感じなんだけれど、
ツアーも印象的だったな~。

っていうか、一番好きなツアーかも。


バンドメンバーも豪華で、
コーラス3人にダンサー5人。

今はこういう編成でやらないもんねぇ。

今は今で大人の魅力たっぷりだけれど、
こういうショーも大好き。





ブレイク前のカバちゃんがダンサーでサポートしているね~。
確か、振り付けもカバちゃんだったような。


当時、私もダンサー2人つけてライブやってたっけ。

私、おっきい頭していたなぁ。笑

懐かしすぎる。^^


しかし、このかっこよさ、反則です。笑



そうそう、ライブね、
話は進んでいるんだけれど、色々と問題があってなかなか日程が決まらず。。。涙


もう少しお待ちくださいねっ♪^^


話がとびとびですが。。。

この間のラジオ収録の時。

いつもラジオの決めセリフで

「私もこれから飲み行こっ!」
「○○さん、一緒に飲みに行く?」

って言っているのね。

そう、本当に飲みに行っているんだけれど。笑

イタリアン、スペイン料理のお店に行く事が多くて、
シェリー酒の種類が多いのよ~、
そんな事を言っていたら、
何故か集まっちゃいました。



Caql7pr2

集まっちゃったの図。


Ca34t8mv

吉祥寺を歩く酔っ払いたちの図。


この後も続いたのでありました。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年6月24日 (木)

歌ってきましたっ!

こんにちはっ!

今日は湿度も低いようでカラッとしていますね~。

こういう暑さならいいのになぁ。

ムシムシ...苦手...

ラムラでのイベントライブに来てくれた方、会場でお会いした方、

ありがとうございましたっ!

久しぶりにソロ、そしてオケをバックに歌って、

わぁおっ!

なつかしーーーっ!

冬の香りと...ふたり

NOTE

GLAMOROUS

この3曲を歌ったんだけれどね、

冬の香りと...ふたり

NOTE

この2曲ってバンドとピアノでしか歌ったことが無いのよ。

あっ、リリース前にイベントのゲストとして出演した時があって、

その時に一度だけ。

アルバム「NOTE」の曲はオケでってなかったんだね、私。

そして、GLAMOROUS

これ、何年ぶりですかーーっ!

バンド、アコースティックでは歌っているけれど、

このオリジナルな感じっ!

なつかしーーーっ!

たくさんの人達が聴いてくれていて、後ろの階段の所で聴いている方たち、

踊ってましたね~っ!

あれれ、

片手に缶ビール、酎ハイ、さては隣の酒屋さんで皆さん買ったのね~。笑

Caz17505

近くで何を撮ってるのかな?笑

Camhp3ik

GLAMOROUS

代表曲を持っていきました。

やっぱりこういうイベントではこういった曲がいいみたいね~。

Caufpxcc

MC中。

Dsc00151r40 

Dsc00130r40

松本道香を覚えて帰ってちょーだいっ★

Cabfb0eb

CD DVDたくさん持って帰ってくれてありがとうございましたっ!^^

サインと写真。

いつから私こんなに人気者になったの?(笑)ってくらい

たくさんの方達が声をかけてくれました。

あれ、後ろにいるお二人は!

Cankgfjw

まるみさんとギブヤンさん~!^^

みっけ☆

いつもありがとうございますっ!

知っているお顔。

嬉しすぎ~♪^^

右がまるみさん左がギブヤンさん。

ナイスなお顔っ!^^

みなさん、ラムラ関係者、東京ネットラジオみなさん

ありがとうございましたっ!

ライブの後は、せっかく飯田橋だし~☆

知っているお店へGO!

Caj85gns

大好きなツブ貝と赤貝。

やっぱり芋ロックよねっ!

ボトル1本でやめておきました~♪
だいたいいつももう1本入れるんだけれど、

そうすると、、、

はいっ!ハシゴ決定~!になるし。笑

私は良かったんだけれどねっ。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年6月19日 (土)

ライブぅ

毎日暑いですね...。



曲作り。

4曲ほど出来上がりましたっ♪




詩書き。

これまぶつかってしまっていて。。。

一曲書き終えたものの。

まだ3曲出来上がっていません。



あ゛ーーーあせる




がんばろ。






息抜き。



ライブに行くのが大好きな私。




大好きなシンガー、Hiro-a-keyくんのライブへ行ってきましたよっ!









睡眠不足と、ガチガチになっていた頭の中。





やっぱり音楽っていいね~~っ♪




癒されっ☆








今回はバンドではなくキーボードのtake56くんとDUO。



Hiro-a-keyくん、かっこよすぎです。





Ca3a0705_2

ライブ後、皆で私がよく行くお店アジアンNYへ。



色々お喋りして終電逃し。笑






一番前がHiro-a-keyくん。

お疲れ様でした~っ!&楽しい時間をありがとーっ☆


Caqn6a0d_2

青柳くん、滝沢くん、テディ!



ネップモイ美味しかったでしょっ!笑




明日は大尊敬、米倉利紀さんのライブ~♪^^



わぁーいっ!




あっ、私も夏にライブが決まりそうな、そんなかんじっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月12日 (水)

代官山の夜

物凄い睡眠不足で、
そんな時って、なかなか寝付けなくないですか?

でも、知らないうちに眠りについていました。
バッチリ睡眠とれました~♪


さて、昨日は、友人アーティストが主催のディナーショーライブ遊びに行って来ました♪

場所は、代官山の「晴れたら空に豆まいて」

姉妹店のライブハウスへは行った事があったんだけれど、ここは初。

駅から30秒っていうのがいいね!

方向音痴の私でも辿り着けるわっ。笑


ギリギリまで行けるか分からなかったんだけれど、
ギリギリセーフ!

この日4バンド出演。
友人のRoche荒木ケースケくん、

そして、fly ants、真ノ介specialという方達。

特に仲良くしているRocheのベーシスト蓬莱くん。



Caopywyv

写真取れなかったので、この間の写真だけれど。。。

彼の交流の広さというか、やっぱりね、仲間に愛されてるな~って思いましたよっ!

Rocheのライブを観るのも本当久しぶりでした。

路上ライブは、ちょっとお休みしていたようですが、
ライブも多いですし、色々と前とは違ったものを感じました!

MCで、ボーカルの柳くん、突っ込まれてな~。笑
それもまた面白かったっ!^^

Roche、お洒落な3ピースユニットですよっ!


そういえば、蓬莱くん、ウッドベースだったなっ♪


そして、残念ながら間に合わなかった~。

荒木ケースケくん。

彼も精力的にライブ活動しているし、声がなんとも魅力的ねっ!



この曲、かわいいねーっ。


飲みに行ったりしても、彼はお酒が苦手で、
モリモリいつも食べているのよね~。笑

モリモリは良い事っ♪


そうそう!
この日のディナープレート。





Sn3j0043 ボリュームっ!^^
美味しそうでしょっ。


そう。

彼達と出逢えたのは、音楽仲間でもあり、今は長電話友達?!(笑)
でもある水野弘章くんのライブに行ってから。

蓬莱くんはライブサポートしていたのよね。

何にって私、水野くんの大ファンなのね。




この映像をたまたま観て、本人にコンタクトとってライブに行ったのがキッカケ。
あ~、今観ても良い声~っ♪笑

私、自分で詩、曲書いていますが、楽曲提供をお願いしたくらい。

アルバム「NOTE」にも収録されていますね!

こうやって、人と人が繋がっていくのよねっ!


頑張っている仲間の姿はやっぱりステキです☆



昨日は、ゆっくりと出来なかったんだけれど、
また皆で飲もうねーっ。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月26日 (月)

4/25という日

ロックってあまり聴かないんだけれど。

尾崎豊さんは特別。


中学生の頃、兄の部屋から流れてきた曲に感動。

それから大ファンです。

この頃から、詩を意識して曲を聴くようになったっけ。

突然の死。

もう18年経つんですね。

15歳の時、お小遣い貯めてコンサートにひとりで行きました。
それから一年もしないうちに亡くなっちゃった。


十代でこんな歌詞書いちゃうんだもんねぇ。


最後の叫び、鳥肌。。。




私が音楽、歌い始めたキッカケのアーティスト
米倉利紀さん。

彼のコンサートに行っていなかったら、歌っていないだろうなぁ、わたし。



一緒にステージに立つのがひとつの夢。



今日は米倉さんのデビュー18周年。


おんなじ日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧