2011年3月16日 (水)

ネチズンレコードからお知らせ

東北地方太平洋地震の影響がいろいろなところに出ていますが、
皆様はいかがお過ごしですか?
ご実家、ご親戚、ご友人が被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、お知り合いの安否の確認が取れていない方もいらっしゃると思いますが、
一日でも早い復旧を心からお祈り申し上げます。
計画停電や余震の影響で通勤通学、仕事、暮らしに不安、不便を感じていますが、
実際に被災された方々のことを思い、みんなで協力し合い何とかこの窮地を
乗越えていきたいと思います。
3月11日の地震当日には今、自分に何ができるのか?と考え、帰宅困難が想定される
方々に対して、刻々と変わる交通情報などを都度配信させていただきました。
後日、たくさん方にお礼のメールをいただき本当に良かったと感じました。
さて、これからお知らせするライブ情報は、1月に決定していて、そろそろみなさまに
お知らせメールを出そうとしていた矢先にこの地震が発生しました。
この地震による被害が徐々に広まる中で、正直、ライブのお知らせをすることに対し、
果たしてみなさまがどのように思われるのか?
事実、AKB48の3Days中止など、LIVE開催の自粛ムードが高まっています。
「こんな時期にライブのお知らせなんて何考えてんの~」
「ライブのお知らせより、乾電池を売ってる店を教えて!」
なんて思われる方もいるんではないか?
刻々とひろがる被害状況を見守りながら、本当に悩みました。
松本道香自身も含め、音楽スタッフ、アーチスト仲間、ライブ会場のスタッフ、
関係者が、それぞれ、現在、自分ができることは何だろうと真剣になって考えました。
ファン方からの激励も多数ありました。
結果、私たちは私たちのできることの「音楽ライブ」で、
皆様に気分転換していただき、「笑顔が力に希望になる」と信じ、
4月16日(土)のアコースティックライブ『MICHIKA Bar vol.10』を、
開催させていただくことを決定しました。
ライブはちょうど1ヶ月後、その頃には余震も落着いているでしょう。
この沈滞した気持ち、不安が晴れる、パワフルなライブをおこないます!
なお、大切なお知らせですが、今回のライブは東北地方太平洋地震の
チャリティーライブとして、ミュージックチャージの一部を義援金として
ライブ会場の「ショックオン」から送金されます。
多数の皆様のご来場を心よりお待ちしています。
ネチズンレコード代表 奥村
『MICHIKA Bar vol.10』
●日時:2011年4月16日(土) OPEN 18:00 1st 19:30~ 2nd 21:00~
●会場:「ショック・オン」(食と音)
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F TEL:048-259-5776
●アクセス:JR京浜東北線 川口駅(東口)徒歩3分
※新宿より21分、池袋から13分
●料金:大人2,500円(別途 1-DRINK、1-FOODのオーダーが必要です)
●出演:松本道香(Vo) 沢村繁(Pf)
※ご予約、お問合せは、
「ショック・オン」電話予約048-259-5776(18:00~3:00)、
または、Web予約 でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 2日 (水)

MICHIKA bar Vol.10

こんばんは星

3月に入りましたが、

今日は冷たい雨の東京でしたねぇ。

明日も風が冷たいとか。

数日前はポカポカ、春を感じていたのにねぇ。

気温差に負けないようにしましょうねっビックリマーク

春は、出逢いと別れの季節。

この時期は、毎年何か考えたりしますが、皆さんはどんな風に過ごしていますか~?


あっ、ようやく引越し先も決まって、

いや~、色々と大変でございましたぁヒィー

まぁ、またこれからが大変になるのよねぇあせる

荷物いっぱいだしなぁ...笑


そして、約半年ぶりになりますねっ!

ライブが決定しています~!!

今回もアコースティックライブですよっ♪

詳細ア~~~ップッアップ

『MICHIKA Bar vol.10』

●日時:2011年4月16日(土) OPEN 18:00 1st 19:30~ 2nd 21:00~

●会場:SHOCK ON
LIVE Music & Restarurant Bar Shock on
OPEN 年中無休 18:00~3:00(ラスト・オーダー2:30)

TEL:048-259-5776 埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F

●アクセス:JR京浜東北線 川口駅(東口) 徒歩3分

●料金:大人2,500円(別に1ドリンク、1フードのオーダー要)

●出演者

松本道香(Vo)

沢村繁(Pf)

※ご予約はこちらの予約フォームから 、また、電話予約は048-259-5776まで。

音楽とお酒をゆったりと楽しんでもらいたい!

そんな思いではじめたコンセプトライブです。

JR川口駅前の「食と音の融合」をコンセプトにした、新たなエンターテイメントライブミュージック&レストランバー「ショック・オン」にてオープンします。
2回目の埼玉県でのライブです。みなさま、またまたよろしくお願いいたします。

今回は、もしかするともしかして~!

ゲスト的な方を呼んじゃうかも~っ♪

このライブの後は、夏頃バンドライブで「15周年記念ワンマンライブ」を予定しています!!

MICHIKA barは10回目。

そして、15周年と今年は楽しみですわ~。

あっ、MICHIKA barの前にゲスト出演するライブが1本。

1~2曲ですが歌います。

詳細分かり次第アップしますね~。

他、ライブの予定はしていませんよ~。

松本道香 ASHIATO

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月12日 (火)

予約開始です!

アコースティックライブ「MICHIKA Bar Vol.9」を11月6日(土)川口駅前の「食と音の融合」をコンセプトにした、新たなエンターテイメントライブミュージック&レストランバー「ショック・オン」にてOPENします。

今回は、一年ぶりのワンマン!
ジャズピアニストの沢村繁さんとDUOでお届けします。

秋の夜長を松本道香の歌声とおしゃべりを、美味しい食事と美味しいお酒とともにお楽しみ下さい。

初埼玉川口っ!

私自身もとても楽しみです♪

恒例のオリジナルカクテルもお楽しみにっ!



『MICHIKA Bar vol.9』

●日時:2010年11月6日(土) OPEN 18:00 1st 20:00~ 2nd 21:30~

LIVE Music & Restarurant Bar Shock on
埼玉県川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F TEL:048-259-5776
●アクセス:JR京浜東北線 川口駅(東口) 徒歩3分

●料金:大人2,500円(別に1ドリンク、1フードのオーダー要)

●出演者:松本道香(Vo) 沢村繁(Pf)

※ご予約お問合せはSHOCK ON HP またはTEL:048-259-5776 にてお願いします。

※お席は、ご予約を頂いた順番にSHOCK-ONで決めさせて頂いておりますので当日ご来店時に入口で御予約のお客様のお名前をスタッフに伝えて頂ければお席まで御案内いたします。


Cankiq77 会場でお会い出来るのを楽しみにしています~★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 4日 (月)

お待たせーっ!

ひぇ~、さすがに睡眠2時間半でのお出掛けは疲れますぅ。



日曜日2時間半で友達とランチ&ショッピング。



今日2時間半で六本木まであれこれ。



2日間ともよく歩き~、今日は帰りには5kg近くの荷物ちゃん。





ゆっくりお風呂☆ 楽しみだわ~☆







さてさて~っ!



待ちに待ったって、待ちすぎたーっ!笑





ワンマンライブが決定しましたっ!!



約1年ぶりですねぇ。





ふぅ。



まだ私のHPにはアップされていませんが、、、。



近々アップされる予定です。





“MICHIKA bar Vol.9 ワンマンライブ”



場所:LIVE Music&Restaurant Bar SHOCK ON





公演日 2010年11月06日(土)

open 18:00
Start 20:00 & 21:30
Charge ¥2,500
Member 松本 道香(Vo) 沢村 繁(Pf)






詳細&ご予約は、SHOCK ONのHPでっ







はいっ!



いつも渋谷を中心にライブをしていますが、

初!埼玉川口っ☆



日記にも書きましたが、先日実際にお店に行ってきたんだけれど、

とーっても素敵なお店&マネージャーさん&スタッフさん。



MICHIKA barには本当に雰囲気もぴったりっ★

と、私は勝手に思っています♪^^





あ~、楽しみで仕方ないッ!!





MICHIKA barは、今年の夏に一度やりましたが、他はイベントが多く、



ワンマンは一年ぶりだし~、素敵な夜になるよう共演者、スタッフ、み~んなと頑張りますからねっ!



是非、遊びにいらしてください★☆





とりあえず、ご報告♪

MICHIKA barの雰囲気を少しだけ。

MC。笑


最近はもっとこれよりお喋りとのウワサ☆笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月26日 (月)

待ってまーす♪

とっても良い天気~っ晴れ

明日は、雨なのかなぁ涙

久々のイベントライブ出演ですっ!  明日っ!



■「Music again」

場所:表参道FAB
http://www.fab-web.net/
2010年4月27日(火)

open 17:00

start 17:30

チケット¥2000(別途ドリンク¥500)

一番最後の出演です。(21:30~)

平日ですが、早い時間からのイベントですので★

是非、みなさん遊びに来てくださいねーっラブラブ




■出演者

まりあ

小山真実
mai5
SINO
YuI
Jassy-B
milk tea☆
ASUKA

RYU-Z
Grand Focus
D-SAKU from soundope
Erica
HAMMER
内山美穂 with Gossip Gir泉~izumi~
SAWAKO
松本道香


ライブはピアニストの沢村さんとのDUOでお届けします。

当日、受付で松本道香を聴きに来ました!と言って下さいねっ☆★


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月15日 (木)

本日生放送♪

寒いですねぇ。。。雨
気温差で体調崩さないようにしましょーね!
私も、頭痛、身体のダルさが数日前からガーン
大丈夫、大丈夫っ!っと言い聞かせています。笑
さて、今日の夜は。
ネットTVに出演しますよっ!
番組観覧、そして、チャットでの参加も出来るそうですパソコン
お待ちしていますね~っ!
では、今夜、SARAJAのボケボケ☆ライブ・ステーション♪で
お会いしましょう~☆
■SARAJAのボケボケ☆ライブ・ステーション♪
毎週木曜日 19時~19時半
Broadcasting-BAR “nakano @ddress”
番組ブログ
※番組を観覧できます♪1300円(1ドリンク込み)
Broadcasting-BAR “nakano @ddress”
〒165-0026 中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第5 B103号
Map(PC用)
中野駅北口から徒歩8分

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年4月 4日 (日)

おしらせ。

まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか~?


私は夏に予定しているライブ“MICHIKA barアコースティックライブ”に向けて新曲作り、コツコツ作業中です♪


その前に久しぶりです!
イベントライブに出演します音譜


■Ken's Bar 5周年 Live&Party in 新宿ルイードK4■

■日時■ 2010.4.8 (木) 19:00 OPEN

■場所■ 新宿ルイードK4
http://www.ruido.org/k4/

■チケット■ 前売り \6000-当日\6500-(フリードリンク)

■協賛■明治屋、ペルノリカール、他

■出演者■ ドデカコルドン・鶴丸はるか・柳 美帆・松本道香

私は、トップバッター。19:30~のステージです。

ミュージックチャージがちょっこっとお高いですが、
フリードリンクとなっています。

音楽好き、お酒好きの方は是非~っ!
jazz R&B好きな方も是非~っ!

めったに歌わないカバー曲。
この日はデュエットしちゃうとの噂☆




そして、イベントライブに出演します。


■「Music again」

場所:表参道FAB
http://www.fab-web.net/
2010年4月27日(火)

open 17:00

start 17:30

チケット¥2000(別途ドリンク¥500)


年齢順なのか(笑)
わたくし一番最後の出演です。(21:30~)

平日ですが、早い時間からのイベントですので、
帰りの電車の時間もヘッチャラでしょ~!笑

■出演者

まりあ

小山真実
mai5
SINO
YuI
Jassy-B
milk tea☆
ASUKA

RYU-Z
Grand Focus
D-SAKU from soundope
Erica
HAMMER
内山美穂 with Gossip Gir泉~izumi~
SAWAKO
松本道香

あっ、ライブはピアニストの沢村繁さんとのDUOでお届けします。
久しぶりのイベントライブ出演。
淋しがり屋の松本道香に是非会いに来てくださいねーっ♪


来られる方はコメント、またはメッセージを
していただくか、当日、受付で松本道香を聴きに来ました!と言って下さいね!



ネットテレビにも出演します。

■SARAJAのボケボケ☆ライブ・ステーション♪

毎週木曜日 19時~19時半
Broadcasting-BAR “nakano @ddress”
http://broadcasting-bar.seesaa.net/

番組ブログ
http://blog.livedoor.jp/saraja_net/

※番組を観覧できます♪1300円(1ドリンク込み)

Broadcasting-BAR “nakano @ddress”
〒165-0026 中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第5 B103号

Map(PC用)
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.12.3N35.42.27.4&ZM=11
中野駅北口から徒歩8分



シンガーソングライターSARAJAちゃんの番組にお呼ばれしました。

私は、4/15(木)に出演♪

生歌うたっちゃうかもー。

観覧も出来るとのことです。
そして、チャットでの参加も出来るそうですよっ!


是非、淋しがり屋の松本道香、かまってちょーだい。笑






そうそう。
最近お気に入りのつけまつ毛ちゃん。

まつ毛は長い方なんだけれどね、
これは目尻だけのタイプ。

100404_220601

はじめはライブ用に使っていたんだけれど、
お気に入り過ぎて、普段でもつける事が多いかも。

あんまりビューラーで上げずにつけるといい感じなのね~!

小さい頃からの憧れ?!
メーテルだっけ。
あーいう感じのまつ毛ちゃんになれます。

いつも買っている所が閉店してしまうので、
箱買い。笑


そして、最近のお気に入りクリームファンデ。

100404_220701
ちょ~~~乾燥肌の私。
シャネルのヴィタルミエール のクリームファンデ。
となりは、ドラッグストアなどで手に入るプチプラBBクリーム。

BBクリームの方はキラキラ感あり。
パールというより、結構ラメ感が強いんだけれど、
シャネルと混ぜるといい感じ。

ライブでも最近はこれ。
乾燥してどうにもならない時もこれ。
しっかりメークの時もね。

普段使いは、こちら。


100404_220801 アニエス ベーのメークアップベースとパウダーファンデ。
どちらともパール感があります。

私、マットタイプよりもツヤツヤ仕上がりの方がお好み。
なので、パール感のあるものを使う事が多いです。
これは何年も使っているな~。


こういうものってきりないねー。笑




さて、
コツコツ作業に戻ります~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年6月20日 (土)

ちょこっとだけねっ。

次回のライブ衣装が届きました~happy02

思った以上に可愛いわ~っっheart04

基本的に、バンドライブのワンマンと、

アコースティックライブは衣装のイメージもガラッと変えているのね。

また、衣装も楽しみの一つなんですよね。

楽しみnoteっと言ってくれるファンの方も多いので、嬉しいです☆

Ca9uohoi

では、ちょっとだけ。笑

こういう衣装の時だけ、身長が高くて良かったと思う。笑

当日、楽しみにしていてくださいねーっ。

今回は、初めてJAZZピアニストの沢村繁さんを迎えてのデュオです。

グラス片手に、ライブをお楽しみください♪

恒例の『MICHIKA Bar』オリジナルカクテルも、レシピを考案中ですよっ。

季節柄、さわやかさと、燃えるような刺激が感じられるカクテルになるよう

試行錯誤を重ねています。

前回のカルテル「MICHIKA」

倒れちゃった方もいらっしゃいましたね。笑

弱い方は頼まないでねっていったのにー。笑

「NOTE」は飲みやすくて評判よかったかな。

是非、カクテルも楽しみにしていてくださいね。

チケットのご予約はこちらからお願いします。

120mm_0070

『松本道香♪MICHIKA Bar vol.5♪アコースティックライブ』

・場所:南青山「マンダラ」 地下鉄銀座線「外苑前」から徒歩5分

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビルB1Tel. 03-5414-0411

・日時:2009年7月28日(火) DOOR OPEN 18:30~ LIVE START 19:30~

①19:30~20:30 MADOKA

②20:45~21:45 松本道香 『MICHIKA Bar vol.5』
・出演者: 松本道香(vo) 沢村繁(p)

・チャージ:\3000円 (1ドリンク付、①~②通しでお楽しみいただけます。)
ゆっくりと音楽とお酒を楽しんでいただける『MICHIKA Bar』へぜひお越し下さい。

それでは、MICHIKA Barでお会いしましょうねっ!

_mg_1994

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年5月29日 (金)

決定っ!

お待たせしましたっsign03

アコースティックライブ“MICHIKA bar”

決定しましたっo(*^▽^*)o

南青山マンダラ

2009.7.28(火)

<月浴>

◆MADOKA(Vo)  

◆松本 道香(Vo) 沢村繁(Pf)

~MICHIKA bar~

開場18:30 開演19:30 ¥3,000(1DRINK付)

2009.6.6(土)より店頭発売開始

MICHIKA barオープンは(出演時間)20:45~です。

はじめて一緒にステージに立ちます、沢村繁さん。

何度かスタジオで合わせていて、これからリハーサルが始まります。

いや~、ワンマンからだいぶ経っちゃいましねぇ。

15582803_230

ワンマンのバンドライブとはまた違った松本道香の世界を

是非、聴きにきてくださいね~っwink

Cd

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年1月25日 (日)

【松本道香通信第2号】2009.1.17『松本道香♪グラマラスナイト♪ワンマンライブ』終了!

こんにちは、ネチズンレコードの奥村です。

『松本道香♪グラマラスナイト♪ワンマンライブ』@クロコダイルはおかげ様で大盛況の中、無事終了することができました!
ご来場のみなさま、応援メールをいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

松本道香は年末から年始にかけて風邪をこじらせ、どうなることかとヒヤヒヤしていましたが、なんとか回復し無事にリハーサルをこなし、本番を迎えることができました。
雨女の松本道香、当日の天気が心配だったのですが、快晴で出だしも順調でした。

_mg_1549 ●14:30 クロコダイル入り、それぞれセッティング、
サウンドチェックを終え、 本番直前のリハーサルに突入。
あの曲も、この曲も、念入りに最終チェック。
時間だけが刻々と進み、すでに17:45、クロコダイルに続く階段にはもうお客様の影が。

「よし最後にこの3曲やってリハ終了!」と、18:10 あわただしくに直前リハーサルを終え本番までしばし休憩。

19:30 松本道香楽屋入り、メンバーと最終打合せ。

(↓曲名クリックで曲の一部が再生されます)

_mg_1873_4 ●20:10 10分押しで1stステージがスタート、
Openingの軽快なサウンドにあわせて松本道香ステージイン。
まずは、「原色の勇気」から。
「CRIMSON TEARS」
「SEXY BOY」
「冬の香りと...ふたり」
「sweet sweet & bitter」
「call」
8曲目の「~未来へ~」のエンディングで松本道香がステージアウト、21:10 1stステージ終了

_mg_1994_2  ●21:30 'Are you ready?'の掛け声で、2ndステージスタート。 1srアルバムのタイトル曲「GLAMOROUS」からスタート!!
「~ポインセチア~」
「蒼い月」
「NOTE」
「in the dusk」
「余韻」
「らしくない」
16曲目「what is love?」をもって2ndステージ終了。

_mg_2223 ●お客様のあたたかいアンコールにのって全員再度ステージへ
「真冬のひまわり」
「大切な君へ」
「風に吹かれて~Thank you~」

●たくさんの花束をいただいたあと、ファンの方から1杯のロックグラスが差し出され、
恒例の「乾杯!」で22:50にライブは終了となりました。
Openingから、最後の「風に吹かれて~Thank you~」の19曲、休憩はさんでの2時間40分、歌って、踊って、しゃべって、松本道香完全燃焼しました。
また、皆さんお付き合いしていただき本当にありがとうございました。

後日、数多くの感想をいただきましたので、一部をここでご紹介させていただきます。
●やっぱり生歌の方が声にチカラがあっていいですね。これからも頑張って下さい。(男性37才)
●楽しませて頂きました。音の厚み?幅?どう表現してよいかわかりませんが、とてもよかったです。娘は山田さんのドラムが前回からお気に入りです。(男性45才)
●ライブ良かったっす★豊かなアンサンブルで気持ちいいサウンドでした。曲で言うと本編ラストの曲(what is love?)がかっこよかった!(男性38才)
●やっぱりバンドがすごいと道香さんも楽しそうで、聴いてる方もすごくたのしいです友達も喜んでましたよ!(女性34才)
●昨日はお疲れさまでしたすごくかっこよかったなぁ!「風に吹かれて」も生で聴けて良かった!また感動してしまったよ相方もすごく楽しかったってさ~(女性33才)
●やっぱりバンドメンバーが多いとカッコイイですね。アコースティックも良いですけど、僕的には昨日のライブは過去サイコーでした!(男性31才)
●先週土曜日は、お疲れ様でした。本当にすばらしいライブで、感激しました。次に向けて色々大変だと思いますが、頑張って下さいね(男性49才)
●サックスが入ると曲が締まってより良いね。バンドも纏まっていてグッドでした。好きな曲がエントリーされていたから嬉しかった。添付写真はクリスマス前に買ったポインセチアだよ…みちかも歌っていたね・この曲も好き・しかしこの花は長生きだわ(女性36才)
●素敵なLiveを観れてとっても楽しかったよ。久々に道香chanの生歌を聴けて嬉しかったし、【ポインセチア】とか、CDと違うアレンジで聴けるのはLiveならではだから、それも嬉しかったよ(女性33才)
●アローハ楽しいライブでした。とても良かったです。また伺いますね。(男性47才)
●ライブ良かったよ。個人的にはバックコーラスとのハモりや掛け合いが特に良かったかな?(男性49才)
また、今後の参考の為にもご感想・ご意見・ご声援をいただければ幸いでございます。
これからも、松本道香よろしくお願いいたします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧